この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するアイちゃんの日


日頃ダンボのおもりをしてくれている(実はアイちゃんのほうが遊んでもらっているような部分もあるけど)Aidyに、たまには一人っ子感覚を味合わせてあげようか!なぁんてことになり、ちょうど娘が買物に行きたいという表参道のイルビゾンテ目指してお出かけして来ました♪

車に自分だけ乗った先は「もしかして病院」?と思ったようで、
まるで乗っていないかのように気配を消しているAidy(笑)

代々木公園駐車場で降りた時の喜びようは・・すごかったです。

目指す表参道へは公園を横切って向かいます。
20081106_IMG_6769.jpg

途中ですずめにロックオン!したり
20081106-1.jpg

頭上のカラスを眺めたり
20081106_IMG_6768.jpg

それはそれはアイリッシュの血が騒ぐ、楽しいお散歩となりました(笑)
(アイちゃんは鳥を見つけると固まってしまうのです)

そして目指すショップへと向かいます。

公園を抜けて原宿駅前の歩道橋を渡り
20081106_IMG_6782.jpg

交差点では座って待ち
20081106_IMG_6788.jpg

歩き進むうちに時刻はちょうど昼・・お腹も空いたし、ちょびっと疲れたし
ということでランチすることに!
今日は行き当たりばったり、事前のリサーチ無しでのランチを楽しむつもりです♪
さて、良いところが見つかるかな?

路地へ入り、歩くこと数分 ドッグカフェでは無いけど、
店先のテーブル席ならOKしてもらえそうなCafeを発見♪ 
そして無事交渉も成立してしばしランチを楽しみました。
20081106_IMG_6792.jpg

チョイスしたメニューは「サンドイッチプレート」飲み物付きで1,050円也
ほかにはカレープレートとあともうひとつなんだったかな? の3種類だけでした。
20081106_IMG_6799.jpg
かぼちゃのサンドイッチが美味しかったです♪

カフェを出てそのまま路地裏を歩くこと数分
目指すショップ「イルビゾンテ」に到着♪
娘はここで「財布」をお買い上げ、そして今秋発売された「ラバーブーツ」を物色するも
目指すカラーが無かったので見ただけ~♪
その間アイちゃんと私は店先や隣のカフェ前で写真撮影して時間潰し(笑)
20081106_IMG_6800.jpg
20081106_IMG_6805.jpg

ショップを出たあとは反対側に渡り、街をぶらぶらとお散歩♪
20081106_IMG_6813.jpg

歩き疲れて来たところで代々木公園へ戻り、公園のベンチでしばしの休憩♪
20081106_IMG_6822.jpg

フレキシリードに交換し、いつものボールでちょっと遊び♪
20081106_IMG_6828.jpg

せっかくなので「ドッグラン」で遊んでから帰ろうか!とドッグランを目指し
20081106_IMG_6838.jpg

はじめは「アイちゃんのボール出して!」ってお姉ちゃんにまとわり付いていたけど
20081106_IMG_6855.jpg

「ボールが無くても楽しいね~♪」って、こんな笑顔を見せてくれたり
20081106_IMG_6844.jpg

珍しく自分から挨拶に行ってみたり
20081106_IMG_6861.jpg

「挨拶して来たよぉ~♪」って言いに来たり
20081106_IMG_6868.jpg

近頃ダンボのパワーにおされて陰が薄くなったアイディだっただけに
新たな一面を見ることが出来て、一日だけのアイディとの時間は
とっても有意義だったような気がします。
アイディも7歳を過ぎシニアの仲間入り? 
たまにはこんな過ごし方もいいかも!って改めて思いました。

アイディと楽しい時間を過ごしていた一方でダンボは?
朝10時過ぎに家を出て、夕方5時ごろ帰宅
独りでこんなに長時間の留守番ははじめてです。

果たして無事に留守番することが出来たでしょうか・・
なぁんていう心配もなんのその!
トイレに2回ほどのチッチのあとがあったものの、悪戯もなく
どうやらお利巧に留守番できたようです。

そんな「アイちゃんの日」を楽しんだ私ですが
たくさん歩いて疲れたのか、なんと脛がつりました。
脛がつるっていったいどんだけ? 自転車漕いでもっと筋肉を鍛えなくては。。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

アイちゃん、お姉ちゃんとママを独り占めできてよかったね~。

それにしても、アイちゃんお利口!!
こんなふうに上手に歩いてくれないと、
原宿なんて行けません(笑)

◆◆◆◆◆◆ぷりりんさん◆◆◆◆◆◆

今までなかなか1ピキだけ留守番させて~というのが
後ろ髪ひかれちゃって出来なかったけど
アイちゃんのノビノビした楽しそうな姿を見てたら
またこういう機会を作ってあげよう♪ って思いました。

アイちゃんも7歳にしてようやく?
いえいえほんとはまだまだなんですよん(笑)
もっと場数を踏まないと~って思いました。

たまには一頭ずつのお散歩もいいですね~
アイちゃんもママ&お嬢さんを独り占めできて嬉しかったでしょうね^^
原宿はワンコとのお散歩にいいですよね♪
街はおしゃれだし、オープンカフェもいっぱいあるし♪
イルビゾンテのラバーブーツいいですね!!
ワンコ連れには重宝しそう!!

◆◆◆◆◆◆エルママさん◆◆◆◆◆◆

アイちゃんだけとなら気楽に行けるかな?なんて気持ちで行ってきました(*^^*ゞ
原宿は公園も近いし、駐車場の心配もいらないし
犬連れでも行きやすいですね。

最近ラバーブーツが密かに流行っているみたいです。
いろいろなところからたくさん出ていますね。
冬は夜露や朝露でスニーカーもびしょびしょになってしまうので便利そうですよね。

アイちゃん楽しんでますね。
上のこはどうしてもおもりやくになっちゃいますよね(笑)
アポロのひを作ってあげなくてはと思いつつ
アポロから離れたくないざくろと
やっぱり3匹がいいと思う私で中々実現しません~~。
頑張ってみようかな・・・・

ちなみに私もビゾンテ大好き。
ワンコライフになってからはほとんど買ってませんけど
使ってるかばんはほとんどそうですよ~~。
皆に乱暴にあつかいすぎとか
ワンコとのおでかけにもってくるなんてチャレンジャーなど言われます(笑)
お財布お揃いだったりして(笑)

◆◆◆◆◆◆YORIKOさん◆◆◆◆◆◆

アイちゃんも7歳になってようやく落着いて来たので(笑)
こんなお出かけもいいかな~っと、たまたま娘が買物に行きたいって言っていたのでお出かけしてきました。

私もできるなら2匹一緒のほうが嬉しいんだけど・・・ダンボのスイッチが入った時の力が半端ないのでアイちゃんだけ~になったんです(*^m^*)

YORIKIさんもイルビゾンテのファンなのね!
お財布お揃いかな? =^-^=うふっ♪
ワンコとのお出かけにも使っているなんて、ほんとチャレンジャーかも~(笑)
でもカバンはきっと喜んでいると思いますヨ!

ショップの窓際に大きな原皮が無造作にぶら下がっているんです。
確か3枚ほどでしたが、それぞれ日に焼けた年数の分だけ色が濃くなっていました。
娘の財布の色はナチュラル?で、「汚れやすいね」って私が言ったら、「どんどん汚れてナンボなんだよ、こういうのは」って、言われちゃいました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
