この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するヘンリー君と!


今日はヘンリー君のホームグラウンド「飯岡海岸」へ遊びに行って来ました。 
ヘンリー君に水泳の特訓を受けるのが目的です(笑)
砂浜に車を乗り入れられるので、2台の車を利用してタープを張り陣地完成!
DSCF2495-kage.jpg

 早速みんなで海へレッツゴー!
DSCF2399-kage.jpg


ヘンリー君のダイナミックな泳ぎは見ていて気持ちよく、そんなヘンリー兄ちゃんに触発されてか、ダンボも怖がることなくあっけないほど自然に泳ぎ始めました。
DSCF2405-kage.jpg


DSCF2417-kage.jpg


DSCF2419-kage.jpg

これでダンボも泳げるフラットの仲間入りですv(*'-^*)b♪

一方で昨年割れる波にもみくちゃになって以来、波が怖いアイちんもお気に入りボールを追いかけ果敢に波に立ち向かって行きました。
お気に入りボールをヘンリー君に取られまいと、意を決して向かって行ったみたいです。
これまたヘンリー君のおかげですネ(*^m^*)


仲良くひとつのボールで泳ぐヘンリー君とアイディー♪
そして単独でヘンリー君のオモチャを取りに行くダンボです。

休憩中のヘンリー君、ゴロゴロゴロゴロ砂まみれ(笑)
DSCF2424-kage.jpg


ヘンリーパパについて泳ぐヘンリー君とダンボ。
ライジャケを着てはいるものの、すっかり泳ぎをマスターしたようです。
DSCF2486-kage.jpg


DSCF2413-kage.jpg


DSCF2501-kage.jpg


DSCF2502-kage.jpg


DSCF2529-kage.jpg


DSCF2537-kage.jpg


9時くらいから4時半頃まで休憩しながら思う存分遊び、撤収後はヘンリーパパのご実家でAi-Boならず子供達までシャワーをお借りし、むぎ茶やすいか・おせんべい等をご馳走になりしばし休憩(*^^*ゞ
お陰様で帰り道も気持ちよく、のんびりと帰ることができました。

砂浜に駐車できるので先日の海水浴のように、「アンヨが熱いよぉ~」なんていうこともなく荷物も運ばずに済むし、と快適な海水浴ができました。ヘンリーパパ&ヘンリー君のおかげでまたひとつ我が家のお気に入り場所が増え、今日はとっても楽しい一日となりました。
また是非一緒に遊んでくださいネ~(*゜v゜*)

帰り道は夕陽がとても綺麗でした。
DSCF2542-kage.jpg

コメントの投稿

secret

ありがとうσ(゚ー^*)ありがとうσ(゚ー^*)

とても楽しかったですねo(^-^)o
アイちんもダンボ君もしっかり泳げましたねv-218
始めは溺れそうな泳ぎだったダンボ君も最後は完璧でしたね!
波も克服し、果敢に越えてましたね(*^-゚)vィェィ♪
また是非ご一緒しましょう♪

僕は昨日の朝から筋肉痛です~。。
それに今朝起きたら、顔の皮がむけ始めました・・・。

パソコンの調子がまたおかしく、何も書かないうちに送信になったり、コメント書いてるうちに回線が切られてしまい、?です。

ヘンリーくんの砂まみれ姿、すっすげええええ~!です。
ハナがあんなになったら、、、ハハは泣きます、絶対です。

ダンボくん、もう立派なレトリーバー海犬ですね。
いいな~、ラニは例のプールに前足の爪の先をちょっと浸けて、ヒッ!とすぐ引っ込めてます。(泣)
ながたん家のようになるには、まだまだかかりそうです。
いいな~、「飯岡海岸」。
どうもそちらの方が、楽しいところいっぱいあるみたい。
私が知らないだけかしらん!?

