この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する外れた天気


朝からどんよりと曇っていた天気も回復、お日様が顔を出した。
こんな日はやっぱり海! ピンポイント予報では目的地も昼からはお日様が顔を出すらしい。
今日こそAi-Boと一緒に泳ごうと水着を着けて準備万端、目的地へ向かってレッツゴー♪

なのに。。。目的地はお日様が顔を出すどころかちょびっと寒い。
20080625_DSCF7143.jpg

それでもやっぱり海はいい! そしてここはのんびりできて楽チン♪
コンビニ弁当パクつきながら、遊ぶAi-Boを眺める。
20080625_DSCF7177.jpg
海での恒例行事(笑) ダンボプールに浸かる黒ワン♪
まるで「温泉に浸かる年寄り」みたいな顔だよ、ダンボ(笑)
20080625_DSCF7125.jpg

波打ち際に湧き水(真水)発見! 冷たくて綺麗だったけど、ほんとに綺麗なのかな?
ダンボはここでもホリホリして、いっぱいゴックンしてたけど・・・
20080625_DSCF7135.jpg

今日はさすがにお腹を海につけるまでは行かなかったけれど、海へ入ってアイディを撮ってみた!
家では見られない野性っぽい表情だね。
20080625_DSCF7196.jpg

今日はこの「グリーンハート」がお気に入り♡♡♡
20080625_DSCF7172.jpg

帰り際にほんの少しパラっと雨が。。 近くの公園に移動してお着替え♪
ここには無料で使えるシャワーと更衣室がありますv(*'-^*)b
着替えている間、Ai-Bo達も乾燥(笑) 
20080625_DSCF7228.jpg

20080625_DSCF7235.jpg

さっぱりしたところで、いよいよ帰路につきました。
途中、気になっていた日本そばの店に寄り道(*^m^*)
20080625_DSCF7260.jpg

もうすぐ休憩時間で残念ながらお蕎麦は注文できなかったけれど、珈琲とスイーツを頂きました。
20080625_DSCF7255.jpg

オープンしてまだ1週間、日本蕎麦のお店には見えないお洒落な内装でした。
20080625_DSCF7247.jpg


帰宅後は私がアイディを、娘がダンボをシャンプー♪
シャンプー後のアイディとダンボ♪
20080625_DSCF7278.jpg

20080625_DSCF7275.jpg


[おまけ]ダンボの泳ぎを動画で♪

我が家から1時間ちょっとで行ける入江、やっぱりここは最高!
残念ながらAi-Boと一緒に泳ぐのは次回に持ち越しとなりました。
次に行けるのはいつかな~♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

お天気持ってよかったですね~
午後は結構晴れましたよね
今回はご一緒できなかったけど、また誘ってくださいね
そういえば、千葉の海って海開きするのが7/20前後らしいですが、
海開きすると本須賀海岸とかメジャーな海岸は犬禁止になるんでしょうか??

★ながたんさーん!!
やっぱり、ワン'Sと泳ぐのって楽しいですよねー!!
私も今年初めてディキシーと一緒に泳いで、すごく楽しくて、
何で昨年は一緒に泳がなかったんだろう・・・って後悔しちゃいました。
でも、まだ少し人間には寒い時もあるし、人間にちょうどいいと、今度は、ワンには暑かったり・・・難しいですけど、やっぱりあの楽しそうな顔をされると、頑張っちゃいますよね!!

うーん!
羨ましい!
空いてる海で空流を・・・。
特訓頑張らないと。
ダンボは泳ぎが本当に上手ですねー!

■■■■■■セナママさん■■■■■■
お日様が顔を出したので思い切って行ってみたのですが
目的地にお日様の姿は無く、涼しくてとても一緒に泳ごう~なんて気にはなれませんでした(;_q))
でも我が家からだと近いので、また来ればいいや! っと開き直って遊びました(笑)

海開き後だと犬禁止にこそならないですが、早朝や人気の少ないところじゃないと遊びずらいかもしれません。
本須賀は砂浜が広いぶん、天気によっては砂が熱くなってワンコにはきついかも。アイディは熱くて座り込んじゃいます(笑)

去年ヘンリーと行った飯岡は車乗り入れOKの浜もあって、真夏でも十分遊べましたよ。駐車料もタダだったしv(*'-^*)b

■■■■■■jack-dixie ■■■■■■
私はまだ一緒に泳いだことが無いんです(*^^*ゞ
今年こそ! っと意気込んではいるんだけど、ワンコは大丈夫でもやっぱりお天気の良い日じゃないと人は寒いですよね。
早く一緒に泳ぎたい~~(笑)
ディキちゃんもすっかり泳ぎをマスターして、パパさんと楽しそうに泳いでいるのを見ました(読み逃げですみません)(*^^*ゞ
今年もお互いにいっぱいワンコと遊ぼうね( '∇^*)^☆

