この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する台風


台風9号がAi-Bo地方に向かって来てます。 今後台風が近づくにつれ激しい風雨が予想されます。台風の進路にあたる方はどうかご注意くださいネ。
そしてこの台風が来ていなかったら・・・今ごろは富士五湖方面へ向けて車を走らせている頃なのになぁ~すっごく残念(ノ△・。)
というのも、ネット友達のほっぺ家が遠路はるばる西湖へキャンプにやって来る~ということで今日一緒に遊ぶ約束になっていたのです。
ダンボとほっぺ家のゆずちゃん&朝日君とは兄弟で、ゆずちゃんとはパパだけでなくダンボのママがゆずちゃんの母方の祖母という、とっても近い親戚さんにあたります。
会いたかったなぁ~(;_q))
そんな訳でぽっかり空いた今日一日・・・朝からPCに向かってます(笑)

話は変わり、昼間はエアコンかけてほとんど寝ているAi-Bo。。。平和じゃ~♪
20070818_DSCF2551.jpg

最近のAi-Boの様子を追記で紹介(*^^*ゞ
9月に入り、少しずつ日が短くなってきました。 閉園後の公園で遊べる時間も短くなりつつあり、涼しい日を利用して昨年秋から夏前まで良く遊びに行った秘密基地へ行ってみることに。
そこはダンボが初めてノーリードで遊んだ記念すべき公園です。 公園なんだけど、周りに住宅はおろか道路は整備されてはいるものの基地よりだいぶ手前で通行止めになっているので、知っている人は極わずか~という「めっけもん」の公園です(笑)
芝生も綺麗に管理されているので、ゴルフの練習をするおじさんと良く遭遇しました。
そんな訳で遠ざかっていた基地ですが、先日行ったらな、なんと! 「ゴルフ禁止」の看板がドド~ンと2つも建っていましたv(*'-^*)b♪
20070901_DSCF2833.jpg

これで安心して遊べるぞぉ~ということで、最近はもっぱらそこで遊ぶAi-Boです。
320070901_76_7685.jpg

20070901_1.jpg

20070901_377_7714.jpg

20070901_377_7712.jpg



それから遅くなってしまいましたが、8月21日の記事で紹介した「迷子のフラット」情報の続報です*^^*ゞ 飼い主の情報が得られないということで里親を募集していましたが、無事里親が見つかったそうです。
クーちゃん、幸せになるんだヨ♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

コメントの投稿

secret

残念でしたね!!残念でしたね!!

ほんとに~この台風をうらみます><

私も、明日孫達が水戸へ帰るので
同行しようと思っていたのに~~><;

昨日の雷でABIが又!ドア破壊・・・一歩手前^^

内側のドアだけ穴開けました~~
昨日は、雨が降ってリやんだり~それも
降ると豪雨><
家に置いてきたら、雷~でしょ!
娘がいたのだけど、なんとも、2児を抱えて
ABIの相手は出来ず><・・・あまり騒いでるので
はやに行ったら、アチャ!でした^^
その後廊下に繋ぎ一件落着????
明日、アビを置いて朝から、私が留守はできませんもの~~~で水戸行きはおじゃん~~~~~;;

グリーンをバックのアイちゃん、綺麗なお写真ね~~
ながたんも写真・・・お上手だから^^v

台風・・・直撃?台風・・・直撃?

残念でしたねぇ・・・・この台風関東直撃しそうですね。
まだセナが1歳半くらいのころ、台風がくるというのに西湖まで行ったことがありました。せっかく行ったのに大雨でキャンプ場の人からも無理と言われ・・・・
でも、根性で泊めてくれるコテージ(普段犬はNG)を探し、そこの屋根のあるバーベキュー場でBBQまでしてしまいました。当然暴風雨の中でしたが、結構楽しめました・・・ははは若かったんですね。

我が家は先日那須に行ってきました。コーク君にも会うことができましたよ。ながたんさんのこともうわさしてたんですが、くしゃみでませんでしたか?

台風は何処に・・・・台風は何処に・・・・

西湖へのお出かけのはずが・・・。残念ですね。

台風が来るというのに、那須は朝から晴天です。
蒸し暑くて朝から川で遊んできました。
そして、2ラウンド目の疎水公園での川遊びが終わり、今は「シェーク・オマール」というカフェでお茶をしながらPC借りてコメント打ってます。

ゆずちゃんゆずちゃん

え~
西湖にいらしてるんですか!?
ゆずちゃん・サラちゃんのママがジェイナさんの同胎らしいんですよ(^o^)/
私もお会いしたかったなあ!

