この記事のみを表示する息抜きに・・


たまにはお仕事もまじめに・・・ということで、ただ今大作に挑んでおります。
とはいうものの、なかなか捗らず焦りがつのるばかり・・
これじゃイカンと叱咤激励しつつも、ここらでちょっと息抜きに写真撮影でも(*^^*ゞ

満開間近のモッコウバラ(白)
3年目にしてようやく沢山の蕾をつけてくれています。
20080504_DSCF5826.jpg


一輪だけ咲いたアイスバーグ
20080504_DSCF5832_1.jpg


そして、退屈そ~なDUMBOっち
20080504_DSCF5819.jpg

ただ今1才9ヶ月♪ 少し逞しくなって来ました。


ダンボは最近「タンタン」と、まるでパンダのように呼ばれています。
そしてアイディも「チャイチャイ」と同じくパンダみたいに(*^m^*)

先日上野動物園のパンダ「リンリン」が天国へ旅立ってしまいました。
今年の2月に何十年ぶり?というくらい久しぶりに上野動物園へ行きました。
20080504_IMG_1940.jpg

今にして思えばその時も元気が無く、数十分してから再び行ってみても、不自然な格好でじっとしていたっけ・・・ ワシントン条約の関係で、リンリンが最後の日本のパンダだったそうです。
他の動物園にいるパンダは、中国からの借りパンダだとか(年間一頭1億数千万もするらしいです)
日中の架け橋となってやって来たリンリン、今ごろは先に旅立ったランラン・カンカン(古い?)と会えたかな・・

他にも沢山の呼び名があるAi-Bo・・・どれも自分だと判っているところが偉いです(親ばか)v(*'-^*)b

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

コメントの投稿

secret

はじめましてはじめまして

はじめまして。
ダンボ君の兄弟犬が我が家にいます。
昨日、Y県の我が家のバロンが産まれた家にお邪魔してきました。
そのお宅で、ダンボ君という兄弟犬のお話を聞いて、たどり着いてきました。
バロンのママと妹犬?に会って、ワンワン歓迎(?!)されてもデ~~~ン!と肝っ玉の据わったバロンでした。
我が家のは男の子だからなのか、顔の大きさが違いました。
うちは大きい~!!です。

そちらは遠いので会うことが出来ませんが、兄弟の存在は嬉しいです。
また遊びに来ますね♪

ようこそ! バロンの母さま(*^m^*)
ママ&妹ちゃんに会って来られたのですね! いいなぁ~我が家からじゃ遠いからなかなか会えなくて残念です。 でもいつか頑張って行ってみたい! なんて思っています。
その時にはバロン君にも会えるかな?

ダンボは男の子にしてはちょっと小振りかも(*^m^*)  バロン君はきっと大きくて逞しいんだろうなぁ~♪ 
お顔は似てますか? 左にリンクしてある[BBS]には画像がup出来るので、是非バロン君のお写真をupしてみてくださいね~楽しみにしています。

これからも是非遊びに来てくださいネ! 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)