■■■■■■びー+空流(クール)さん■■■■■■
千葉は海に囲まれてますからね~v(*'-^*)b
ここは特に波も無く、泳ぐにはもってこいです。 波乗りは出来ないけど(笑)
ダンボはレトリバーの血が騒ぐのかもしれないですね(*^m^*)
水溜りを見ても浸かっちゃいますから~(;´д`)トホホ

水着着るなんてえらーーい!!
さすが千葉っこ?
誰もいない入り江はやっぱいいねぇ~
でも、やっぱ毎回シャンプー?

ステキなお蕎麦やさん♪
蕎麦やなのにコーヒーとスイーツなんていいですね~

いいなぁ、秘密の入り江。
ととちゃんは来週月曜日にブリーダーさんのところで診察です。
まだリハビリになるらしいので、もう少しがまん・・・。
こちらは、昨日海開きしました。
もうしばらくは海で遊べません。
イヌ禁止ですからぁ~。

まぁ忙しいから、ちょうどいいのかな。
でも遊びたいよ~。

■■■■■■エルママさん■■■■■■
誰もいないから水着になれるんです~~(笑)
千葉の海は浜によって砂が違っていて、お水かお湯だけでも落ちる砂とシャンプーしないと落ちない砂があるんです。
ここの砂はシャンプーしないと落ちにくいので、帰宅後はシャンプー直行です。
大変っていえば大変なんだけど、一頭ずつだし自然乾燥だし(笑)
シャンプーもひっくるめて楽しい一日!ということでv(*'-^*)b

素敵なお蕎麦屋さんでしょ? 3時近かったので残念ながらスイーツ&珈琲だけでした(*^^*ゞ 
お蕎麦もコースになっていたりと、すっごく美味しそうなんですよ。

■■■■■■ハナママさん■■■■■■
ととちゃん、順調に回復してるといいね♪
でもまだリハビリがあるんだね。 全快が待ち遠しいね。
そっちの海はもう海開きしたんだ! で、イヌ禁止になっちゃうのね。。
っていうことは、やっぱり千葉まで遠征しなくちゃね( '∇^*)^☆
首を長~くして待ってるからね~y(^ー^)y

先日、2年ぶりにお友だちとここに行って来ました。
ながたんさん宅からは1時間ちょいですかー。
うちからだと3時間掛かります。(;´д`)
ここは水が温かいから一緒に入れますよね。
でも水に入っているときは良かったんですが、
水から上がったら、この私が寒くて寒くて参りました。

いつか会えるといいなぁ~♪

この場所は・・・、ですね。
来月の日程を調整中です。
水曜ならセナ家も一緒に行けるのかなぁ?改めて連絡します。

ところで水着持参!!! えぇ、、、ママさんも?人のことは言えませんが。
ワンコと海、、、自分の歳を忘れて子供になりますよね。
それに人目を気にしていたらおもいっきり楽しめないし、、、

海の中から撮ったアイディのショット、、、躍動感があって大好きです。

■■■■■■けいさん■■■■■■
けいさんも行かれたんですね!
3時間、ということは往復で6時間・・(当たり前ですよね)(*^^*ゞ
ちょくちょく行くにはキツイですね。 でもここは安心して遊ばせられてほんとに良いところですよねv(*'-^*)b
マイちゃん大喜びでガンガン泳いだんだろうなぁ~♪ もちろんジュンちゃんも♪
けいさんもワンコと一緒に泳いだんですね(*^m^*)  私も次回は!っと意気込んでます~v(=∩_∩=)
我が家は平日遊び組なのでどうかしら~?

■■■■■■コークパパさん■■■■■■
お知らせした日以外でも水曜日はレッスンの振り替えが出来るのでOKです!
大勢で遊んだら楽しいでしょうねv(*'-^*)b 今からワクワクします♪

水着は自宅から既に着て行きました!(笑) 
遊びに出たらとことん遊ぶ! これが我が家のモットーですからぁ~(*^^*ゞ
コークパパとは似ている気がします=^-^= 
ワンコと一緒だと童心に帰るのかもしれませんね(笑) 若さを保つにはいいかも!
って、私は精神面だけかもしれませんが(笑) 筋力つけないと!

ここは波が無いのでカメラを持って海側からでも撮れました♪
お天気の良い日にまたチャレンジしたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
