この記事のみを表示するトラベルバトン


お友達のKAZUさんから前回のミュージックバトンのお返しに、トラベルバトンを頂きました~♪
トラベルバトンとは
1、今までで一番良かった国内旅行先
2、今までで一番良かった海外旅行先
3、これから行ってみたい国内旅行先
4、これから行ってみたい海外旅行先
5、次にバトンを渡す人5名    だそうです。

ということで、まずは1番目
今までで一番良かった国内旅行先は、私の大好きな北海道かな!やっぱりv(*'-^*)b♪
今の家に越してくる前、そしてまだウェンディもいない頃の冬に行った道東、釧路から阿寒・オホーツク・網走・知床と大型バスに我が家の他に2家族のみ!というと~ってものんびりした旅行でした。
その旅行のイベントひとつの「犬ぞり体験」は雨で中止(ノ_σ) オホーツク海の「ガリンコ号での流氷遊覧」は吹雪で中止(ノ_σ) というついていない旅行だったけど、吹雪の中のアイヌコタンは幻想的だったし、お料理に露天風呂も良かった♪

丹頂鶴や尾白鷲・蝦夷鹿・キタキツネも可愛かった。
雪で覆われた直線道路を走るバスの旅は、本当に最高でした。あ~また行きたいなぁ。

次の今までで1番良かった海外旅行先は、そう色々なところへは行っていないけど、ニュージーランドかな。
どこまでも続く羊の牧場、現地で参加したミニバスツアーのスピード感溢れる観光はとっても楽しかった。
巨大ロブスターは絶品でした(笑)

3番のこれから行ってみたい国内旅行先は、う~んいっぱいありすぎて・・・北海道もまた行きたいし、九州も・沖縄も。
いつかのんびりとディディと一緒に色々なところを旅してみたい。

4番のこれから行ってみたい海外旅行先は、カナダ・ドイツ・ノルウェーかな。 あ、それとやっぱり韓国は外せないっしょ(笑)

5番目のバトンを渡す人は、今回はバトンを頂いてからこうして書くまでに日にちがあいてしまったのでパスさせていただきます(*^^*ゞ

コメントの投稿

secret

どうもですどうもです

ありがとうございました。
冬の北海道は、北国っ子の私でも勇気が要りますが行きたいね。
ながたんっちのそばにもひまわり畑あるんですね。
山梨の明野村に健太を連れて行ったのを思い出します。
ものすごく暑かったので、健太はバテバテでした。
そして私の鼻歌の18番「ひまわり娘」by伊藤咲子。
知ってますか??
お風呂とか入って気持ちよかったりすると自然に歌ってます。

ちょっと小ぶりの向日葵でしたが、一面に咲いていると見ごたえありました。
我が家から車で10分ほどにあったんです(笑)今まで、全然知らなかったのだけど向日葵&とうもろこし祭り~なんていうチラシがポスティングしてあって行ってみました。
明野村は有名ですよね! 明野村って、日本一日照時間が長いんですって!

「ひまわり娘」知ってますよ~誰のぉために咲いたの~♪それはあなたの為よぉ~っていう歌ですよね~あれは名曲です!
へぇ~KAZUさんの18番なんだぁ(笑)聴いて見たいな=^-^=うふっ♪

きれい~っ。きれい~っ。

向日葵いっぱい!すてきですね~っ。
向日葵の種って何とかという(忘れるなよ・・大事なとこなのに(-_-;)法則にのっとってきちんと並んでいるそうですよ。
旅行、犬と色々行ってみたいです。
私はまだ北海道未経験なのでぜひお勧めのところいってみたいです。

向日葵って、夏らしくて素敵な花だよね!
種の並び方に法則があるんだ、知らなかったです。でも、自然界の法則には人間には真似できないものが多いですよね、人間は自然の中ではちいさな生き物のひとつに過ぎないのですものね。
自然に逆らって生きていこうとしてはいけないってことかしら。

北海道はいいですよ~広大な風景を眺めていると幸せな気分になれます。
そうそう、つい先日「知床」が世界遺産に選ばれましたねv(*'-^*)b♪
いつかLoveママも是非行ってみてください。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)