この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する試着


お友達と約束している雪遊びの日が近づいて来た。 そこでAi-Boの雪玉防止にレインコートを買おう♪ということになり、色々とネットで探してみたは良いけれどサイズが今ひとつしっくりこなくて決められない。ということで良さそうなレインコートを扱っている「アイアンバロン」で試着させてもらえると聞き行って来ました。
私の仕事場経由で行ったので、いきなりショップで試着というわけにもいかず(チッチもさせなくちゃ)近くの駒沢公園へ寄ってみることに。
駒沢公園といえば「コマザワンヌ」で有名になったドッグランがある。
20080128_DSCF4893.jpg


しか~し、行ってみてがっかり・・・期待はしていなかったけど、狭いし足場は石だし、ちょびっと臭かったです(笑) でもAi-Boは大喜びで走り回ってましたけどネ(*^m^*)
鳩さんを見つけて固まっているアイディ♪ 猟犬の血が騒ぐのかな(笑)
20080128_DSCF4891.jpg


しばらく遊んでガス抜きした後は近くの「自然式食堂餉餉」 でランチ。平日なのに店内は結構賑わっていました。残念ながら写真無しです(*^^*ゞ

そしていよいよ本題の試着、これまた試着させるのに忙しくて写真は無し。
ネットでこれかな~と思っていたサイズよりアイディもダンボも1サイズダウン。
やっぱり着せてみなくちゃ判りませんね。 思い切って試着に行って良かったです。

バタバタと試着&お買い上げ、そして向かうはお台場へ!
お台場では海浜公園へ行ってみたは良いけれど、鳥さんがいっぱい!アイディはロックオンしたまま固まってるし、ダンボは蹴散らしに行こうとするしと落着かないのでカフェで休憩してから場所替えをすることにしました。
20080128_DSCF4909.jpg


ここは「潮風公園」だったかな? 夕方とあってAi-Boの貸切状態、まずはいつものボール遊び。その後公園内を散歩していると? 噴水に続く川発見!そしてやっぱりAi-Boは入水(笑)
それはそれは楽しそうにはしゃいでました。
20080128_DSCF4919.jpg


20080128_DSCF4920.jpg


20080128_DSCF4932.jpg


午後5時を回り辺りもだんだん暗くなって来ました。
画像では明るくみえますがカメラのISOマジック、FinePixって結構スグレモノだったりします。いつもの基地とは一味も二味も違う都会の公園。短い時間だったけど楽しかったね♪ 
20080128_DSCF4940.jpg


さぁ、そろそろ帰ろっか
20080128_DSCF4946.jpg


と、駐車場へ向かう道すがらまたまた噴水発見!そしてここでも入水(笑)
気温8度だよ~Ai-Bo、風邪ひかないでよね(*^m^*)


そして本日遠くまで行って買ってきたレインコートは↓♪
色違いのお揃です。似合ってますか?(笑) 
20080128_IMG_1035.jpg


20080128_IMG_1031.jpg


生地に伸縮性がありごわつき感も無く、動きやすそうなのがなかなかd(-_^)good!!なレインコートでした。これで思いっきり雪遊びが出来るかな?(*^^*ゞ
ということで私のソレルはAi-Boのレインコートに化けました(笑)

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ここまで準備されては・・・。
神様!6日は晴れてとは言いません。せめて吹雪かないで下さい。

懐かしいというか!いった場所の写真が満載で、なんかぁ、うれしかったりして・・・
駒沢のドッグラン(?)はある意味凄かったです。
都心のワンコはあそこで遊んでいると思うと・・・、ですね!

「潮風公園」も昨年12月の国際展示場でのドッグショー
の時に行きましたよ。
寒くてもやっぱり同じ行動をするんですね。噴水に入ったISがいました。

栃木組のレインコートは何故かお揃い。
違うレインコートも見たいです。
もし機能性がいいのであれば・・、欲しいです。
長々ごめんなさい。
では、6日を楽しみにしてます。。。

No titleNo title

★ご無沙汰してまーす!!

なんだか、AI-BO君達を見て安心しました(笑)
ディキシーも、毎日、この寒いのに、海の側にある噴水につかっているんです。
「おいおい、大丈夫??」って思うのですが、いたって嬉しそうにしているので、まぁいっかぁ~って。

みなさん、雪遊びのブログねたが多いので、雪の降らないディキシー地区、こうなったら、お天気の良い日に海で泳がせてやれぇ!!って思ってます。

No titleNo title

これかあ~、レインコート(雪仕様?)。
似合ってる、すごく可愛い!!
雪にはすっぽり体を包むのじゃないとダメなのね、ハナラニのは背中とお腹に分かれてる、セパレート型だから雪遊びにはむきませんね。
冬の那須に行こうと思ったら、車のチェーンとハナラニのレインコート、私のスノーブーツ、、、あと、腕のいい運転手!!

息子よ、何時になったら教習所に行ってくれるんだ!!

