この記事のみを表示する小江戸「佐原」


3連休最後の今日、パパさんと娘と私の3人でそれぞれカメラを持って
「小江戸 佐原」へ行って来ました。
2日前の某TV局の「出没!アド街ック天国」で紹介されたとあって、きっと人手も多いだろうなぁ~と覚悟して行ったもののやっぱり多かったです(笑)
なかなか空いている駐車場が見つからなくて街をグルグル
そんな時にふと見つけた広い駐車場がある酒屋さん・・思い切って訳を話し快く止めさせてもらうことに成功! こんな時役に立つおばちゃんパワーv(*'-^*)b♪

駐車場からは歩くこと数分で「重要伝統的建造物群保存地区」に関東で初めて指定されたという、小野川沿いの古い商家が立ち並ぶ本日メインの通りに出られました。
柳の木が川沿いに立ち並び、映画やドラマのロケにも良く使われるとあってとっても良い雰囲気。
そんな小江戸「佐原」をコンデジで激写(笑) ずらずら~っと並べてみました(*^^*ゞ
 


20080915_DSCF8032.jpg

20080915_DSCF8024.jpg

20080915_DSCF8028.jpg

20080915_DSCF8049.jpg

20080915_DSCF8066.jpg

20080915_DSCF8068.jpg

20080915_DSCF8070.jpg

20080915_DSCF8078.jpg

20080915_DSCF8086.jpg


お土産は「油茂製油」の胡麻油と8種類の香辛料を大鍋でじっくり溶かし出したラー油♪
さすがTV で紹介されたとあって店先には長い行列が出来ていましたが、
夕方には列も短くなっていたので買ってみました(*^^*ゞ
20080915_DSCF8108.jpg


日記

コメントの投稿

secret

お近くに素敵なところがあるのですね~!

カメラを持つ手もウズウズですね~!(^^)!
コッテリ重厚感漂う色の日本家屋、そこに何かがいて、
息をしているような闇がいいですね!  スキです!

・・・案外・・・耳の長い・・・四本足の・・・シルエットが・・・・!!
それはないか。。。(^^ゞ

やっぱり、ながたんさんは・・・スゴイ!!

良き一日でよかったですね~~~(*^_^*)

◇◇◇◇◇◇ジャスままさん◇◇◇◇◇◇
ここは以前から知っていて行きたいね~って言っていたんですが、重い腰があがらずTV放送を見てやっぱり行ってみたい~って行って来ました(笑)

子供の頃良く見かけた柳の木が妙に懐かしくて、タイムスリップしたかのような街並みはなかなか良かったです。

私もAi-Boをモデルに撮ってみたかったです(笑)
面白い写真が撮れたかも?
冬になったらチャレンジしてみようかしら。。

たまにはワンコ抜きでのお出かけも新鮮で楽しかった・・かな?(笑)

私もあの番組見ていました。
とてもステキな街ですよね。
でもTVで紹介された後は、やっぱり激混みなんですね。
早く混雑が落ち着いてくれるといいなぁ。
妙に浮かれた街になって欲しくないですものね。

◇◇◇◇◇◇はな&アトムさん◇◇◇◇◇◇
あの番組見たんですね!
我が家は以前から行きたい行きたい!って思っていたので
混雑を承知で行って来ました_(^^;)ゞ
でも放送直後の割にはそれほどでも無かったような。。
写真を見ても分かるようにひっそりとした感じで撮影できたくらいですから(笑)
駐車場が少なかったので混雑している~って感じたのかもしれません。
しばらくしたら是非行ってみてください。

以前、シャドーボックスでお世話になっていたmaruです。
覚えていらっしゃいますか?(冬のソナタが流行っていた頃です)

久々にブログにお邪魔したら、佐原の風景が出ていてびっくりしました。
実は佐原は、私が7歳~18歳まで住んでいたところなんです。
画像の小野川の近くにも同級生が何人かいます。

夏は利根川で花火大会があり、夏と秋には大祭もあり、暮らすにはいい場所なのですが、何処へ行くにも、不便なところです。
私が高校時代、賑わっていた佐原駅南口の百貨店はずいぶん前に閉店したまま、壊すにも費用がかかるためそのまま建っていて、今は、北口が栄えています。
元地元民としては、佐原の顔である駅前の開発を願っているんですが・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)