この記事のみを表示するボコボコ


昨日の夕方のこと、散歩から帰りゴハンの仕度をしながらふとダンボを見てみると・・・あれれ!何やら顔がボコボコ腫れているのに気付きました。
これはアレルギー症状? 目の周り、鼻の周りがボコボコしています。
目の下もボコボコしてきて奥目ちゃんが一層奥目ちゃんに。
散歩といっても住宅街を歩き散歩・・・何かを食べたわけでは無いし、藪に顔を突っ込んだわけでも無いし・・・

目の周りと鼻の周りがボコボコしたDUMBO、マズルが太くなってパピィ顔(*^m^*)


一日経って腫れは治まりましたが、いったい何に反応したんだろぅ。

昨夜、心配だったので様子を見ながらシャドーボックスを作って過ごしました。 ほぼ徹夜で(*^^*ゞ
簡単で可愛い絵柄のクリスマス作品です。(約15㎝×10㎝)
20071010_P1000037-1.jpg

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

ご無沙汰しておりますー!ご無沙汰しておりますー!

ながたん、こんばんはー♪
とってもご無沙汰しております。

ダンボ君、どうしたんだろうね???
何かにアレルギー反応出たんだよねぇ、、、。
気になるね。
お散歩途中のお庭とかの農薬系に反応としたか???

キャロルは元気です。
体付きもかなりしっかりしたよ、おチビだけど元気一杯です。
ダンボ君とやっぱりお顔が似てると思う~。
ダンボ君も大きくなったんだろうね~、また一緒に遊ぼうね。
10月、11月と出張が入っておりバタバタなんだけど、年内に遊べたら良いな~なんて思ってます♪
また連絡しまーす。

ジェイナもジェイナも

ぱつんぱつんの顔になっちまったことございます!

とっても心配なんだけど、「大丈夫?」と顔を除きこんでは
「ふっ」と笑いがこみあげ…。
私は鬼です~!
お互い治って良かったですよね!

あらら~お顔が~あらら~お顔が~

何に反応したのでしょうね?
原因が分らないと不安ですよね~

ABIDIも8日にシャンプーした後、又!
蚤が付いたようで><

腰と首がカイカイです。
腰のところをピチャピチャ舐めていたので
分りました~

フロントラインプラスも必ずつけてるのに~
シャンプーのあと、これで2度目です。

ステロイドを飲ませ、フロント即効でしました。
今の時期、冬に備えて、蚤が活発になるのかしら??

クリスマスのシャドーボックス!
メチャ””可愛いですね~~~
徹夜・・・大丈夫ですか?~
無理しないようにね!

Geminiママへ
Geminiママ('-'*)オヒサですぅ♪
何に反応したのか全く心当たりが無いんだけど、一日で腫れも治まって良かったっすv(*'-^*)b♪
アイちゃんも一緒に歩き散歩したのにね~なんだったんだろぅ。

キャロちゃん、被毛も立派になったよね!
DUMBO、私もふとキャロちゃんに良く似ているなぁ~って思う時があるよ♪ 目が似ているんだと思う。

長い間Geminiママにもジェミキャロちゃん達にも会ってないなぁ~(;_q)) お仕事忙しそうだけど、是非遊びに来てね~連絡待ってまっす( '∇^*)^☆♪

ジェイナさんへ
ジェイナちゃんも腫れちゃったことがあるんだ!
判る判る(f^^) 心配だけどぉ~見ては大笑い~(笑)
きっと鬱陶しいだろうに、文句も言わずほんとに健気で偉いよね。 ますます愛しくなっちゃったヨ(*^^*ゞ

ABIDIママへ
カイカイは見ていて可愛そうだよね。
我が家は2ぴきでガウガウ遊びをするので、今年は1回もフロントラインはしてないの。
ダニは2.3回ついたことあったけど、蚤は無いなぁ~

シャドーボックスは某デパートの展示販売用に作りました。
作品を作るときって、夜が一番集中できて捗るんだけど、そろそろ無理がきかない年齢になってきました(笑)

あららぁ!どうとしたんでしょうネ!
先ずは治ってよかったですね。
近々、秘密基地に遊びに行こうと思ってます♪
また、連絡しますね!

あらららら・・・・。ダンボくんどうしちゃったのでしょう?
もう、少しは落ち着きましたか?
我が家のワン’sも何が痒いの?って言うように、始終「カイカイカイカイカイカイカイカイ・・・・・」ってボリボリやっています。毛を分けてよ~く見ても何もなっていないのだけれど、特に遊んで帰って来るとやっているようです。
草?種?原因はたくさんあるかと思います。
ダンボくん、大事に至らない原因だといいのですが。
可愛いお顔がこんなになってしまって心配です。
お大事にネ。

henryパパへ
結局なんだったのか判りませんでしたが、一晩で引いてよかったです。
秘密基地、綺麗に整備されていますので、お待ちしてまっす(*^m^*)

プリエママさんへ
心配してくれてありがとう!おかげさまで腫れはすっかり治まりましたv(*'-^*)b♪
でも結局のところ原因は判らず終いでした_(^^;)ゞ
プリエママのところでも何かでカイカイしてるんですね。
いずれにしてもダンボにはもっと免疫機能が強くなるように何か考えてあげようと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)