この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する雪遊び1日目


すっかり出遅れちゃったけど 思い出はupしておかなくちゃね♪
ということで、遅ればせながらブログupです_(^^;)ゞ

2月11日~12日に昨年に続いて今年もセナ家と一緒に
那須に雪を求めて行って来ました!

コークパパから今回も大勢集まりそうだよ~と聞いていたとおり
待ち合わせ場所ではアイリッシュ&フラットがいっぱい♪

今日のメンバー まずはヒトから! (敬称略)
コークパパ&ママ セナパパ&ママ エルパパ&ママ メイプルママ アンディパパ
アビィパパ&ママ ミシェルママ&ちえみさん そして私&chiaki

ワンコ組、まずはアイリッシュから (敬称略)
コーク アーリー エル メイプル アンディ アビィ ミシェル アイディ

フラット
オーディン ファニー ダンボ

Mダックス
クレア ブービー

イングリッシュコッカー
シェリル   

以上 ひと14人&ワンコ14ぴき

そして今年の舞台は「沼っ原池」までの山登りです!

1日目の山登りからランチまでをPhotoムービーにまとめてみました。

その中から一部の画像をup♪


20090211_IMG_1846.jpg
■■■ コークパパに背負われたクレア君 ■■■

20090211_IMG_1849.jpg
■■■ ゴールまであと少し! ■■■

20090211_IMG_1895.jpg
■■■ ゴール地点で休憩 ■■■

20090211_IMG_1950.jpg
■■■ 山を下るアイディとchiaki&ブービー ■■■

よく見るとchiakiが持っているバッグの中にはブービーが入っています(笑)
今年は12歳のブービーも連れていったのですが
雪の無いアスファルトでは歩くものの、雪道になると逆戻り~(笑)
しかしそれは想定内・・・往復8キロのほとんどをchiakiのバッグの中
次回はやっぱり留守番だね。

↑の後ろ姿・・・実はアイディ、肉球を怪我してしまいみんなから遅れて歩いています。
今は肉球部位の皮膚が再生してきたので完治も近い状態ですが
あの時は3本の足の肉球がめくれていたり、裂けていたりとかなり痛々しかったです。
そんな状態なのに、このあと私を迎えに来てくれたアイディ・・

IMG_1958_convert_20090223105516.jpg
この時の感動は今もしっかりと脳裏に焼きついています。


最後に先日購入した「バンテージ」の報告です。
以前はそんなことにはならなかったのに、今回の巻き方がいけなかったのか
はたまたアイディの毛のせいなのか・・・・
雪球は防げたものの大きな毛玉が複数出来てしまい、ほどくのが大変でした。 
そして毛玉に効果絶大だったのが「ファーミネーター」
これが無かったら、たぶんばっさりと切るしか無かったでしょう。

ということで、今回のバンテージ作戦は大失敗という悲しい結末になってしまいました。

とはいえ、やっぱり雪遊びは楽しいです♪
そして今回のような山登りも最高! 
ヒトがふぅふぅ言いながら登っている傍らを、元気に追い抜いていくワンコ達
追い抜いて行ったかと思えば顔を見に戻ってくるワンコ達
山の中を行ったり来たり、とにかく楽しそうな姿を見ることが出来ます。

そんな姿を見ていると、また連れて行ってあげたくなります(笑)
あ~、また行きたいな~行けたらいいなぁ♪

これにて1日目の山登り編は終了!
夜の部と2日目はまた次回(*^^*ゞ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

往復8キロですかぁ~!!
スゴイですね!

頑張りましたね!!
でも、ワンコと一緒なら楽しく歩けるんですよね!
(でも8キロは・・・後の筋肉痛がコワイ。。。)

アイちゃん、可哀想でしたね・・・(T_T)
何かをふんずけちゃったのでしょうか。。。?
こちらまで痛くなりますよね・・・。
でもちゃんとママを気遣ってくれるなんて!!
ぎゅ~~~っと抱きしめたくなりますね。

どうかお大事に!はやく良くなってね!

バンテージに関しては・・・再考の余地ありで。。。^_^;

次回、楽しみにしています~!

