この記事のみを表示するおともだち


いつものように基地で遊んでいると 遠くから凧を風に靡かせながら近づいてくる人影が・・

急いでダンボをリードに繋ぎ様子を見ることに。
だれだろ~~~?

あ!あのお爺ちゃんだぁ! 
っとばかりに 他の人にはあまり興味を抱かないアイディが
珍しくシッポフリフリ近づいて行った♪

「おじいちゃん、こんにちは♪」

20090108_IMG_1163_w450.jpg



繋がれたままのダンボを見て お爺ちゃんは凧をジャンパーの中にそっと隠し
もう大丈夫だよ!っと (察しの良いお爺ちゃんです)(笑)

ダンボはボール遊びをしてくれた時を思い出したのか
「投げて~♪」っと お爺ちゃんの前にオモチャを置く(*^m^*)

20090108_IMG_1168_w450.jpg


優しいお爺ちゃんはしばらくダンボと遊んでくれました。

このあと 近くのコンビニで珈琲を飲み 一休みしてから帰るのだとか♪

また一緒に遊ぼうね!お爺ちゃんv(*'-^*)b♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

こんにちは☆
すてきな交流ですね。
ワンを連れていると、知らない人とでも気軽にお話できて
うれしくなってしまいますよね。

ひとつ聞いてもいいですか?
アイディさんは、どこからお迎えされたのでしょうか・・・?
アイリッシュのブリーダーさんって関東には見つけられなくて。
ブリーダーさんに見学に行きたいと思っているのですが・・・

ぷぷ、随分お年は離れているけど、
大好きな『お友達』ですね!!

ダンボ君もアイちゃんも、良くわかってるんだぁ~~(^_-)-☆

◆◆◆◆◆◆kuuママさん
ほんとにそうですよね♪
ワンコと暮らしていなかったら、会うことも無かったでしょうし。
これもワンコの力なんでしょうねv(*'-^*)b

アイディは遠く北海道からやって来たんです。
関東のブリーダーさんですか?
お友達に聞いてみましょうか?
やはり生で会ってみたいですものね。

◆◆◆◆◆◆ジャスままさん
自分達に好感を抱いてくれているのがわかるんでしょうね(*^m^*)
アイちゃんはそれはもう腰をクネクネ、シッポぶんぶん大喜びでした(笑)

ダンボも覚えていたんですね♪
親ばかながら可愛いAi-Boでした(*^^*ゞ

ありがとうございますm(_ _*)m
もし知っている方がいらしたら・・・で結構です。
時間があるときで構いませんので、よろしくお願いします!

アイディさん、道産子さんでしたか^^
飛行機に乗ってやってきたのでしょうか・・・?

素敵なお爺ちゃんですね~♪
Ai-Boさん達もちゃ~んと覚えているんですね!
大門も一度でも撫でてくれた人は覚えていて、散歩中に遭遇すると
伏せで待機しちゃいます(笑)

話は全然違いますが、ながたんさんのお友達のウィルママさん、
大門の実家のママさんともお知り合いの様です。
実家のママさんはブログをやっていて、そこにウィルママさんの
コメントがあったもので聞いてみたら、そうでした!
実家のママさんは大阪にお住まいなのですが、軽井沢にもお家があるんですよ。
世の中狭いですね~。
Pママさんて言えばわかるかも知れません。

◆◆◆◆◆◆kuuママさん
は~い、了解いたしましたぁ( '∇^*)^☆♪

アイディ、道産子で~す♪
私が飛行機でお迎えに行き、手荷物扱いで連れ帰って来ました。
離陸する時に座席の下の方(荷物室)からアイディの鳴き声が聞こえてきてハラハラしました(笑)
羽田に着いたときはうんpまみれ~~~きっと「うんちでるよ~!」って叫んでいたのかも(笑)
懐かしい思い出です♪

◆◆◆◆◆◆大門ママさん
ワンコって記憶力良いですよね!
大門くん、伏せで待機しちゃうんですね~カワイイ!!
そんな場面に遭遇したらすっごく嬉しいかも!
大門く~~ん、おばちゃんの事覚えていてね~~(笑)

ウィルママのお知り合いが大門くんのお里のママさんなんですか!
ほんとに世の中狭い~っていうか、フラット界は狭いですね(*^m^*)
そういえばお会いした時に軽井沢のことお話してましたよね~また軽井沢へ行く機会があったら、是非ウィルママのcafeに寄ってみてください♪

新年のご挨拶ありがとう(*^_^*)
今年もよろしくお願いします!

おじいちゃま素敵な方ですね!
Ai-Boちゃんたちのおかげで幅広い年齢層のお友達ができますね!
私も最近イエローラブを連れているおじいちゃまとお友達になりました♪
わんこの輪って素敵ですよね!

◆◆◆◆◆◆てるりんさん
このおじいちゃま、大病を2度も克服された方でなんとなくそのパワーが
伝わってくるような気がしました。
たま~にしか会えないんですが、Ai-Boもおじいちゃまが大好きなんですヨ。

てるりんさんもおじいちゃま友達が出来たんですね(*^m^*)
そういうお話を耳にすると、自分の老後にも明るい光が見えてきますね。

これからもわんこが取り持つ縁を大事にしていきたいですね。
これからもAi-Bo共々末永いお付き合いをよろしくネ( '∇^*)^☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)