この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する信州


先日、信州菅平・峰の原高原へ雪遊びに行って来ました。

20090228_4.jpg


友人のウィル家が毎年行っているのを見て、きっと良い所なんだろうな♪
そしてそのウィル家である「Cafe Calm」へも行きたいし!
ということで、関越自動車道をバビュ~ンとかっ飛ばし(笑)
なぁんてこの時期ありえる訳もなく、35㌔渋滞という渋滞情報が(;´д`)

でも、いざ関越自動車道へ入ってみるとなんてこたぁない、結構流れてました。

峰の原へ着いたのが12時過ぎ、ペンションのオーナーご夫妻にゴハンが食べられるところを教えていただき、来た道を戻ってランチ♪

その後チェックインまで時間があるのに部屋に通してくださり、予約しておいたスノーシューの履き方・歩き方を手取り足取り教えてくださいました。
この時点でウィル家が毎年訪れるのが解りましたv(*'-^*)b♪
とにかくとても素敵なオーナーご夫妻で、すっかりお世話になってしまいました。

そして遊ぶポイントを教わり、いざ出発です!
お借りした長靴&スノーシューで初トレッキングスタート!
登って着いたところは一面の銀世界 そして振り返れば遠くアルプスが見渡せる大パノラマ♪
青い空と白い雪とのコントラストが素晴しく!思わず我が家の大歓声が(笑)



Ai-Boも大喜びで爆走です!
20090228_7.jpg

ズラズラっと画像がいっぱいなので続きは「READ MORE」でね♪
20090228_IMG_2491.jpg

20090228_14.jpg

20090228_13.jpg

20090228_12.jpg

20090228_11.jpg

20090228_6.jpg

20090228_8.jpg

20090228_9.jpg

20090228_10.jpg

20090228_5.jpg

20090301_IMG_8401.jpg

今回お世話になった「ペンションIDA」さん
今年は雪がとっても少ないんですって!
20090228_IMG_8307.jpg

20090228_IMG_2762.jpg
コネクトルームで行ったり来たり♪
床暖房が気持ちイイ、とても快適なお部屋でした。
20090228_IMG_2760.jpg

二日目の朝、朝食前にもやっぱり雪遊び!
20090301_IMG_8369.jpg

昨日遊んだ痕跡がくっきりと(笑)
20090301_IMG_2765.jpg

20090301_IMG_8401.jpg

20090301_IMG_8424.jpg

その後朝食をいただき、次なる目的地「軽井沢」へ向けてペンションを後にしました。

cafeへおじゃまする前に、近くのドッグランでガス抜きするAi-Bo♪
20090301_19.jpg

20090301_18.jpg

20090301_17.jpg

20090301_16.jpg

そしてさぁお待ちかね、一年半ぶりにおじゃまする「cafe Calm」♪
以前にも書いたけれど、「cafe Calm」は娘が名付け親(*^^*ゞ
そんなわけでとても身近に感じるcafeなんです♪ 

20090301_IMG_8585.jpg
とても素敵な佇まいの「cafe Calm」さんですが
別荘地の中にありドッグカフェを前面に出しているわけではありません。
お行儀の良いオーナー&ワンコさんだけOKなcafeです。吼えるワンコさんはNGです。
ワンコ連れで行かれる時はまずオーナーさんに伺ってみてくださいネ♪


すっかり看板犬が板についたジュリアン君と今回はじめまして♪のビスケ君
20090301_DSCF8960.jpg

娘とパパさんが頂いた「北インドチキンカレー」
20090301_DSCF8961.jpg

私が頂いた「北インド高原カレー」
お味もさることながら、とにかく全てにおいてセンスが光ってます!
20090301_DSCF8964.jpg

20090301_IMG_8610.jpg

20090301_IMG_8618.jpg

20090301_IMG_8624.jpg

ノーリードにしてもらってゴキゲンなアイちゃん♪
20090301_DSCF8973.jpg

ダンボ?じゃないんです!
cafeで偶然会ったレプトン君♪ ダンボと良く似ていてお互いにびっくりです(笑)
20090301_DSCF8981.jpg

滅多に休日が会わない娘とパパさん!
娘のスノボー旅行が中止になり急遽決まった今回の旅
新しい出会い・久々の再会そして素晴しい景色と楽しい雪遊び♪
と盛りだくさんな二日間もあっという間・・・また来年も是非訪れたいと思いました。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

雪遊び、楽しそ~♪
今年は雪遊びに行けずに、寂しい我が家。
でもAi-Boちゃん達の雪遊びしている写真で、行った気分になりま~す。

今年はやっぱり雪は少なめなんでしょうね。
写真を見る限りでは、ふたりとも雪玉がつかずに綺麗にみえますが、
大丈夫だったのかな?

