この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する思い出


dl-65233_M.jpg


今日は七夕、今からさかのぼること27年前のまさしく今日、パパさんと初めてのデートをしたのでした(f^^)
そして記念すべき初デートでは映画を観ました。
観た映画は「チャンプ」、初デートにはと~っても良いチョイス?(笑)
その映画は公開当時、全国を涙で覆った感動作! 内容はかつてのボクシング・チャンピオン、ビリー・フリンは、妻と別れてからツキにも見放されタイトルを失い、今は競馬場に勤務して一人息子とどうにか生活していた。息子のT・Jは、それでもいつの日か栄光の座に戻る日を夢見てトレーニングを続けている父親を尊敬し、パパと呼ばずに“チャンプ”と愛称で呼んで、父が再びチャンピオンの座に返り咲く日がくるのを信じて疑わなかった。そして彼は、そんな息子の期待の応えようと再びリングに登ることを決意する……。主演ジョン・ヴォイトと、彼に負けない演技力のリッキー・シュローダー少年の二人が繰り広げる、涙なしでは観られない感動物語。

案の定涙もろい私は緊張しながらも、ぽろぽろと泣いてしまったのでした。
リッキー少年の演技は抜群です!それになんといっても可愛い!
しかし、なんだか懐かしいなぁ~と、思い出していたのはなんと!
私だけでは無かった~(*^m^*)
パパさんが記念日にと「ヒロタのシュークリーム」を買って来てくれたのです。
乗り換えの地下鉄構内で売っているんだって~(笑)

日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラベルバトントラベルバトン

勝手にすいません、こんなのきました。よろしくです。
...この記事を表示
