この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するダニ予防


最近立て続けに3回もダンボにダニがついた。
一回目なんて耳の内側にガッツリと食いついて、すっごく大きくなっててびっくり。
ダニはバベシアなど、重篤な病気を引き起こしたりと悪さをするので怖いですよね。
Ai-Boはいまだにガウガウ遊びをするので、なんとなくフロントラインは敬遠してしまう。
それに勝手な解釈だけど 殺虫剤を皮膚に滲みこませる?のにも抵抗があるし。

今年も超音波でダニを寄せ付けないという「フリーブロッカー」を着けているのに・・
昨年は一度もつかなったので、効果は抜群!と信じていたのになぁ~

ということで、ハーブスプレーを買ってみました。
その名も「TEA TREE CARE SPRAY」
天然のハーブのみを使用しているノミ・ダニ予防スプレーです。
ついでにイヤーウォッシュもお買い上げ(笑)
20080521_DSCF6109_1.jpg


今日 早速Ai-Boにシュッシュッとスプレーして基地で遊んで来ました。
基地はただ今 草ぼーぼー状態 昨年はいつも整備されていたのになぁ~
めったに人が来ない公園だから予算削られちゃったのかな・・

こんな草ボーボーのところで遊んでも とりあえず今日のところはダニの被害は無し!
ハーブの効果かな?
20080521_DSCF6098.jpg



で、今回ダニ予防で色々調べていたら こんなもの(Catan Dog メタル)を発見!
どうなんでしょ 電磁波って身体に悪影響ないのかな・・ 
読むかぎりではとっても良さそうなんだけど・・ どなたか使っている人いませんか?

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

メダルについてメダルについて

初めまして、こっそりのぞいて居る者です(^-^)
(メロン君の所から飛んできておりました)
カタンドックメタルを先代のバーニーズの時から使用しております
100%予防出来る物では無いとの説明ですが
日本に入りたてのまだモニター募集をしてた頃から
我が家の子たちはかれこれ2年以上つけて居ますが
「ギャーッダニだーっ」と騒ぎになった事は今まで
一度もありません。
(ラッキーだっただけなのかなぁ?)
ちなみに山へ川へとお出かけしております
ただ正直本物を手にした最初は
「マユツバモン」だろぉ~って疑っておりました・爆
参考になれば良いのですが。

メロン君の所では
HN→「テンママ」となっております

■■■bikemamaさん■■■
こちらこそはじめまして!
メロン君繋がりでいらしてくださって嬉しいです。
拙いブログですがこれからもどうかよろしゅうに(*^m^*)

カタンドックメタルを使われているんですね。
山へ川へとお出かけしているのにダニ知らずとは!
なんだか益々興味深々です。
「マユツバモン」(笑) ですよね~見る限りでは(*^^*ゞ
もう少しお値段がお財布に優しければなぁ~って思ってます。
一度に二つとなると、勇気がいります。 とはいえ、ハーブスプレーも毎日となるとメタルを購入したほうが結果として安いかもしれないですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。