娘さんとパパさんと予定が合い、楽しい旅行ができてよかったですね♪

とっても素敵なところですね。
お天気の良い日の雪遊びは最高ですよね。
雪景色もとってもきれいです。

家族旅行、みんなで行きたいねぇ~なんて言っているうちに
バラバラの生活になってしまった我が家。
ながたんファミリーがうらやましいわ。

素敵ですね~♪

広い雪原でクリ子も遊ばせてやりたい~~~!
ダンボ君、アイちゃん羨ましいぞっ!!

アイちゃん、アンヨは治ったのかなぁ?

そしてカフェ・カーム~!
やっぱ、こちらも素敵なところですね!
いつか行ってみたいなぁ。。。

みんなの楽しそうなこと!
アイディの足は今回は大丈夫だったみたいだね。

ながたんの写真は絵葉書みたいだよ。
こんな絵葉書が売ってたら買っちゃうよん。
すっかり雪遊びにはまっちゃいましたね~。
いつか一緒に行こうね。

こんばんは。
雪遊び楽しそうですね~

お騒がせしていたアイリッシュセターのベイビーですが
今回は妊娠していませんでした・・・
夏頃またチャレンジするそうで、それまで待つことにしました。
とっても残念ですが、楽しみは先にとっておくという事で^^;
それまではアイボちゃん達の写真で楽しませて頂きま~す。

わ~♪♪ 楽しそうp(^◇^)p
あんな所で大門も遊ばせてあげたいなぁ。
アイちゃんのかわゆい笑顔がたんまらないです!
cafe calmさん、いつか行ってみたいです。
でも・・・大門はお行儀が悪いからどうかな(+_+)

雪が少ないとはいえ、これだけあれば十分!
広々として素敵なところですね~
Ai-Boちゃんたちも楽しそう♪
去年スノーシュー体験しましたが、けっこう大変(アセ
でもはかないともっと大変!!
ペンションもカフェもステキだし、信州もいいところですね^^

那須と信州、、、東京生活の頃は違いが分らず同じような場所と・・・
でも、山や雪は一緒でも全くの別世界ですね。。。
那須と自然のスケールが違い”デカイ”ですね!
来年は那須を脱出、、、信州に行こうかなぁ!!!
信州も素敵な場所ですね。。。

◇◇◇◇◇◇らんままさん

子供達が大きくなってくると、旅行もなかなか行けなくなってきますよね。
我が家は娘とパパさんの休日が間逆なので、遊ぶ計画を立てるのに一苦労です(笑)

雪遊びってなんだかワクワクしちゃうんですよね。
峰の原では十数年ぶり?って言われるくらい今年は雪が少ないみたいです。
ペンションの玄関までのアプローチも、いつもなら雪の壁が出来ているんですよ!っておっしゃってました。

雪球は出来なかったですね。 
もうパウダースノーから少し重たい雪になっていたからかな?
アイちゃんの肉球もバンテージ効果で今回は怪我せずにすみました。

いつか一緒に雪遊びできたらきっと楽しいでしょうね♪

◇◇◇◇◇◇ゆぅみさん

アイリーちゃんとななちゃんが雪遊びをするのを、いつも指を咥えて見てました(笑)
ゆぅみさんのところは離れ離れになってしまったけれど、可愛いお孫ちゃんもできて♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
もう少し大きくなったらきっと遊びに来てくれますね( '∇^*)^☆♪

レスが遅れている間にななちゃんが手術・・・
でも無事終わってほっとしました。 どうか元気に回復しますように!

