この記事のみを表示するThe 1st Birthday


今日はDumbo一歳の誕生日♪


我が家に来てから9ヶ月、笑いと涙をもたらしてくれたDumbo(笑)
これからもスクスクとじぇんとるまん目指して成長していって欲しいです。
我が家に来てから9ヶ月、WendyやAidyを育てた時の数倍も苦労しました。
なんといっても甘えん坊であるが故の分離不安?
独りでの留守番が超苦手です。 
事故防止のためにバリケンで留守番をさせているDumbo、最近ではようやくAidyがいればなんとか大人しく留守番できるようになっては来たものの、ひとりぽっちでは吼える吼えるそしてバリケンドアをバリバリ・・・
これっていつか治ってくれるのかな。
バリケンが嫌い~というのでは無さそうで、たまに自分から入って寝たり、ゴハンを作っているとバリケンの中に入って待っているようにもなりました。
WendyもAidyも問題行動がほとんど無かったので、時として初めて犬を飼った気分になったりも(笑)
とはいえ、男の子特有?の超甘えん坊なところは手離しで可愛いです。
そんなまだまだお子ちゃまDumboですが、これからもどうぞよろしく~♪

コメントの投稿

secret

Dumboちゃんお誕生日おめでとうございます。
やっぱり何処でも男の子は甘えん坊さんなんですね、
ルパンも9月早々に2才になりますが超甘えたのストーカーさん身体全部で甘えてくるのがアルバと又違って可愛いです。

早いですね♪早いですね♪

もう1歳なんですね~
おめでとうございま~す。。
初めての男の子は如何ですか?
女の子と違ったフラットの一面を楽しめているのではと思います。
男の子はある意味みんな分離不安かもしれませんネ♪
その位超甘えん坊という事だと思います。

暴れん坊の部分は、お母さん似かも知れませんね。
メロちゃんは、超元気でしたから…

おめでとぉ~!!おめでとぉ~!!

Dumbo君、おめでとう!!
1歳のお誕生日って、何となく、特別な想いで、迎えますよね。
私も、ジャックが、甘ったれだと、知り合いに話したら
「これから年を取るごとにもっと甘ったれになるよー」って
脅かされ(笑)ました。
でも、そこがまた、可愛い・・・

Dumbo君、これからも、たーくさん、ママに甘えてねぇ~(うふふ)
そして、まわりのみんなに、たーくさん、幸せを運んであげてください!!

また、この一年が、Dumbo君や、みんなが、楽しくて、
素敵な一年になりますように!!

お誕生日お誕生日

(おたがいですが!)
お誕生日おめでとう!ですね!

我が家は、久しぶりにパピーちゃんと付き合い、
毎日大騒ぎの1年でした ^_^;

思いのほか、ちびクリはヤンチャガールで、てこずる事もしばしば・・・・。

でもこれから素敵なレディーになってくれると思います!
(希望的観測ですが・・・)

またいつか、今度こそ兄弟再会が実現できる事を夢見ています!

ではまた、これから兄弟みんな元気で過ごせますようお祈りしています!!

アルバパパさんへ
DUMBOにお祝いをありがとうございます♪
ルパンちゃんも超がつく甘えたさんなんですね~(*^m^*)
やはり男の子って甘えん坊なのかしら(笑)
身体は大きいのにいつまでもお子ちゃまで可愛い~って良く聞きますが、きっとそうなんだ!ってDUMBOを見ていると実感できます(笑)

らんぱぱさんへ
お祝いをありがとうございます♪
男の子、もう本当に可愛くて(笑) 分離不安な困った子ちゃんだけど、私達のツボを良く心得ているというかもう手離しで可愛いです(*^^*ゞ

DUMBO、おっとり君のところと暴れん坊のところとがあって面白いです。 そっか~暴れん坊はママ譲りなのね~(笑) 

JACKさんへ
DUMBOにお祝いを( v^-゜)Thanksです~♪
そうそう1歳ってやっぱり特別だよね(*^m^*)
とはいいつつ、いつもよりちょっとだけご馳走のゴハンだけでお祝い~でしたが(*^^*ゞ
ジャック君も甘えん坊さんなのね。そっか~年を取るごとにもっと甘えん坊に(笑) なんだか楽しみなような怖いような?(*^m^*)  でもほんとにめっちゃ可愛いよね~♪

DUMBOが来たおかげでAidyも私達も、とっても楽しい毎日です。JACKさんのところも、ディキシーちゃんが増えてきっと同じなんだろうなぁ~って(*゜v゜*)
お互いに充実したワンライフが過ごせるようにがんばりましょうネ~v(*'-^*)b♪

ジャスままさんへ
ちびクリちゃんもお誕生日おめでとう~~~♪
なんとか無事に1歳を迎えることが出来ましたネ。
我が家は初めての男の子で、今にして思えば同じく大騒ぎの1年でした。
でもなんだかあっという間でしたね。
兄弟再会、是非実現させたいですねv(*'-^*)b♪


トゲトゲの首輪トゲトゲの首輪

おはようございます。
トゲトゲの首輪は効果抜群だけど、、、ハゲます。(泣)
首輪してなくても、してるみたいにラインができちゃう。
ラニの柔らかな細い毛にはちょっときつかったみたい。
血もでちゃいました、、、。
それだけラニ、大変でした。
今はだいぶ落ち着いて、ハーフチョークでもがんばれるようになりましたが、ハハは汗だくのグッタリです。
ちなみに、フラットは大丈夫みたいだよ。(誘惑)

10月の富士カーム、見学にいくつもりでお泊まり先も予約入れたんですが、それまでにハゲをなんとかしないと濱田さんに泣かれそうです。
誰かいい毛生え薬知ってたら、教えてくれ~~!

