この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する渓流広場


水の少ない今の時期、果たして泳げるのか心配だったけれど、ピチャピチャと水に浸れればプラ船よりはダンボも喜んでくれるだろうということで、以前から気になっていた片倉ダム(笹川湖)上流の清水渓流広場へ遊びに行ってみました。
そこには駐車場・トイレ(綺麗でしたヨ)があり、駐車場横には「濃溝温泉」という源泉掛け流しの温泉があります。(今日は残念ながら入らず)
駐車場から遊歩道を歩くこと10分弱、目指す渓流に到着!
20070822_DSCF2677.jpg


浅くて小さい川ながら深みもあり、アイディは静か~に泳ぎはじめました。
(見ていて可笑しいくらいそろ~りと)

今日のダンボはフローティングベストは無し! 果たして泳げるのかな?と見ていると・・・バシャバシャと水しぶきを上げてなんとか泳ぎました。
(しかしこの泳ぎっぷりじゃ泳げるフラットへの昇格は取り下げかな)(笑)

しばらく考えて~~
20070822_DSCF2692.jpg


ここでもやっぱりホリホリですかぁ~(*^m^*)
20070822_DSCF2693.jpg


ビビリっちょのダンボをおいといて、ひとり静かにス~イスイ♪
20070822_DSCF2685.jpg


20070822_DSCF2697.jpg


川廻しのトンネル ダンボが泳いでます♪
20070822_DSCF2700.jpg


20070822_DSCF2683.jpg


しばらく水遊びを堪能してからランチ休憩をしようということで、木道脇にAi-Boを係留し木道に座ってランチタイム。
ココはちょうど谷のようになっていて、風が通り抜けてとても涼しかったヨ。 
20070822_DSCF2707.jpg


遊歩道脇の水路で泥遊び・・・ ま、楽しそうだからいっか(笑)
20070822_DSCF2720.jpg


アイディはボール遊びも出来て満面の笑み♪
20070822_DSCF2724.jpg



今日も楽しく遊べた一日でした。

コメントの投稿

secret

うわぁ~、とても涼しそうな場所ですね。
機会があったら行ってみたいです。^^

DUMBO君、ちゃんと泳いでるじゃないですかー。
充分 昇格できますよ。(*^m^*)

ちか~いちか~い

アイちゃんもダンボくんも楽しそう!!
暑い日は水辺が最高ですよね。

我が家が先日行った所は亀山湖の上流でしたが
すご~く近そうですよ!

いい場所発見ですね^^
千葉も水遊びポイント豊富じゃないですかぁ~
ダンボ君、ライジャケなしでも十分OKみたいで羨ましい~
ずっと前から練習してるエルとワンシーズンで上達したダンボ君。。。
この差は何だろう。。。

ながたんさん、いい場所探すのじょうず!
行動力がある、ともいうんだね。
お尻の重い私は、同じ所をウロウロです。
アイディのしずか~な泳ぎ、なんだかいいなあ~。
ダンボくんのバシャバシャ、思わず「ガンバレエエエ!!」。
こんないいとこ近くにあったら、毎日でも行っちゃいます。
あっ、また同じところばっかりになっちゃうか~。

お薦めのイージーウオークハーネス、使ってみましたが、胸回りのサイズが大きすぎてうまく使いこなせませんでした。
ゆるくても引っ張ろうとするとラニの足が止まるので、サイズさえあえば優れものです。(感謝)
今日はハルティ(ジェントルとおなじ)を買ってみました。
「おりこうさんになろうグッズ」がどんどん増えますが、それでも私はラニと楽しいお散歩がしたいんです!
ハナとラニと私で、楽しく話しながらお散歩するのが今の目標かな。
今は「ゼエゼエ」いう音か、「コラッ!」だもんね。
ハハは今日もくじけずにがんばりますよ、ええ、がんばりますとも。
あんたが可愛いからよ!わかってんのかな~。
ハハの心、子知らず、、、。

またまたナイスなポイントを見つけましたね!
ながたんさんは、秘境を発見するのが上手!!

ここなら、ユックリ楽しめそうですね!


けいさんへ
ここは小さいながらも渓谷なので、とっても涼しかったです。
ただ温泉施設があるからか、散歩に来られる方もいるので要注意です。 この日も何組かいらしてたんですが、Ai-Boを見て笑って見ていてくれました(*^^*ゞ
我が家のお気に入りの場所に認定されました(*^m^*)
機会があったら一度行ってみてください♪

ダンボ、アップアップしてるみたいですよね(笑)
どこから上がろうかオロオロしてました(*^m^*)

セナママさんへ
セナママ達が行ったところはどのあたりなんだろうな~と思いながら行ってみました(笑)
やっぱり近くでしたか~(*^m^*)  今度場所を教えてくださ~い(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

エルママさんへ
ほんと、なかなか良いところを見つけて嬉しかったです♪
でも水量が少ないのが欠点かな~那須へ行けないので仕方なく~ってのが本音かな?(笑)
ダンボは一応フラット(*^m^*)  水鳥回収犬ですから~(笑) でもエルちゃんも上手になっているみたいじゃないですか? 怖がって入らない子もいるのに、入って遊んでくれるだけでも良し!ですよねo(*^▽^*)o♪
なかなか那須まで足を伸ばせなくて・・・すっごく残念(・・、)

ハナママさんへ
毎年泳げる所を探してウロウロ(笑) それが結構楽しかったりします(*^m^*)
我が家からは信号の少ない田舎道をひたすら走って行くところなの、なので気楽に行けるのもポイントが高いです。
でも結構「こりゃだめだ~」っていうところもあったり、これでも結構苦労してるんですヨ(笑)

ハーネス購入したんですね! 我が家もサイズがまだちょっと大きめなんだけど、その効果にはびっくりです。
いつかおりこうさんグッズ無しでもお利口さんになれるように、お互いにがんばりましょうネ(*^m^*)
私も同じ~~Ai-Boとゆったりと散歩出来たら楽しさも倍増! 今は散歩を楽しむ余裕も無いもの(・・、)

ハルティの効果のほどはどうだったですか? アイディも昔使っていたことがあります。 アイディは嬉しくて私の周りをクルクル回りながら歩く癖があるんです(笑) クルクル回るアイディと瞬間引っ張り癖のダンボ・・・2頭引きはまだまだ先かなぁ(ノ△・。)

ジャスままさんへ
長年千葉県民をやっていますが、まだまだ知らないところがいっぱい(笑) Ai-Boが楽しく遊べそうなところを見つけると嬉しくて舞い上がります(*^m^*)
いつでも頭の中はAi-Boでいっぱい! 家族には呆れられています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とにかく辺鄙なところなので、ゆっくり遊べそうで良い場所を見つけられてラッキーでしたv(*'-^*)b♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。