この記事のみを表示する基地から病院へ


今日はフィラリアの検査と遅ればせながら狂犬病の予防注射に行ってきました。
病院嫌いのアイちゃんのために、まずは基地で遊んでから(笑)
お天気が良く陽射しがギラギラ、もう夏はすぐそこまで来ているんですね。
でも時折吹く風は爽やかで、基地のシンボルツリーの小さな木陰が気持ちよかったです。

木陰で休憩~のダンボ
これからの季節、黒ワンには厳しいね
20080522_DSCF6114.jpg


自分のボールを取られちゃったアイちゃん
ダンボからは取れません(笑)
20080522_DSCF6124.jpg


ボール大好き姉弟(笑)
20080522_DSCF6135.jpg


この時期 「ニワゼキショウ」の小さな花があちらこちらに
20080522_DSCF6117.jpg



1時間ほど遊んでから病院へ!
アイちゃん、駐車場に着きドアを開けたら・・どうやら病院だと判った様子。
バリケンから出ようとしません。
昔は病院なんてなんとも無かったのに、待っている間中「帰ろうヨ~」としがみつく
順番になり診察室へ入ったまでは良かったものの、診察台からは始終降りようともがくしで、娘は汗だくに(笑)

一方ダンボにもアイちゃんが怖がっているのが伝わったらしく
アイちゃんが検査している間、ブルブルと震えてました。
でもダンボは大人しく診察台の上で座り(怖くて立ってなかったみたい)(笑)すんなりと終了。

覚書として アイちゃんの体重26.35㎏ ダンボの体重29㎏ でした。
二人共 まぁベスト体重かな?

ということで、昼過ぎに帰宅してからは Ai-Boも私達もぐったりでした。

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

姉弟ってやっぱ通じちゃうのね~
次はボクの番・・・って^^

電磁波だけど、人間の体にはあまりよくないって聞きます。。。
高架下の住人には癌が多いとか、男の子が携帯をズボンのポケットにつっこんでいると、子供ができにくくなるとかいう噂も。。。
犬もあまりよくないんじゃないかな。。。?

入り江ステキなところですね^^

■■■エルママさん■■■
良い事も悪い事も上の子の真似をしますね(*^m^*)

電磁波、私も聞いたことあります。
そっか携帯も・・・でもポケットに入れている人多いよね。 息子もだし・・
まさか少子化も少なからずその影響受けていたりして。。だとしたら怖いよね。
微弱といえどもやっぱり良くないかもね。

入江、素敵でしょ? 是非遊びに来てね~案内しまっすv(*'-^*)b♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)