え~
Dumbo君もう泳ぎマスターした?
さすがフラッティーです~!!
おニューのライジャケもう御用済み??
エルちんすっかり出遅れてます。。。
波に向かって果敢に泳ぐ姿かっこいい~理想です。。。
来週は茨城の海に行く予定ですが泳げるようになるかどうか。。。

それにしてもこの時期にこんなにすいてて、こちらも遊泳禁止区域?
とってもグッドな場所ですね^^

Henryパパへ
こちらこそおかげさまでとっても楽しかったですv(*'-^*)b♪
ヘンリー君はさすが海に慣れているとみえて、ダイナミックに波を超えて泳ぐ姿は格好良かったです。
ダンボも海が気に入ったみたいだし、筋トレを兼ねてどんどん行こうと思っています。
是非また一緒に行きましょう!
筋肉痛? Henryパパも鍛えなくちゃネ~(*^m^*)
日焼けに免疫の無い息子は、真っ赤っ赤で大変なことに(⌒▽⌒;)
4日目にしてようやく赤みが落着いてきました(笑)
もう絶対焼かない!って言ってます(*^m^*)

ハナママへ
PCの調子が悪いの? ちょっと心配だね~データの保存をしておいたほうが良いかも。

砂まみれのヘンリー君、驚愕でしょ? (笑)
どうやら彼なりに早く乾かそうとしているみたいでした(*^m^*)
ダンボ、ライジャケを着てはいるものの、波も怖がらずとっても楽しそうでした♪ Aidyもプラ船プールには入らないけど、水泳は好きみたいです。 ラニちゃんもきっとAidyと一緒なのかも! 
飯岡海岸はワンコ連れには便利で良かったです。 砂浜が熱いとワンコには可愛そうだものね。 タープを張れば一日遊べてほんとうに楽しかったです♪
夏休みが終わったらそちらへ遠征するつもりなので、待っててネ~σ( ^ー゜)♪

エルママへ
ダンボ泳げるフラットの仲間入りしました~(笑)
とはいえライジャケはまだ卒業してませんが(*^^*ゞ
エルちゃんもライジャケ着たらおしりが浮いてネッシーにならないかも(*^m^*)

ここは海水浴場なんだけど、ダンボ達が泳いだ場所はその隣の遊泳禁止区域(*^.^*) 
千葉は海だらけだからね~他にも良いところがいっぱいありそうです。 機会をみていろいろなところへ行ってみたいと思ってます(*^m^*)
茨城の海、楽しんで来てね! ブログ楽しみにしてま~す♪

砂浜に車を乗り入れられるのは、ポイント高いですねー。
波打ち際に行くまで、アンヨがアチチになりますもんね。
ダンボちん、ようやくのスイマー入りなんですか~?
そんな風に見えないくらい上手♪
ナルーもようやくライジャケなしでも泳げるようになったけど、背中のアチチ避けのつもりで、チャコともどもいつも装着してるんですよ~。

飯岡海岸。いやぁ~、懐かしいです。
30年前ぐらいに学生時代にサーフィンで行きましたよ。
(ちなみにズーット昔は、サーファーでした。)
海は(母っていうことあって)観ているだけでも癒されますね。
自然の中でのノーリード。ワン達の顔は幸せ一杯って感じで、羨ましいです。
川は得意なコークも海ではどうなるのか!私もコークと一緒に海で泳いでみたいですね!

チャコナツさんへ
前回海へ行った時は、波打ち際まで「アチチ、アチチ」と大変でした(笑) 
ダンボはこの日で3回目、一回目の「わんわん倶楽部」でスロープが途切れるところから落ちて溺れました(笑)
そのトラウマか2回目の海では、急に深くなっていたせいか泳がず終い・・・今回ようやく泳げました~v(*'-^*)b♪
チャコちゃんナルーちゃんはアチチ避けでライジャケ着用?それも良いアイディアだね。
黒ワンはほんとにアチチになっちゃうものね。

コークパパさんへ
コークパパさんはサーファーだったんですね~昔(*^m^*)
飯岡もご存知だったなんて奇遇ですね。
この日はちょうどお盆で結構な人手でしたが、思う存分遊べてほんとに楽しかったです。
ナチュラルスイマーのコーク君なら、きっと波を乗り越えスイ~イスイだと思いますよんv(*'-^*)b♪


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
