この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するダンボ仕様


ダンボが我が家に来てから、必要に迫られダンボ仕様に模様替えをしました。
一つ目は網戸を破り庭へ勝手に出てしまうので、網戸の前に突っ張り式のパーテーションを設置。これは大成功~今のところ網戸も安泰です。実は昨日取り付けました(笑)

二つ目は随分前になりますが、お風呂場に人工芝でトイレを設置。 朝一番のチッチやバリケンでの留守番から開放された時など、チッチの量が多い時に「チッチ、チッチ♪」のコマンドでチッチをさせるのに使っています。男の子特有の飛び撥ね防止にもGoodですヨ
使わない時は壁面にフックで吊り下げることも出来るし、チッチでアンヨも汚れない、なかなか便利なトイレです。

三つ目は最近交換したドアノブ。 玄関に通じるドアを開けることを覚えてしまい、事故防止のためにダンボが廻せないドアノブに替えました。
ダンボ仕様


WendyもAidyも問題行動など無かっただけに、やんちゃなDumboに初めてワンコを迎えたような錯覚が。。(笑)
とはいえ工夫ひとつで防げるとは、なんとも可愛い息子です(*^m^*)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

あはは。
人工芝トイレ以外は我が家かと思ってしまいました。
と言っても我が家は網戸は破られたことがないので
キッチンの入り口にガードを立てていますが。
それとドアノブ!
ながたんさんちもレバーのようなドアノブでした?
開けちゃうんですよねぇ~v-355
うちは付け替えはせず、ドアノブがすぐ外せるようにしておいて
お留守番の時だけドアノブをはずして出かけます。(T∇T)
マイが来て何とも不便な家になりました。(笑)

我が家を建てた時、ハナ仕様にしようといろいろ考えましたが、せいぜい床を無垢のフローリングにするくらいで問題はありませんでした。
そしてラニを迎え、、、床はクッションのパネル、階段には柵、家だけではなく車まで買い替えました。
恐るべしラニ!
夢のリゾート暮らしが、犬小屋暮らしになっています。
家の大きさは変わってないのに、なんとなく狭いような気さえします。
キッチンなんか、広めなのになんで狭い所(私の足下)にいるんだよ!
食事の支度がアジリティのようです、、、。
ハナが置物に見えます。(笑)
遊びに来た時に、笑わないでね。
犬小屋ですからああああ!!

けいさんへ
マイちゃんもドア開けちゃうんですね(*^m^*)
そうそうレバー?式でした~普段は滅多に開けないんだけど、これからお散歩!なんていう時には嬉しくて少しでも早く玄関へ出たいみたいなの(笑)

すぐ外せるように・・・なかなか良いアイディアだね♪
ドアノブを買いに行ったとき、レバー式のは種類も多く素敵なデザインのものもあったけれど、この手のタイプはこんなのしか無くてがっかりしちゃいました。

ハナママへ
ハナママ家はハナちゃんを迎えてから建てたのね。
ハナちゃん、なんだかウェンディと似ているかも!
ウェンディも大人しくてなんの問題も無かったもの♪

キッチンでのアジリティー・・・判る!判る!
我が家のキッチンは構造上、ワンコはいつでも入れるようになってるの。
なので仕度をしてるとAi-Boがあちこちに横たわっていて、またいだり引き出しを開けるのにどいてもらったりと結構じゃまです(笑)

でもいつかこんな暮らしが懐かしいくらい大人しくなっているときが来るかも? 今はそう信じてがんばるしかないですね(*^m^*)

あ、そだ! ラニちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
まだ1歳だものね~これからだよね、何事も(*^m^*)
もうすぐ会えるのがとっても楽しみ!
ダンボと遊んでくれるかな?(*^m^*)

うちも完全な犬小屋です。
基本的に1階のリビング・キッチンダイニングは全くのフリー、中庭(家の周囲と一体)にも自由に出入りOKなので雨の後フローリングは泥だらけです。
ですから暑い夏の夜もエアコンを付けっぱなしに出来ないので彼らはサッサと寝る時間になるとまだ涼しい外へ出て行きます。
おしっこは勝手に庭でやってます。締め切ってあるときはガラス戸の前に佇んで開けてくれるのを待ってます。一種の自動ドアです。ドアであれ、キッチンであれ何処にでも横たわっているので寝ているときは邪魔な物体です。

アルバパパさんへ
アルパンちゃん達はお外へも自由に出られて羨ましい~ってAi-Boが言っている声が聞こえそうです(*^m^*)
ワンコも年をとってくると、「どいて~♪」って言ってもなかなかどいてくれなかったり・・・
アイディも今のダンボのようにサッとどいてくれていたのに・・ワンコも年をとるとお尻が重くなるのかな~(笑)

暑さ寒さも彼岸まで! もうしばらくすれば散歩も楽しい季節がやってきますね~v(*'-^*)b♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