◇◇◇◇◇◇ジャスままさん

いつも写真で見ていた大パノラマ♪
もう最高~~!でしたよv(*'-^*)b♪

いつかこんなところで兄弟姉妹で爆走~なんて出来たら楽しいでしょうね!
とはいえやっぱりお互い遠すぎですね(;_q))

おかげさまでアイちゃんの足は完治!
今回はバンテージ大作戦で肉球も怪我しないですみました。
あ、そうそうmixiでの靴下作戦は失敗でしたが(笑)

Cafe Calm とっても素敵でしょ~~~♪
「穏やかに」というネーミングそのもので、軽井沢の森にぴったりの本当に素敵なカフェなんです♪
おまけにウィルパパ&ママさんのお人柄も最高!
いつか機会があったら是非訪ねてみてください。
あ、その時は是非声かけてくださいね~バビュ~ンってご一緒しますので(笑)

◇◇◇◇◇◇ハナママさん

おかげさまでアイちゃんの足も大丈夫だったし。
本当に至福の二日間だったよv(*'-^*)b♪

写真褒めてくれてありがとう! すっごくうれしいです(*^^*ゞ
雪遊びってほんとに楽しい♪
滅多に遊べないから夢みたいだったよ(笑)
うん!いつか絶対行こう! 約束だよσ( ^ー゜)♪

◇◇◇◇◇◇kuuママ さん

長い記事を見てくださってありがとう(*^^*ゞ
とても楽しい今となっては夢のような二日間でした(笑)

アイリッシュベビーちゃん、残念でしたね。
でもきっと次回は! 嬉しいご報告待ってま~すv(*'-^*)b

◇◇◇◇◇◇大門ママさん

雪遊び、お天気にも恵まれてほんとに楽しかったです~♪
大門くんもきっと喜ぶと思いますよぉ~(*^m^*)

アイちゃんの笑い顔、私も親ばかながら可愛いかな~って(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
こういう笑顔見たさに、年甲斐もなく頑張っちゃうんですよね(笑)

大門君なら大丈夫ですよ~オーナーさんもフラット飼いなので
フラット特有のウヒョウヒョには慣れっこですし(笑)
大門くんは吼えないから問題ないと思いま~すv(*'-^*)b
機会があったら是非訪ねてみてください~そしてその時はAi-Boのお友達なんです~ってよろしくお伝えくださいネ♪

◇◇◇◇◇◇エルママさん

逆にこれくらいの雪で良かったのかもしれませんね。
もっと深かったらスノーシューも大変だったかも(笑)
とはいえその深い雪でこそ役に立つスノーシューなんですよね(*^^*ゞ
myスノーシューが欲しくなってしまいました(笑)

信州には信州の良さがありますね♪
行きたいところがいっぱいで困ってしまいます。
今年の雪遊びはもうお終いかな~また来年も一緒に雪遊びヨロシクです( '∇^*)^☆

◇◇◇◇◇◇コークパパさん

父の実家が同じ那須でも滅多に雪が降らないので、恥ずかしながら那須に雪のイメージって無かったんです(*^^*ゞ
でも山に登れば雪があるんだ! って知りました(笑)

那須での雪遊びもエル家やコーク家のおかげで、とっても楽しい一年のうちで無くてはならない行事のひとつになりました。
ワンコ達が嬉しそうに爆走する姿は最高ですね♪

そして今回初の信州! コークパパが言うようにスケールが大きかったです。
来年は信州へも繰り出してみますか? ご一緒しますよ!
あ、そういえばアイちゃんがカモシカを見つけて追いかけて行ったんです!
ダンボはすぐ戻って来ましたが、アイちゃんはしばらくたってから戻って来ました(笑)
あのアイちゃんでも、アイリッシュの血が騒いだんでしょうね(笑)

ウィル家がお泊りする宿に泊まられたんですね~
羨ましい!!
雪の信州は行ったことがないので、一度は行ってみたいですね。。
スノーシューは是非体験してみたいので、
来年は是非ツアーをくんでくださいね~

◇◇◇◇◇◇セナママさん

いつか行きたい!ってずっと思っていたんです。
私も冬の信州は初めてでした!
お天気に恵まれて素晴しい景色でしたヨ~♪
スノーシューの恩恵を感じるほど雪が深くなかったのが残念でしたが
とても楽しかったですv(*'-^*)b♪
来年は是非一緒に行きましょう!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
