この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する湘南へ


今日はお友達に会いに、待ちに待った湘南へ行ってきました。
待ち合わせの公園には既にお友達が集まっていて、Ai-Boはウヒョウヒョ大喜び♪
今日のメンバーはフラットのハナちゃん・ツキちゃん・ダンボ、ラブラドールのジジちゃん・トトちゃん、アイリッシュのラニちゃん・ディーゼル君・アイディのワン8頭&ヒト6人♪

みんな揃ったところでさぁ~ドッグランへ! の計画だったのだけど運悪く休園日(;_q)) 
そこでお山をハイキングすることにしました♪ 大勢でお山のハイキング~どうなることかと心配したけれど、みんな楽しそうに歩いてました。

やっと辿りついた山の頂上にある展望台♪
今まで上ったことが無いというハナちゃんが、今日はじめて上った決定的瞬間ですv(*'-^*)b♪
20070919_378_7823.jpg


休憩中のハナちゃん♪
20070919_378_7812.jpg


ディーゼル君♪
20070919_378_7828.jpg


ツキちゃん♪
20070919_378_7848.jpg


アイディ
20070919_378_7845.jpg


お山のハイキングの後、車でハワイアンカフェ「ルアナ」へ移動、みんなで美味しいランチをいただきました。 残念ながらカフェでの画像は無しで~す_(^^;)ゞ

カフェでゆっくりおしゃべりしながらランチを楽しんだ後、ツキちゃんは翌日の旅行に備えてここでお別れ、みんなでハナママさんのお宅へおじゃましました。湘南での素敵なリゾート暮らしをしているハナママさんのおうちはと~ってもおしゃれで素敵! ダンボっち、はじめてのお宅訪問で内心ヒヤヒヤ、玄関にトイレスペースを作っていただきおじゃますることに。
ハナママさんとはウェンディが癌を患い、検査のために行った大学病院で知り会って以来のお友達です。
その時は独りだったフラットのハナちゃんに、昨年新しくアイリッシュの妹を迎え我が家と同じフラット&アイリッシュ飼いに(*^m^*)
嬉しいことにウェンディとアイディとの暮らしぶりを見て、アイリッシュを迎えることにしたとか(*^^*ゞ つい最近1歳になったアイリッシュのラニちゃんは超元気っ娘♪ アイリッシュを迎えるのに私が背中を押した責任もあり(笑) ず~っと会いたい!と思っていたので、やっと会うことが出来てとっても嬉しかったです♪

フラットのハナちゃんはウェンディに顔も性格も良く似ていて、とても大人しく物静かなまったりフラットさんです。 そんなハナちゃんを見ていると、まるでウェンディがそこにいるようで感激しちゃいました(*^^*ゞ
20070919_379_7905.jpg


パワー全開のアイリッシュのラニちゃんも、元気だけどお山のハイキングではママが「ラニ~♪」と呼ぶと、「ハ~イ!」と立ち止まって振り返ってくれる可愛い子です。 元気が良すぎて大変~って聞いていたけど、そんなハナママとラニちゃんを見て少し安心しました(笑)
20070919_378_7884.jpg


ハナちゃん・ラニちゃんと一番のお友達のジジちゃん・トトちゃん姉妹♪
20070919_378_7874.jpg

トトちゃんはもうすぐ1歳!
20070919_378_7879.jpg

アイリッシュのディーゼル君も1歳!
ディーゼル君はお気に入りのオモチャを咥え、得意そうにみんなを誘います♪
その様子が可愛くて可笑しくて、ツボに嵌ってしまいました(笑) 
20070919_378_7886.jpg

今日はダンボを含め1歳児が4頭! ハナママ家はまるで幼稚園のような賑やかさ♪
みんなでクルクル家中を走り回り、見ていると目が回りそう(笑)
ダンボはトトちゃんと意気投合、仲良く遊び始めました。
20070919_379_7902.jpg

そんな二人にヤキモチを焼いたのか、アイディがトトちゃんにガルル~~!
あんなアイディはじめて見ました!トトちゃんごめんね~(*_ _)
そんなことも忘れ満面の笑顔のアイディ、1歳児をイジメてはいけません。
20070919_378_7883.jpg


途中でジジちゃんがママに「そろそろ帰ろうよ~」と・・・そこでご近所のジジちゃんトトちゃんはおうちへ帰ることに。 ジジちゃんトトちゃん、今日はありがとう!また一緒に遊んでネ♪
その後も話は尽きなかったけれど、せっかくなので湘南の海で遊ぶべくディーゼル君のママに海岸の駐車場を案内してもらうことにして、ハナママのおうちを後にしました。

海岸につくと夕方という時間帯からか、ワンコの散歩をしている人が右から左からとやってきます。ワンコを見ると挨拶に行ってしまうダンボはリードに繋いだまま、アイディだけ遊ばせることに。 
20070919_DSCF3013.jpg


そんなアイディを羨ましそうに見ながら、ダンボは砂を掘ったりそれなりに楽しんでました(笑)
20070919_DSCF3020.jpg


時刻は6時を回り、だんだんと薄暗くなってきました。
人&犬影も無くなってきたところで、ダンボも一緒に遊ぶことにv(*'-^*)b♪
コンデジのフラッシュ禁止設定で撮った画像はまるで水彩画のようになってしまいました。
20070919_DSCF3026.jpg


