この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するポカポカ


ポカポカ陽気のとある平日、今日はいっぱい遊ぼうと早めにAi-Bo基地へ♪

sign9.gif



最近はただ遊ぶだけじゃもったいない!(ほんとは時間があまるので~)(笑)
ということで途中でほんの数分ずつ何クールかお勉強の時間にしています。 
そこで気付いたこと、ダンボは意外にまじめ君、そして意外に覚えるのが早いv(*'-^*)b♪
何よりとっても楽しそうにお勉強してくれるのが嬉しいです。
今日はボールの誘惑に勝つお勉強です。
まだまだ荒削りで恥かしいけど、mixiで評判が良かったので
我が家流のお勉強の様子を動画で紹介しちゃいます(*^^*ゞ


ほんの数分でも毎日するのが大事なんだなぁ~とつくづく思う今日この頃
これからも我が家流でぼちぼちガンバリマスv(*'-^*)b♪

この日Ai-Bo基地は芝生の草取り作業真っ最中! 
でもすっかりお友達になった造園業のおじちゃんのおかげで
楽しく遊ばせてもらう事が出来てほんとに助かってます。
そんなおじちゃん達にお礼を込めて?今日もせっせとウンP拾い・・・
悲しいかな今日もこんなに集まりました(;7匹ぶんくらい)
20080229_DSCF5313.jpg

日記

コメントの投稿

secret

誰もが~気持ちよく遊びたいですよね~~><

どうして??自分のお家のワンコの後始末が出来ないのでしょうね!
本当に腹が立ちます!

ゲリPでも、何度も~チリ紙で地面を綺麗にと~~

それが~なんでもない~とても良い状態の(健康な)ウンP
をそのままに・・・・・><;

同じ犬飼いとして、恥かしいですね~~
又?其処へ~遊ばせに来るんでしょうにね?

ABIDIの朝の散歩のコースでも~毎朝~したての・・うんP
見つけます~><

もし!見かけたら~即効!注意するんですが~~!

それにしても・・・7匹分も~~~~~><;

ダンボちゃん、お利口~っ!!!
でもって感動~っ!!!
ASHのこの頃は・・・・・・m(__)m

何事も継続なり!…ですね。
私も真面目に取り組まなくては!!

うんP拾い、ご苦労様です!
うちの周辺も犬が多いぶん、放置されているブツも多くて本当にイヤになってしまいます。
ABIDIママさんのおっしゃる通り、同じ犬を飼っている者として恥ずかしくなります。

■■■ABIDIママさん■■■
ほんと、うんP放置は困りものです(;´д`)
ここは住宅街とは程遠い公園で、ほとんど無人状態なのでそういう無法者がいるのかもしれません。
なかなか出会わないので注意も出来ず、ただ黙って拾うばかり・・・
誰が綺麗にしているのか? なんて考えないんでしょうね。

■■■LICCAさん■■■
親ばかだけどダンボ、結構頑張ってるでしょ? (*^m^*)
そうそう継続は力なり~ですv(*'-^*)b♪
娘も見よう見真似で頑張ってくれてます。 
ほんとは私もしなくちゃいけないんですけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

LICCAさん家のほうでもやはりブツは多いですか・・困りますよね。
犬嫌いの人からみれば真面目に拾っている私達まで同じ輩に見えたりするのでしょうね。 
まったくもって迷惑千万ですよね。
マスコミや雑誌とかで、飼い主のモラル向上をテーマとして扱って欲しいものです。

お写真見てきました。
ダンボくんのしてるビーズカラー、あれウェンディのですよね。
(間違ってたらごめんなさい)
ハナにビーズカラーを作ってあげたとき、病院でのウェンディのカラーが記憶に残っていたらしく、同じものができあがってお揃いになってしまいました。
もしそうだったら懐かしいな~。
あの時のウェンディの優しいお顔、思い出しました。
こうやって皆の記憶にある限り、愛するコ達は生きているんだな、なんて考えてます。

ウェンディ、ハナ、ながたんさんと知り合わせてくれてありがとう!です。

■■■ハナママさん■■■
ダンボの成長が止まったらビーズカラーを作ってもらおうかな~って思っているので、試しに試着してみました(*^m^*)
やはりアイリッシュとフラットとでは大きさに違いが(ハナママなら判るよね~♪)
ダンボは♂にしては小柄のような気がするけど、やっぱりオトコなのね~ウェンディのも少しきつかったです(笑)
ハナちゃんのカラーはウェンディとお揃いなの? 嬉しい~♡♡♡
フラットにあのカラーはすっごく良く似合う!って自負してます(f^^)
見本には色違いは載っていたけど、白黒は私の案でしたv(*'-^*)b♪

