この記事のみを表示する那須で雪遊び


お友達と雪遊びをするために、セナ家(オーディン君&ファニーちゃんの2フラット)とジータ家(エアデールテリアのジーター君)と一緒に那須へ行って来ました!

那須組はコークパパ&ママ&コーク君・アランパパ&アラン君・メイプルママ&お姉ちゃん&メイプルちゃんのアイリッシュ4頭が参加。そして昨年我が家を那須雪遊びへと案内してくれたエルママ&エルちゃん(IS)・クレア君(MD)が駆けつけて来てくれました。

コーク家と落ち合ってから、目指すはお菓子の城駐車場!
そこでエル家とメイプル家と合流し、雪球防止のためにワンコにレインコートを着せたり、バンテージを巻いたりと準備に大忙し(笑)
Ai-Boはもうハイテンションでレインコートを着せるのも大変! レインコートからはみ出たアイディの足にバンテージを巻くのも一苦労でした(^^;;
そしてようやく準備万端! いよいよ出発です♪

車でボルケーノハイウェイを上り、冬季通行止めになっているところからいよいよ山上り開始♪
サクサクとしたパウダースノーは深いと歩くのも大変、前を行く人の足跡を辿って登って行きます。でもさすが4駆のAi-Bo達、登って行ったかと思えばまた戻り、脇道へそれてみたりと大忙し(笑) その楽しそうな姿はなんて表現したらいいのやら♪
途中休憩を入れながら目指すは峠の茶屋駐車場! 足はだんだんと重くなり、運動不足を痛感(;´д`)トホホ これからもAi-Bo達と一緒に遊ぶためにはもっと鍛えなくては!と思い知らされました(*^^*ゞ

登って遊んで下山して、たっぷりと雪を堪能したあとは「カフェ ドミアン」でランチ!
白い大理石が綺麗なおしゃれなカフェで、しばしの犬談義。
尽きることを知らない犬談義だけれど、午後は鳥の目公園に案内してもらい爆走大会♪
千葉組とコーク君は案の定横を流れる那珂川?に入水(笑)

十分遊びエル家とメイプル家とはここでお別れ、千葉組はコークパパの計らいで帰路につく前にコーク家にて休憩させていただきました。

そして美味しいケーキを頂ながらやっぱり尽きない犬談義(笑)
朝から夜までめいっぱい楽しんだ那須雪遊びツアー♪
ご一緒してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています。
お世話になったコークパパ&ママさん、お疲れ様でした。
いつかAi-Bo地方へも遊びに来てください、楽しみにお待ちしています♪
(ママさん、ダンボがチッチしてしまってすみませんでした)_(^^;)ゞ

楽しかった様子はコークパパエルママのブログにもupされています。

楽しかった様子をスライドアルバムにしました。
画像をクリックするとアルバムが開きます。
右側クリックで次画像へ、左側クリックで戻ります。



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

ありがとうございましたありがとうございました

先日はありがとうございました。
お天気にも恵まれ、ホント楽しい1日でしたぁ
那須の雪はさらさら、ふかふかで気持ち良かったですねぇ
でも体力の無さは隠しようがなく、情けないセナ家でしたが、また是非ご一緒してくださ~い。
今度はパパさん、お兄ちゃんもご一緒に~

いい一日でしたね。
み~んな楽しそうに走ってる姿を見ると、本当に癒されます。
人間はちょっとしんどそうかな?

ながたんさんが運動不足なら、私なんて雪の那須では遭難かしら~。
雪はハナが大好きだから、病気が治ったら連れて行ってやりたいです。
ラニはどうなんだろ、今度は雪玉で遊んでくれるかな?

一緒に雪遊びもしたいよ~、私はホカロンだらけで行きますけど~。

v-276セナママさんへ
こちらこそお世話になりました。
ほんとに楽しかったですね、雪山を嬉しそうに行ったり来たり!人がいない冬限定の姿ですね(笑)
是非またご一緒しましょうネ♪

v-276ハナママさんへ
人間には結構きついですよ~(笑)
人間の横を行ったり来たり、ワン達はほんとうに元気!元気!その体力には驚かされます(*^m^*) 雪山登山(といえる程じゃないけど)は体がポカポカ!汗をかくくらいでしたよ。 機会を作って一緒に行こうね♪

コークパパが一緒にハナママに会いに行きましょう!って言ってましたヨ~v(*'-^*)b♪

出遅れたコメントでごめんなさい。

筋肉痛はいかがですかぁ!
ほぼ日課となっているコーク家の雪山散歩!
昨日も行って来ましたよ。(同じところまで)
でも皆で行くのはやっぱり楽しいです。
来月までの限定の雪山散歩ですので今季にもう一度行きたいですね! ハナママさ~ん!待ってます。

PS.やっぱりキレイですね。一眼レフ。。。
ほしいなぁ~~!

先日はご一緒させていただいてありがとうございました~
あの上り坂も、犬達のはしゃぐ姿を見れば辛さもなんのその!
あの景色も犬達の顔も癒されます~
またご一緒させてくださいね^^
写真相変わらずステキ♪
楽しいコメントとともに楽しませていただきました^^


e-395コークパパへ
筋肉痛が無い?なんて喜んだのも束の間、1週間してからきました~いったいどんだけぇ~って感じです(笑)
ほんと、人もワンコも大勢で登ると楽しいですね!
是非また行きたいですv(*'-^*)b♪ っていうか行きます!
ハナママも行けるとイイなぁ~♪ 

今回は重たいので一眼レフは持って行きませんでした(f^^)これはコンデジの画像なんです。
でも結構綺麗に撮れるので、最近はもっぱらこればかり。
次回は頑張って持って行くつもりです( '∇^*)^☆♪

e-395エルママへ
こちらこそ駆け付けて来てくれて嬉しかったです♪
山登りは疲れるけど、みんなでワイワイ!ワンコもワイワイ!ほんとに楽しいですね!
今シーズン、また行ける様に頑張ります(笑)
その時はまた是非一緒に遊んでくださいね~v(*'-^*)b♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)