この記事のみを表示する紅茶豚


先週の旅行でパパさんのおかあしゃんから伝授してもらった「紅茶豚」
レシピをファックスしてもらい、一昨日仕込んで昨日食べました(*^m^*)
感想は・・・家族皆「おいすぅい~~~♪」
上品なチャーシューって感じで、しっとりとしてとっても美味!
めっちゃ簡単なのに美味しいって最高v(*'-^*)b♪
そのまま食べても、料理の味付けに使っても良いみたい。
一緒にこれまた美味しいジンジャーソースも教えてもらいました。
どちらも我が家のレシピに加わりました( '∇^*)^

20081216_IMG_0732.jpg
+++紅茶豚のジンジャーソースがけ

20081210_IMG_0528.jpg
+++Ai-Boと一緒に、ご両親と初めての旅行 「熱海サンビーチにて」

骨ライン

食べ物ネタつづきということで・・・(*^^*ゞ
Ai-Bo用に小さなすり鉢をいただきました!
これで亜麻仁や胡麻などを擂って、振りかけてます。
こちらでは初めてだけど、実はダンボのために玄米を中心とした手づくり食をしています。
今ではオママゴト気分で楽しく作れるようになりました♪

20081216_IMG_0643.jpg
+++娘のお友達から頂いたすり鉢

20081216_IMG_0739.jpg
+++おかあしゃん、早くゴハン作ってくだしゃい!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

コメントの投稿

secret

体調はいいようですね!
みんなでお出かけも息抜きになったのでしょうか?
色々とやることが多くなる歳の瀬です。
いい年を迎えられるよう、体は万全に・・・。(人のことは言えませんが!)

「紅茶豚」は初耳です。
クリスマス料理はこれにしようかなぁ!
レシピをお願いしちゃおうかなぁ~

◆◆◆◆◆◆コークパパさん
おかげさまで元気に復活しました(*^^*ゞ
頭痛は旅行の帰りから始まり、回復するのに4日かかりました。
寄る年波には勝てません・・・いえいえ、まだまだガンバリマスヨ~p(´∇`)q
早いもので今年も残すところ僅かになりましたね。
お互いに健康に注意して良い年を迎えましょう!

「紅茶豚」私も初耳でした! 
我が家お気に入りの「紅茶豚」はオススメ! ほんとに美味しいですよ!
レシピ、メールしておきますね~♪ 簡単でびっくりすると思いま~す(笑)
ワインにも合うと思うので、クリスマスのおつまにの一品に是非( '∇^*)^☆♪

おいしそう。
我が家にもぜひレシピをお願いします。
来週からダンナがいるので、目新しいもの募集中!
きっと喜びそう~。

(心配かけましたが、もう大丈夫。
いつもありがとう。)

同じ熱海でも、ながたんが撮ると別の場所みたいだね。
熱海旅行、楽しそうで良かった。
(頭痛はかわいそうだったけど・・・)
後半も楽しみにしてるよ~。

◆◆◆◆◆◆ハナママさん
いよいよ帰国だね♪
ハナ&ラニちゃんの喜ぶ顔見てみたいなv(*'-^*)b♪
レシピはあちらのほうへ書くね(*^^*ゞ
結構人気みたいだから~(笑)

電話しよう~って何度も思ったんだけど・・少しは元気になった?
良かった、安心したよ。

熱海、お天気が良ければもっと楽しかっただろうにね~ちょっと残念でした。 

美味しそう~美味しそう~

こんにちは♪ラスタの件では嬉しいコメントを有難うございました(*^_^*)
今は一日4食にしているので、常にキッチンに張り付いている状態です。
ただ、一日4食ははっきり言って大変です~~~~~(@_@;)

食いしん坊な私は食べ物ネタには必ず飛びついてしまいます。
紅茶豚、美味しそう!!ジンジャーソースというのもいいかも!!
そして、私好みの半熟卵。
無性に食べたくなってきました。あと↓コストコのソフトも♪

美味そう!?
私には、レシピは結構です。
ながたん家の食卓に招待してくだされぇ~~~(必死;)

なんて美味しそうなのぉ~~
豚肉だ~い好きです。
こんな時間なのになんだかお腹空いてきちゃったよ~
レシピ私にもプリーズ!
すり鉢も可愛いね♪

◆◆◆◆◆◆NORIさん
ラスタくん、ほんとに良かったですね♪
一日4食から徐々に慣らしていくのかな? しばらくはまだ大変でしょうが頑張ってください。

紅茶豚はほんとにオススメです! 紅茶で1時間煮て、漬け汁に一晩浸けるだけなんです。
超簡単なのに美味しい、これって最高ですよね(笑)
良かったらレシピ送りますよん(*^^*ゞ

コストコのソフトも本当に美味しいんです! 
普段あまりアイス類を食べない私でさえ食べたくなるくらい(笑)
どちらも是非お試しあれ~~~~♪

◆◆◆◆◆◆pantaloonさん
お~っと!そうきたか(爆)
では近いうちにご招待できるよう手配いたしまする( '∇^*)^☆♪

その時はのびぃくんも来れるかな?

◆◆◆◆◆◆コーディーままさん
豚肉美味しいよね~私も大好き(*^m^*)
レシピ、了解!
すり鉢、Ai-Bo用にぴったりでしょ?
うちにあるすり鉢じゃ大きすぎて亜麻仁も胡麻もなくなっちゃうの(笑)
これで毎日フレッシュな擂りたてをあげてますv(*'-^*)b♪

【業務連絡】
DVDがまだ届かなくてがっかり・・・
お約束はもうちょっとお待ちあれ~~~(ノ△・。)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)