この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する玄米&ダイスキ♪


10月からはじめた手づくりごはん。
ダンボのユルユルうんPが見違えるほどよくなりv(*'-^*)b
繰り返していた外耳炎も薬に頼らずもう少しで完治するところまでこぎつけました。
そして手づくり食にしてから気になる体重のほうですが、先日ワクチン接種に行って測定したところ
2ヶ月で2.5㎏も痩せて28.6㎏に!
もう少しゴハンを増やしても良さそうです。

ということで、早速玄米を調達♪

20081217_IMG_0769.jpg

我が家の炊飯器で炊ける7号(白米は1升だけど)の玄米を炊き、小分けにして冷蔵庫へ!
一度玄米を切らしてしまって白米にしたところ・・・ダンボのうんPがユルユルに。
おもしろいくらい敏感で正直なダンボのお腹です。

骨ライン

それにしても君達・・・足の毛ボーボーだよ!
でもヌイグルミみたいでダイスキ♪

20081223_IMG_0858.jpg

立止のまま伏せするとこんな風になります(笑)
その動作がとっても可愛くてダイスキ♪

20081217_IMG_0754.jpg


「あ、誰か帰って来た~!」のAi-Bo
いつでも尻尾ぶんぶんで向かえてくれるからダイスキ♪

20081217_IMG_0762.jpg

以上ダイスキ3部作でした(*^^*ゞ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

うぅぅん、うんPさんの状況がGoodになったのですね!
よかった!
実は、うちのクリ子さんも手術後、処方食のi/dだったのですがあまりのユルユルにお手上げ・・・元の普通食で過ごしています。
(体重は32kgくらい有りますが・・・)

明日、玄米買ってきます。。。

それにしてもKiss f のアクティブさ・・・いいですねぇ~(^_-)-☆

◆◆◆◆◆◆ジャスままさん
ダンボのうんP、ず~っと柔らかめだったんです。
時にはビュー~~っていう状態の日が続いたり・・・
粘膜便の時も多かったし、うんPの始末がかなり厄介でした。
こういう体質なのかなぁ~って諦めていたんだけど、ひょんなことから玄米を試してみたところびっくりするくらい良いうんPに!
今じゃほっこりベストな状態です♪
クリちゃんにも合うと良いですね。

kiss*f ほんとに取り回しが楽ちんでd(-_^)good!!
写真がどんどん溜まっています(笑)

ダイスキ3部作・・・可愛いですね~
可愛い写真がどんどん増えて、羨ましいです

うんPは健康のバロメータ・・玄米食が身体にあっていて良かったですね
我が家は何を食べても大丈夫な子ばかり、
ものぐさ家には大助かりです

今年はたくさんお世話になりありがとうございました
来年も一緒に遊んでくださいね
よろしくお願いいたしま~す

◆◆◆◆◆◆セナママさん
何を書いて良いのやら???だったので苦し紛れに3部作を(*^^*ゞ
可愛いって言ってくれてありがとうございます。

うんP、やっと落ちついてほんとに良かったです。
回数が多いという訳では無かったんですが、やはり気になりますものね。
セナ家はみんな胃腸は丈夫なんですね~我が家もダンボ以外は何を食べても大丈夫なんですけどね~(笑)
胃腸が丈夫って楽ちんですよね(*^m^*)

いえいえ、こちらこそ色々とお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。
年明けはやっぱり雪遊びかな?( '∇^*)^☆うふっ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。