湘南の海で遊ぶAi-Boを動画にて撮影♪
「おじちゃん!」と呼ばれて立ち止まるダンボを見てネ(笑)

海で遊んだあとは、駐車場にあるコインシャワーでAi-Boの砂を落とし、帰路に着く前にデニーズで晩御飯(*^m^*)  帰宅後のシャンプーも砂を落としてきたので、いつもの海帰りとは比べ物にならないくらい楽チンでした。

ハナママ&コーディママ(ディーゼル君のママ)&ジジちゃんトトちゃんママ&ツキちゃんママ、お世話になりました。お陰さまでとっても楽しい一日を過ごすことがでました。
今度は是非、千葉へ遊びに来てくださいネ。待ってますよぉ~( '∇^*)^☆♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

ありがとうありがとう

楽しい時間をありがとう!
あっという間の一日でした。
ドッグランは残念だったけど、登録証もあるしまた遊べばいいね!
念願の生アイボ!!
ながたんさんに逢えるまで、一年半がかかってしまいましたね。
もっと早く逢えれば良かった、ウェンディも一緒になんて考えて、、、でもきっと虹の橋からニコニコして覗いてるね。
今度は千葉襲撃です。
4頭乗せて、私の運転でノロノロ伺いますのでよろしくね~。
少しだけど、私の撮った写真をメールで送りますね。

楽しかったよ~♪楽しかったよ~♪

アイディーちゃん、ダンボ君、それからママさんとおねえちゃま、お会いできてとってもうれしかったです。
予定していたドッグランがお休みで、遊び足りないかな・・と思っていたけど、なんの、なんの(笑)
お先に失礼したジジ・ととは、玄関で足を拭くタオルを取りに行っている瞬間に、その場で倒れこんで爆睡(笑)
あのあと、泳いだなんて、タフだわ~~!!
根性無しの親子ですが、末永く仲良くしてやってくださいませ。 写真、すばらしくて息を呑みました。どうもありがとうございます! また、遊んでくださいね。

ハナママへ
こちらこそお世話様でした! 初めて伺って意外に近かったし、道もとっても判りやすかったので「登録証」も作っていただいたし、また是非遊びにおじゃましますネv(*'-^*)b♪
でも、その前に千葉で待ってますよんv(*'-^*)b♪

ハナママと病院で会ってから半年でウェンディはお星様に。ほんと、その前に会えてたら良かったね(;_q))
でもあの日ウェンディも一緒に来ていたかも! 帰り道の高速で雨がポツポツ・・・究極の雨オンナだったウェンディが車に乗っていたのかも~(*^m^*)

写真ありがとう! 楽しみにしています。

ジジママさんへ
こちらこそ念願のジジちゃんととちゃん&ジジママさんにお会いできて、と~っても嬉しかったです!
アイディがととちゃんに意地悪してごめんなさいネ
懲りずに今度は是非千葉へいらしてください! 首をなが~くしてお待ちしていますv(*'-^*)b♪

我が家はお出掛けの回数が少ないので、一旦出かけると目一杯遊ぶ癖が・・・(*^^*ゞ
特にアイディはボール遊びが大好きなので、夕方の渋滞もあるかな?と思い海で遊ぶことに。
8時過ぎに帰路につきました~(笑)
翌日はみ~んなぐったりでした=^-^=♪



★うっそぉ~!!!!
湘南にいらしてたんですねーv-238

なんだか、みなさん、とっても楽しそうで、写真を見ているだけで、私まで、幸せになりました。

ウェンディちゃんが、めぐり合わせてくれた、こんな素敵な出会いに、胸が、ジーンとなりました。

ダンボたん、波うち際で、可愛いですよ!!

ウチは、そこより、もっと、東側です。
今度は、もっと、東側まで、足を伸ばしてくださいねー(笑)

レトリーバーとアイリッシュ8頭でのハイキングは壮観でしたね。
遊びっぱなしだったディーゼルも車に乗るなり爆睡してました。
しかし、あの後海で遊ぶとは!しかも2頭シャンプー!
ながたん一家ほんとにタフです!
楽しい一日をありがとうございました。また遊びましょうね♪

jack-dixieさんへ
は~い、湘南へ襲撃に行って来ました~(笑)
ダンボを連れての湘南ツアー、どうなることやらと思ったけれど、お山のハイキングではアイディの方がハイテンションで大変でした。

海で遊んでいるときに、この延長線上にディキちゃんがいるんだな~って思ってましたヨ(*^m^*)
いつか機会があったらディキちゃんとも遊べるかな?
車を克服できたら是非千葉へも遊びに来てネv(*'-^*)b♪

コーディままさんへ
ほんと壮観&楽しかったね~♪
ディーゼル君ってほっんとに可愛いキャラだよね(*^m^*)
また是非一緒に遊びたいなぁ( '∇^*)^☆♪
同級生同士、これからもよろしくネ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
