この記事のみを表示するFelt de Dog ☆ボール 


最近はまっているもののひとつ
羊毛をチクチクして作る「Felt de Dog」
羊毛のホワホワした感じがなんともいえず可愛いのだ。

ワン友のpantaloonさんに頼んで講習会に行き、翌日には材料を買い込みチクチク♪
作り方はいたってシンプルなんだけど、結構難しい・・
とはいえ、作るのが楽しいから良しとしよう(笑)

20090223_IMG_2434.jpg
◇◇◇◇◇◇講習会で作ったAi-Bo◇◇◇◇◇◇
手前はお友達のワイヤーダックス君



20090223_IMG_2439.jpg
◇◇◇◇◇◇ダックス君のup画像◇◇◇◇◇◇
これは我ながら良く出来たほう(*^^*ゞ

20090305_felt.jpg
◇◇◇◇◇◇お友達ワンコ◇◇◇◇◇◇
犬種によって似たり似なかったりムズカシイ
犬種わかるかな?(笑)

コメントの投稿

secret

コレ超~かわいいですね♪
小さいんですよね?細かくて難しそう・・・。
さすが、ながたんさん器用ですね!
私が作ったら、犬じゃなくなりそう(>_<)

◇◇◇◇◇◇大門ママさん
ホワホワしてて可愛いでしょ?(*^m^*)
大きさはAi-Boのがビリヤードのボールくらいかな?
大きさは自由に作れるんですよ~♪

材料があるから、newママ号でビュ~ンって作りに来てね( '∇^*)^☆♪

わぁ~かわいい♪
私もチクチクアイちゃんのコートでアイちゃん作りました。
このアイデアいいですね。

◇◇◇◇◇◇ゆぅみさん
そうそうワンコ毛でも作れるんですよね!
私もAi-Boの毛を集めて作ってみようかな?って思っています( '∇^*)^☆♪
アイちゃんの作品見てみたいです~♪

チクチクはまってますねぇ。
ながたんの作風みたいのがしっかり出ていてグーだと思います ^^)b

私も・・・ずいぶんレベルアップし、
出張で小さな講習会みたいのもやるようになりました;
が、、、フットワークが重いので、なかなかね;;;
暇なのに、一人で半日遠出となると意外と難しい。
ながたん家の食卓にお邪魔して、一緒にチクチクしたいわぁ。

◇◇◇◇◇◇pantaloonさん
おかげさまで楽しくチクチクしてま~す(*^m^*)
私の作風出てますか~マンガチックだよね(爆)

panさんって根っからの芸術家だと思うワン♪
やることやることみんな素敵! 
そっか、慌てなくても今ならpanさんに教えて貰えたんだね(笑)

一緒にチクチク!いいアイディアだね♪
仕事が一段落したら連絡するね~展示会のお手伝いとかでちょびっと多忙なのだ(゜ー゜;Aアセアセ

な~んてかわいいんでしょう♪
ながたん、色いろ手を広げてますね♪

◇◇◇◇◇◇rikkoanneさん

可愛いでしょ? モコモコしてて(笑)
本当はシャドーボックスだけで手いっぱいなんだけどね(*^^*ゞ
なんだか近頃いろいろなものをやってみたくなって・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)