この記事のみを表示する


夏休みで賑わっている海水浴場を遠目に見ながら、どこかのんびり遊べるポイントは無いかと探してたどり着いたところは「和泉浦海岸」
駐車場は無料、小さな休憩所?有りの海岸は、ウミガメが産卵に来るとか・・・
海の色も結構綺麗、砂浜も綺麗、ということで今日はここで遊ぶことにしました。 用事を済ませてからだったので時は11時、波打ち際までの砂浜も熱く平気で歩くDumboとは対照的に、途中で座り込み前足を交互に上げて「熱いよ~」と訴えるAidyを励ましながら、なんとか波打ち際に到着。
やはり素足に焼けた砂浜はキツイよね~ヾ(_ _。)ハンセイ…
先客には日光浴をしている若い女性と、遠くでテントを張っている家族連れがいるだけで閑散としていました。
良く見るとここは「遊泳禁止」区域・・・ボディーボードやサーフィンをしている人の姿もそれなりにいたので、今日はここで遊ぶことにしました。
今日は忘れずにライフジャケットをDUMBOに装着、そしてロングリードも忘れずに。(でも途中で足に絡まり、余計に危険なのでフリーになりました)

青い空に青い海


Dumboっち、こんな浅い所じゃ泳げないヨ
20070806_DSCF2234-kage.jpg


今日も泳げなかったナ・・・
20070806_DSCF2275-kage.jpg


海は楽しいネ~~
20070806_DSCF2283-kage.jpg


2時間弱遊んだところで撤収~! 熱い砂浜を車までどうやって戻ろうか・・・と考えた末、海で十分アンヨを冷やし一気に砂浜を駆け抜けました。
帰り道の途中、お気に入りのレストラン「Sea Song」で美味しいピザとトロピカルドリンクでランチ♪ Ai-Boはぐったりまったり、サーフィンで20年もここの海へ通っているという若い男性がナデナデしてくれてAi-Boは大喜び♪Sea Songは平日だというのに駐車場もいっぱいでなかなかの繁盛振りでした。

のんびり休憩したところで帰宅、その後お決まりのシャンプー。
Dumboっち、ごっそり毛が抜けて、一回りホッソリしました。
シャンプー後はサラサラふわふわ、とっても気持ちよいAi-Boに変身しました。

Ai-Bo海へ行く編をFlashアルバムにしてみました♪

コメントの投稿

secret

はっぴーばーすでい!はっぴーばーすでい!

海で遊んだんだね、お誕生日のプレゼントかな?
いつもながらそちらは海がきれいですね。
浜も広いし、人も少ないし。
今日はまたまたごちそうかな?
ちょっと前にもごちそうだったんだよね~。
いっつもごちそうかと思っちゃうかな?

今日もいい日でありますように。
暑いけどね~!

お誕生日【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)oお誕生日【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o

DUMBO君、お誕生日おめでとうv-274
今日で1歳ですね!
これからも元気にフラットらしく行こうねv-91

DUMBO!プラ船とは勝手が違うのかなぁ・・・。
アイちんにしっかり泳ぎを教わるんだよ (´_ゝ`)プッ


Henry兄ちゃんが教えようか??

楽しそうですね、海もいいなぁ。
アルバが水嫌いなのでルパンが海に入っていっても
追いかけてということが無いですがそれでも誰も居ない砂浜を
こんな風に楽しそうに駆け回らせてやりたいです。

綺麗な~海ですね!綺麗な~海ですね!

人が居なくて、ワンが遊ぶのには、
もってこいのところですね^^

二人とも、楽しそうに~~

又!お写真が素敵でした~~~
見てきましたよ~~~

BLOGに乗ってる一枚目の写真が気に入りました^^v
日本の海だ無いみたいに、綺麗な
青い空と海~人影が無く~最高!!!!