ウェンディを思い出してくれてありがとう!
ハナママとはあの日あの時間にアソコに行かなかったら、きっとお友達にはなっていなかったよね。 ほんとにウェンディとハナちゃんが引き合わせてくれたんだと思う。 私も感謝感謝です♪

ダンボくん、すご~い頑張ってる♪
一生懸命伏せして待っているあいだもひたすらシッポフリフリしているのがやっぱりフラットっていう感じで可愛いです。
それに通りすがりのワンのように(笑)たまに近くを通って行くアイちゃんも♪
ふたりともとってもいいコンビ!っていう感じがしますよ~♪

ダンボちゃんのしつけ風景、ミクシーでも拝見しました~
あんなにボールが近くにあっても、言うこと聞くなんて感動で~す。

でも放置ウンPには、ホントに頭にきますね。
我が家のすぐ近くの空き地は、ワンズがシーをさせていただくので
私もせっせとウンP拾いをしています。

楽しくお勉強してるのは微笑ましいですね~!

男の子の時は大型犬という事もあり、パワーもスゴイので、
『シッカリ言う事を聞いてもらうようにしとかねば!!』と気合も入っていましたが、女の子の場合は『そこそこ』で済ませてしまってますぅ・・・。
でも、やっぱりお勉強は必要ですよね(-_-;)

ああ見えて、クリ子はお外に行くと超小心者でリードは要らないくらいなんです。
でも、いつスイッチがONになるかもしれませんしね =^_^=
ボチボチ頑張るかなぁ~!

躾ですよねぇ!
1歳半ぐらいまでは散歩のときには必ずしていたのに、、、ある程度言うことを聞くようになってからは、全くの野放し状態。
繰り返すことでまだまだ吸収してくれると思うと、、、またやらねばですね!反省です。

理解のある公園の管理者(造園業者)たちですね。
我が家もたまには公園で遊びますが、ノーリードはNG。。。
たまに誰も居ない時に放して遊んでると・・・・、アナウンスが流れます。
「裏で遊んでいるコーク君、、、リードをお願いします。」と・・・
やさしいアナウンス(知り合いです)ですが、、、、これまた反省です。

今月末か来月上旬に鎌倉でもと考えておりますが、難しいですか!

■■■らんままさん■■■
ダンボとっても楽しそうでしょ(*^m^*)
いつでもご機嫌さんなのはフラットの証みたいなものですね♪
仕事が変則的なのでなかなか躾教室へ通えないので、ダンボは我流でガンバッテます。
それでもまぁなんとか形にはなってきたかなぁ~(*^^*ゞ
あのアイちゃんはダンボに「ここにボールがあるよ!」って言っているんですヨ♪

■■■セナママさん■■■
mixiでの反響が良かったので、しつこくこっちにも掲載しちゃいました(*^^*ゞ
セナママさんもせっせと落穂拾い!じゃなくってうんP拾い(笑)
ほんとに迷惑ですよね(`□´) 始末をしない人が平然としてて、いつもきちんと始末をする私達が申し訳ない気持になる・・・なんだかやるせないですね。 

■■■ジャスままさん■■■
楽しくやっている姿を見ると、こちらも頑張ろう!という気持が湧いてきます。
もっとガンバッテ安心して2頭引きが出来るようになりたいです。
クリちゃんはリードがいらないくらい大人しいんだ~お散歩が楽ちんですね。

■■■コークパパさん■■■
コーク君は十分おりこうさんですヨv(*'-^*)b♪
我が家も基本的なことが出来れば! なんていうゆる~い教育方針でやってます。 ダンボの課題は散歩時の引っ張り癖・・・これがなかなか治りません(;´д`)トホホ
アナウンスで名前がぁ~ 思わず想像しちゃいました(笑)
お友達も決まりだから仕方なく・・・ほんとは遊んでいても・・・な気持なんでしょうね(・m・ )クスッ
Ai-Bo基地は公園なんですが、市の緑地化対策で設けた公園で住宅地からは遠いのでほとんど無人状態なんです。 それなのにすっごく手入れが行き届いていて本当に助かってます。 

鎌倉~いいですね!是非ご一緒させてください♪ 
日程は追って相談しましょう( '∇^*)^☆♪

しつけと言えば、JKC競技会の団体戦が今年は4/26(土)なんです。
去年はセナでしたが、今年はオーディンが出ますので、
もしよろしければぜひ見にきてくださいね。
ただオーディンは他の子が走るとついていってしまうため
非常に心配なんですが・・・・・

■■■セナママさん■■■
もうあれから1年も経つなんて・・なんだかあっという間ですね。
今年はセナちゃんの後を引き継いでオーディン君が出場するんですね(*^m^*)
これから益々忙しくなりますね♪
信じるものは救われる! ですよ~オーディン君を信じてガンバッテくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪
楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■■■鍵コメさん■■■
コメントありがとう! すっごく嬉しかったです。
これからもお互いに頑張って行こうね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