ABIDIママへ
台風を恨んでいるひとがここにも~(笑)
一緒に行けなくて残念だね~でもお孫ちゃん達台風の進み具合では明日帰るのは無理かもしれないですね。

昨日雷鳴ったのね! Ai-Bo地では鳴らなかったです。
ドアをバリバリ~きっと怖かったのねABIDI君。
廊下だと大丈夫なのかな? きっと独りで部屋にいるのが怖いのかな~。 ドアの交換も大変ですね。
ドアが木製ならアルミ板を貼ってみてはどうかな?

写真褒めてくれてありがとう~(f^^) 嬉しいです♪

セナママへ
台風、昼間はほとんど雨も降らず~でもだんだんと風雨が強くなって来ました。 パパさんも電車が止まるまえに帰宅できました。

台風の中、西湖へ~セナちゃんが1才半っていうことは、かれこれ10年前ですね。 確かに若かったですね~お互いに(笑) 我が家も数年前にやはり台風が接近している時に、これまた同じ西湖へ行きました(笑) その後長野までお泊りに行きましたけど(*^m^*)

那須へ行ったんですね! コーク君に会えたなんて、羨ましいですぅ(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆♪
そういえばくしゃみ連発! 風邪でもないのに変だな~って思ってました(ウソです)(笑)
何のウワサだろ~~~o(*^▽^*)o♪

コークパパさんへ
久々に綺麗なところで泳げるかな~っと楽しみだったのに、お友達にも会えなかったし~ほんとにとんだ台風です。

コーク地方はお天気が良かったんですね。
2ラウンドも泳いで、シェーク・オマールさんで休憩~羨ましい限りです!
Ai-Boが効いたらコーク家に里子に行く~!って言うかも(笑)
そういえば雪遊びでエル家に案内してもらった時にシェーク・オマールに案内してもらったのですが、残念ながらお休みで「こうたろう」というcafeに行ったのを思い出しました。 那須は一年中を通して遊ぶところが満載で本当に良いところですね。

ジェイナさんへ
西湖へキャンプに来てたの。 台風が来なかったら土曜日までの予定だったようですヨ。
でも台風の中キャンプは大変なので今朝帰ったの(ノ△・。)
会えなくてほんとに残念でした。
ジェイナちゃん、ゆずちゃんの伯母さんなのね♪

アルミ・・・も><アルミ・・・も><

二枚目のドアにアルミ板を打ち付けました^^v

やはり雷の時に、そのアルミ
齧って穴開けて、幸い口を少し~切っただけでしたが、
歯が銀色にひかっていました^^

今のは、ドアの半分から下を鉄板が貼ってリます。
その鉄板の貼られていない、上の部分を
バリバリしました~~~~


今日!天使達は、昼頃帰ります;;

長いようで短かかった、4ヶ月半です><
とても悲しくて、まともに子供たちの顔が見れませんでした・・・・・今朝!

明るくBIBI~と手を振ってくれ、夕方又!BA-BA-は帰ってくると、思ってるのでしょうね!

水戸へPAPAやMAMAと帰る?と聞くと

かえらない~~~~BABAとGIとABIDIといる~~!
かわいい事を言ってくれます。

今日も凄い雨の中、合羽を着て出勤しました~~
会社で長々~寝そべってます^^v

ABIDIママへ
ドア、既に色々と工夫してらしたのね~(失礼しました)_(^^;)ゞ
ABIDI君、ダンボと一緒で寂しがりやの甘えん坊さんなんですね、きっと(*^m^*)
今朝は風も強かったから通勤も大変でしたね、でも一緒に会社に連れて行けるのは嬉しいですね。
合羽を着たABIDI君、可愛いだろうなぁ~♪

4ヵ月半も一緒に過ごした天使ちゃん達とのお別れ、かわいい事を言ってくれて尚更つらかったでしょう。 
忙しくて大変だったでしょうが、きっと嬉し楽しい4ヵ月半だったでしょうd(^-^)ネ!。 

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

西湖残念でしたね~
富士五湖の中でも一番キレイな湖って聞いてます。
一度行ってみたいな。。。
今週末多くのアイリッシュさんが朝霧に向かうみたいです。
うちは行かないけど、Ai-Bo家は?
しかも那須オフまでパパさんの同窓会が重なり危ういのです~(汗

鍵コメさんへ
ありがとう、お世話になります(*^^*ゞ
先ほどメールしましたので、よろしくお願いします。

エルママへ
ほんと、残念でした~(ノ△・。)
我が家も今日はおうちでまったりしてます(笑)
ちょうど一年前くらいに一緒に朝霧からわんわん倶楽部へ行きましたね~♪
あれからもう一年も経ったんですね~早い(*^m^*)

魅力いっぱいの那須オフ、エル家も行けなくなっちゃったの? 我が家はいつも同行してくれる娘が仕事なの(ノ△・。)
私ひとりで2頭はちょっと無理だし~かといってダンボだけ留守番っていうのも気がひけるしで、今のところ欠席かなぁ~(;_q)) 行きたいよね~那須!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