お久しぶりです。1年ってはやいですね。
ダンボ君お誕生日おめでと~う!
それとかなり遅くなっちゃったけど、↓アイディちゃんお誕生日おめでとう~♪
2ピキとも元気で楽しい1年になりますように。
ダンボ君はまだまだ可愛い~盛りだもんね。
うちなんか3歳頃でやっと少し大人になった気がします。(笑)

ハナママさんへ
DUMBOも引っ張る力が半端ないので、未だにイージーウォークハーネスを使ってます。
↓で買いました(参考までに) http://pet.easternbeaver.com/products/Harness/Easywalk/easywalk.html
胸の深いフラットよりアイリッシュの方がぴったり装着できそうだよ。 
毎日毎日、前へ出たら立ち止まって~戻ったらまた歩いて~と根気良くしているおかげで、大分ましにはなったけど油断してるとグイっとやられます(;´д`)
アイリッシュとフラットって、毛の太さや多さが全然違うものね。 早く生えてくるといいね♪
10月に単独展の見学に行くのね♪楽しみだね。

まふママさんへ
まふママちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
Ai-Boにおめでとうを( v^-゜)Thanksです♪
なんだかとっても早い1年だったよ(笑)
あっという間にもう1歳だもんね~マフちゃんは3歳にして、やっと大人の仲間入りかぁ~(*^m^*)
じゃ、DUMBOはきっとそれ以上だな(笑)

Happy Birthday!Happy Birthday!

遅れてしまったけど・・・
DUMBO君、1歳のお誕生日おめでとう!
(ダンナの誕生日と同じ日だ!w)

ディディちゃんは本当に手がかからない子たちだったのですね。
マイなんていまだにゴミ捨てに行くだけでピーピー言ってますヨ。(泣)
ジュンもいるのに関係ナシです。

その点、DUMBO君はアイちゃんがいれば大丈夫なんて賢い賢い!
これからもアイちゃんと仲良く元気で過ごしてくださいね!

はじめまして。はじめまして。

こんにちは。
テンプレート作者のpbさんのところから偶然こちらのブログにまいりました。
私は犬を飼っていないのですが、わんちゃん大好きなので ながたんさんのブログ いつも楽しく拝見しております。
DUMBOくんお誕生日、おめでとうございます。
かわいいですね^^
これから、どんな男の子になるのかしら 楽しみです。

ながたんさんのブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

Happy Birthday ♪Happy Birthday ♪

1歳のお誕生日おめでとう♪
DUMBOくんは獅子座の夏男だったのだねぇ~!
明るく逞しいジェントルマンに成長することを期待しているよん!

フラ雄は生涯甘えん坊さぁ。
ボクはお爺さんになった今でも、ママ、ママぁ~だもん。
(これ内緒ね;)

けいさんへ
ダンボにおめでとうを( v^-゜)Thanksです♪
ほんと!同じ日ですね~私ったらけいさんのブログにカキコしたのに、同じ日だという認識してませんでした~すっかりボケてます(笑)
美味しそうなお料理のことしか頭になかったもので_(^^;)ゞ

ディディはほんとに手がかからなかったんです。Wendyの鼻ピー・・・もしかしたら聞いたこと無かったかも。
ダンボで初めて苦労している人の気持ちが判りました(笑)
でもいつかは笑って話せるようになってくれるかな~って大きな心でど~んと構えることにしています。

しおんさんへ
こちらこそはじめまして!
ワンコ繋がりでない方のカキコ、と~っても嬉しいです♪
ブログ楽しんでくださって光栄です。 ダンボにおめでとうをありがとうございます。
これからもどうぞ見守ってくださいネ(*^m^*)
リンクありがとうございます。

Melong君へ
獅子座の夏オトコにおめでとうを( v^-゜)Thanksです♪
明るく逞しいジェントルマン・・・なってくれたら嬉しいなぁ~(笑)

生涯甘えん坊・・それもまた可愛くていいっか(*^m^*)
Melong君はママっ子なのねん(*゜v゜*) 長生きの秘訣かな?(笑)

HappyBirthday☆HappyBirthday☆

遅くなっちゃいました・・・ごめんなさい(~_~;)
お誕生日おめでとう☆
もうすっかり体型も大人びてきたのでしょうね~♪
是非 ム-トと遊んでもらいたいな~(^^♪
よろしくお願いします!!
2才半を過ぎたム-トですが ドアやガラスを手でガリガリ・ベシベシ ム-ト日常茶飯事です(^_^;)甘えん坊で私がソファに座っていると必ず乗ってきます。。
男の子特有なんでしょうか~♪

ムートママさんへ
ダンボっちにおめでとうを( v^-゜)Thanksです♪
あっという間に一歳になりました(笑)
DUMBO、大人の♂フラットと並ぶとまだまだお子ちゃま、背は同じくらいなのに頭が小さいみたいで幼く見えます(*^m^*)

ムート君ももう2歳半ですか! 男の子はみんな甘えん坊~って聞きますネ(笑)
でもそこがまた可愛い~~ですよねv(*'-^*)b♪

息子さんと一緒に是非遊びに来てください!
いつも遊んでいる公園に案内しますよ~~♪
  

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)