この記事のみを表示するMusic Buton♪


Geminiママから「Music Buton」をトラックバックして頂いた。

音楽に関する4つの質問に答えて、5人に同じ質問を回すのだとか・・・。ブログの機能であるトラックバック(略してトラバ)、今まで使ったことが無いので、ちょびっと不安ではあるが、良い機会なのでトラバってみようと思います(f^^)

[質問]

□今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
□最後に買ったCD
□今聴いている曲
□よく聴く曲 または自分にとって特に思い入れのある5曲
□バトンを渡す5名の方
まずは音楽ファイルの容量・・・久々にどれだけ入っているのか見てみたら1.4ギガでした。ずいぶんと溜めちゃったもんだ。
ここらへんで少し整理しとこ(笑)

で、最後に買ったCDは~最近買ってないからなぁ(f^^)
強いていえば、韓流ドラマのOSTかな?やっぱり(笑)

今聴いている曲は、次の良く聞く曲とダブルけど・・・やっぱり「冬の恋歌」by Ryu これは、子供達にも良く飽きないね~と言われながらも、車に乗っている時には必ず1回はかけてます。
中でも一番好きな曲は「Moment」♪

他には、シャドーボックスをしながら「kennyG」のアルバム4枚をとっかえひっかえ聴いてます。
あ、それとこれはトランペット曲なんだけど「SERGEI NAKARLAKOV」の「The Ballad Best」も良く聴きます。
「Earl KLUGH」も大好きです。自宅でお教室している時なんかにも、これらの曲は良くかけてます。

それと、高校生の時に大好きになった「Rita Coolidge」
この人のなんとも言えないしっとりとした声は、それから何十年経った今でも大好きで聴いてます(笑)
特にアルバム「Dancing with an Angel」中の「Rain」が大好き♪

あ、そういえば昔レコードのLP盤を持っていて、大好きだった「ヘレン・レディ」は、CDを探してみたけど未だ見つからず・・・また、探してみよ~っと(*^m^*)

で、最後にバトンを渡す5名の方は・・・

ぴーこさんのブログ 「yes!Ⅰ am Vicki!!!Diary」

BELLママのブログ 「BELLママDiary」

KAZUさんのブログ 「NO SIDE」

Loveママさんのブログ 「Loveママ日記」

げんちゃんのブログ 「デコパージュレッスン」

以上の5名の方にバトンタッチします。
勝手にトラバさせてもらっちゃいましたが、興味のある方はよろしくね(f^^)

コメントの投稿

secret

ほぉ~、人がどんな音楽を聴いているんだろう?なんて、今まで全く興味を持った事が無かったけど、こうやってblog版「不幸の手紙」(爆)が流行って、あれこれ読んでみると、へぇーーー!!とかほぉーーー!!!とかって感じだね。

でも、私の場合はほとんどが解らないんだけどー♪
5人に回すのはちょっと大変だよね、お疲れ様でした~。

ほんと、ほんと、今まで音楽の話なんてしたこと無かったもんね~

私の場合、結構ミーハーな曲だから聴いてみると「これかぁ~」って思うよきっと(笑)

いやぁ、タイヘンなもの回していただいちゃったお陰で、昨日からいろいろ悩みましたわ~。
ようやく書けたのでご報告に来ました。
んで、お友達にはたいてい回っちゃってるので、バトンはストップしちゃった。
せっかく回してもらったのにゴメンね。
せめて、ながたんのところにトラバさせてもらったので、よろしく~。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ やっぱり、忙しかったよね~私も他に回す人がいなくて・・・考えた末、忙しそうだけど、ええぃ!思い切って回しちゃえ~なんてね(*^^*ゞ

おつかれさまでした~早速、ぴーこさんのブログ覗きに行こ~っと(笑)


ながたんとこにもバトン回ってきたね。

やっぱ、年代近いと聴いている曲も似てる(笑)
私もkennyGとかEarl KLUGHは今でも良く聴きます。そして、Rita Coolidgeも好きだったわ~。女性の割りに低い落ち着いた声でね。何年か前に出たアルバムで竹内まりあの曲をいろんな人がカバーで歌っていくのがあるんだけどRita Coolidgeは「毎日がスペシャル」を歌ってるの。なかなかいいよ♪
このアルバム他にはボビー・コールドウェルとかラバータ・フラッグとかポインターシスターズとか私達には懐かしいシンガー目白押しでなかなかいいのよ。今度会うとき持ってくね♪
もち、私も最近聴く曲はもっぱらK-POPです(^_^;)

kennyGとかEarl KLUGHはサクラママも好きなのねん♪ 最近、ひとりの人の曲を色んな人がカバーしてるアルバムって、結構出回ってるんだよね。へぇ~Ritaが竹内まりあ~なんか、良さげだね! 今度是非聴かせてね!

「Music Buton」を書いている時は、思い出せなかったけどあと「Dave Grusin」とか「スパイロ・ジャイロ」「ラリー・カールトン」とかも好き!
サクラママは知ってると思うんだけど(*^m^*)

フュージョンとかいうジャンルだったような(*^^*ゞ
あ、あと「レターメン」とか「ビージーズ」「スタイリスティックス」なんかも好きだったよ(笑)

今度会う時は、犬談義と音楽談義と喋り捲りそうだね(〃^∇^)o_彡☆

ながたん、こんばんは~♪
せっかく渡してくれたバトンなんだけど、答えられない~^^;
いろいろと考えて悩んでみたんだけど、やっぱり無理だわ~。
申し訳ないんだけど、辞退させてください<(_ _)>
ごめんね~。
沙綾ならさっさと答えられるんだろうな~、私も高校生くらいの時かな、一番音楽をよく聴いてたのは。

BELLママ~私が勝手にトラバしたので、ごめん~なんて誤らないでください。
こちらこそかえって、悩ませちゃってごめんなさいまし<(_ _)>

そうだね、私も高校生の頃が一番聴いていたかも、あの頃は深夜放送のラジオを聴くのが日課だったっけ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽で振り返る半生記だ~音楽で振り返る半生記だ~

7月5日(火) ながたんから『Music Buton』なるものが回ってきました。最初は「?」って思ったんですが、ちょっと調べてみたら出てくる、出てくる。流行ってるんですね~。ここんとこかなりネット落ち状態になっていたんで、まったく知りませんでした。ま、ネット版チェーン
...この記事を表示