やっとUPしましたね。
楽しみにしてました。
photoムービー、良かったです。

当日は8キロ(?)の山登りにお付き合いいただきありがとうでした。
これだけの人数とわんこたちと一緒に行くのは、もう無いかもしれないですが、チャンスがあればまた行きたいですね。
今度はお弁当を持って・・・
ここ数日雪が降り、また積もりました。
今期、時間があればまた着て下さい。

その後のアイちゃんの足はいかがですか?
はじめはみんななるようですね。慣れれば大丈夫かと!思いまが、次回はブーツも貸しますよ。

ホント、楽しかったですね~
ダンボとオーディンの遊び方が似ていて、
フラットの男の子は可愛い! とあらためて感じてしまいました
アイちゃんは可哀相だったけど
よく頑張りましたよね。次回ブーツが必要ですね

ムービーさすがですね
楽しくて、何回も見てしまいました~
後半のUpも楽しみにしてますね

ステキなムービーですね~
クレアのアップをありがとう♪
音楽と文字が入ると短編映画っぽいです~!!
アイちゃんそんなに血が。。。?
かわいそうでしたね~
おまけに毛玉。。。
これに懲りずに、また雪遊びきてくださいね^^

エルのブログにコメントをありがとうございました。
PCの調子が悪く(っていうか、2台とも原因がわからず直る見込みが。。。??)なぜか自分のブログにコメが入れられず。。。
なので、返事が返せなくて申し訳ありません。。。

わ~い、やっとアップだね。
楽しみにしてたのよん。
荷づくり追い込みで、一休みにぴったりなご報告!
ホッと一息・・・。

アイディ、雪のせい?
血だらけなのに頑張ったね。
それだけ楽しかったんだろうな~。

おっと、時間がないぞ。
明日、船便出します・・・。

いやだぁ~フォトムービー見てたら泣けちゃった。
いいね~、ながたん、最高です。
最近涙腺が緩い私です・・・。

2度もコメント、ごめんよ~。

■■■■■■ジャスままさん
レスが遅くなってしまってすみません(*^^*ゞ
山登り・・・普段使っていない太ももの裏に来ました(笑)
でもその後不思議と筋肉痛にならずにすみました!
自転車のお陰かも?v(*'-^*)b♪

アイちゃんは意外と肉球が弱いんです。
以前もプールで肉球をベロ~ンと剥がしたこともあったし・・
それにしてもワンコって痛みに強いなぁ~って改めて思いました。
ほんと、痛いのに駆け寄ってくる姿にはウルウルしちゃいました。

良い靴を見つけて買ってあげようと思います。

■■■■■■コークパパさん
はい!やっとこさupしました(*^^*ゞ
いつも即効upのコークパパを見習わなくては!

その節は本当にお世話さまでした。
おかげさまで素敵な思い出がまたひとつ増えました。

お弁当持参で遊ぶのも楽しそうですね!

アイディの足はおかげさまで新しい皮膚もできて完治しました!
コークの靴、ちょうど良かったですね。
嫌がりもせず履いてくれたのがちょっと驚きでした。

アイディは肉球が軟いみたいなので、是非買ってあげようと思います。

■■■■■■セナママさん
昨年に続き今回も誘ってくださってありがとうございました!
おかげさまでほんとに楽しい二日間でした♪

オーディンとダンボ、ほんとに似てましたね(笑)
思考回路が同じなのかも?(*^.^*)
またダンボと遊んでね! とオーディンに伝えてください( '∇^*)^☆♪

ムービー、サイズが大きくなってしまったのでどうかな?
と思いましたが皆さん見てくださったようなので嬉しいです。
親ばか満載ムービーですが、何を隠そう私もたまに見てはニヤニヤしています(*^^*ゞ
すっかり遅れてしまって、今更?ですが
引き続き二日目もupしますので楽しみにしていてください_(^^;)ゞ

■■■■■■エルママさん
クレアくん、大人しくコークパパに背負われて可愛かったですね♪
楽ちんそうで羨ましかったです(笑)

懲りるだなんて、こちらこそこれからも一緒に遊んでください!
pc不調は困りますよね、早く原因が判るといいですね。

■■■■■■ハナママさん
いやぁ~やっとこさupしました_(^^;)ゞ
荷造り大変だったね! お疲れ様♪
ムービー見て癒されてくれたみたいで嬉しいなσ( ^ー゜)♪
体は大丈夫? 疲れが出ないといいけど・・

3月中には会いに行くからね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