No titleNo title

レインコート二人共良くお似合いですよ!!
雪遊び、楽しみだねぇ~~v-238

つーか、この時期入水の図は・・・

ひぃぃぃぃ・・・v-16
私が心底冷えてきましぁ・・・ブルブルv-12

No titleNo title

駒沢公園のランは「。。。」らしいですね~
都会の小型ワンコには十分かもですが、大型犬にはここで何するの~?って感じでしょうか。。。
そしてこの時期に入水とはさすがAi-Bo!!
ブルブルで水が飛んできたらヒエーーです~
レインコートもお揃いでゲットして気合十分ですね~
でも・・・ちょっとうちら事情が変わりまして那須行き微妙なんですが、なんとか私だけでも行けるように頑張ります~

No titleNo title

こんにちは。

ご無沙汰してます。
レインコート似合ってますね!!
色もそれぞれ合っててGoodです。
うちも色違いのを持ってるんですが、着せるのがめんどうでよほどの雨でないと最近はつかってませんでした。でも雪遊びで着せるというのもいいかもしれませんね。

コークパパさんへコークパパさんへ

はい!準備は着々と進んでますよ~(笑)
娘はソレルをネットでお買い上げ、本日届く予定です♪

この公園、ショーの時に行ったところだったんですね!
私は今回がはじめてだったのですが良いところでした!ビッグサイトでのショー見学時には近くて便利ですね。 で、やっぱり入水組もいたんですね(*^m^*)

レインコートはすっごく迷いました。でも試着できるし、みんなと見分けも付きやすいのが良いかな?とこちらにしてみました。 レトリバー体型を基本にしているようでアイディにはちょっと袖が短めかな?と気になったのでバンテージを一緒に買いました(f^^)

6日はどうか遊びやすいお天気になりますように~(笑)
楽しみにしていますので、よろしくお願いします♪

jack-dixie さんへjack-dixie さんへ

o(*^▽^*)o♪ディキちゃんも噴水で遊んでるんですね(笑)
フラットは本当に水が好きですよね! そこがまた可愛いところでもあるんだけど(*^m^*)

雪はなぜか憧れます(*^^*ゞ でも思い切って出かけないとなかなか遊べないのがすっごく残念です。
暖かい日なら海でも十分遊べますよね! 我が家もまた海へ行こうと思ってます。近かったら一緒に遊べるのにね~♪

ハナママさんへハナママさんへ

我が家も去年はアイディ用に近所のホームセンターで急場凌ぎに買ったセパレートタイプのレインコートがあるんだけど、雨の散歩なら機能は十分だけど、雪となると動きも激しいしとにかく雪がレインコートの中に入ってしまい使い勝手は良く無かったかな。

息子ちゃんに早く免許を取ってもらって是非一緒に行きたいね!


ジャスままさんへジャスままさんへ

レインコート似合ってますか?(笑)
アイディは昼間の試着時に二人係であれやこれやと無理やり試着させたのが余程嫌だったのか、この時テーブルの下に隠れて着るのを拒否してました(笑)
これを来たら雪遊びだよ~ってインプットして来なくちゃ(*^m^*)

噴水で遊んだ時はもう夕方で、結構寒かったんですよ~恐るべしAi-Boですね。
アイディは真冬の軽井沢でも入水してましたから(笑)
いったいどんだけぇ~ですよね。

エルママさんへエルママさんへ

このドッグランは遊ぶ~っていうより犬の社会性を勉強するところといった感じかな?
休日ともなれば賑わうんでしょうね~この時も小型犬エリアは賑わってましたヨ♪

レインコートの件ではお世話になりました。結局こちらを買ってしまいました(*^^*ゞ

で、エル家が来ない~~? それは一大事です! でも平日ですものね、無理じいは出来ません(;_q))クスン
が、ママさんだけでも是非一緒に遊びましょう!(パパさんごめん)

ナイトトレイン1450 さんへナイトトレイン1450 さんへ

こちらこそご無沙汰してます(*^^*ゞ
レインコート、褒めていただいて嬉しいです(笑)
ナイトトレイン1450 さん地方は確か雪遊びが出来るところでしたよね? フラットはアイリッシュほどでは無いけれど雪球がやっぱり着くので防止策としてレインコートは良いですよ~♪

ブログのリンクさせてくださいね~♪

レインコート♪レインコート♪

おぉ~!とうとうレインコート買ったんだね♪
2枚買うと諭吉がものすごく飛んでいくよねぇ~(泣)

我が家も先日、キャロルのレインコートを買ったんだよん。
今までキャロルサイズが無くて諦めてたんだけど、XXSが出たのでキャロちゃんピッタリでした。
キャロルはねぇ~、「黄色×赤」のフェラーリカラーにしました♪
きばついか?と思いきや結構似合ってるんだけど、それっきり雨降らないんだなぁー(笑)

雪遊び、楽しんできてね~!

GeminiママへGeminiママへ

清水の舞台から飛び降りたつもりで買っちゃいました(笑)

ジェミちゃんもここのだったよね!以前ブログですっごく丈夫で長く使ってる~っていう記事を読んで良さそうだな~ってチェックしてました(*^^*ゞ
でも一度に2着となると・・・としぶっていたんだけど、雪球防止にはやっぱり必需品!と思い切って買いに行ってきました(笑)

ありがとう~雪遊び、楽しんでくるね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