おめでと~♪おめでと~♪

DUMBOちゃん♪お誕生日おめでと~(^_^)∠※PAN!
楽しさ100%の1年を過ごしてね♪

それにしても、海きれいですねぇ!!
湘南の海とは大違い!
夏の暑いときにこそ、こうやって海で思いっきり遊ばせてあげたいのに、波打ち際までの浜が問題になるんですよね。
抱けない大きさゆえに、ダッシュで通り過ぎるしか方法はないですね``r(^^;)

お誕生日おめでとう♪お誕生日おめでとう♪

ぷちっとご無沙汰しておりました。
今日は、ダンボくん、お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
我が仔のお誕生日て、自分のお誕生日よりもずっとテンション上がりますよね(笑)

Liccaさんのおっしゃる通り、綺麗な海ですね!
砂浜もひろくて、駆け抜けるにしても、確かに気合が要りそうですね。
ほらほら、↑こんなに湘南に、お友達たくさんいらっしゃるじゃ無いですか。これは、もう、こちらにいらして、勢いでダンボくんを泳がせちゃいましょう~。
BONくん、お誘い上手ですよ♪

うわぁ~♪うわぁ~♪

気持ちよさそう~♪
海は後が大変やけど、やっぱいいですよねぇ~♪
はるもみかえも、暑い砂浜はヒャンヒャン泣きながら走り抜けてました。
砂浜が暑いぶんだけ(ちょっとガマンね^^;)、お天気もよくって、ほんま最高!
ダンボくんのお誕生日に最高のお水遊びですね♪
 …ダンボくん、泳ぎはニガテなのですね。
でも、やっぱり海はいいなぁ~、クラゲが出る前に早く行きたいぃ!

ダンボくん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱいの楽しい1年になりますように^^*

リゾート地?!リゾート地?!

うわぁぁ~♪海外のリゾート地みたいですv-238
アルバム見ました♪アイディちゃん、ダンボ君すっごい楽しそう!
見ているこちらまで幸せな気持ちにさせられましたv-22
ダンボ君、1歳になったのね~♪お誕生日オメデト~v-20

わぁ~きれいな海ですね~
それにやっぱワンコを遊ばせるのには遊泳禁止のところに限ります~
この時期なのに人もいなくてGood!!です。
アルバム見ながら海の気分になっちゃいました♪
「Sea Song」いつ見てもステキなカフェ!
こんなとこでランチしてみた~い♪

Dumbo君一歳になったのですね。
おめでとう~!!

ハナママさんへ
久々に海へ行きました~♪
ここは綺麗な色の海でしたが、外房の海は大なり小なり波が荒いのが難点です。
波が穏やかなところは人が多いしね~(;_q))
アイちんはマッシュポテトがメインだったので、ダンボはかぼちゃにしてみました(*^m^*)
Ai-Bo、あっという間に完食! あっけない誕生日でした(笑)

HENRYさんへ
おめでとう!をありがとう♪
今思えば、結構大変な子育てだったような・・(笑)
これからもどうか可愛がってやってください♪

Dumbo、意外にビビリッチョ君(*^m^*)
アイちんも昨年割れた波にのまれたので、今年はちょっとビビリ~~あまり泳がなかったんです。
泳ぎはヘンリー兄ちゃんに教わるのが良いかも!
楽しみにしています( '∇^*)^☆♪

アルバパパさんへ
海は開放感があって気持ちよいですヨ(*^m^*)
海でアイリッシュが颯爽と走る姿は親ばかながら、いつもホレボレしちゃいます(*^^*ゞ
アルパンちゃん達もきっと大喜びでしょうね。
夏休み意外はほとんど人も居ないので、機会があったら是非遊びに来てください!

ABIDIママさんへ
探せばあるんですね~人がいないところが(笑)
でもそういうところは大抵「遊泳禁止」区域だけど(*^m^*)
千葉の海はその場所場所で色が違うんですヨ。
もっと色々な浜を訪ねてみたくなりました。
でも人は立ちっぱなし&日陰も無く・・・2時間くらいが限度でした(f^^)

LICCAさんへ
Dumboにおめでとうを( v^-゜)Thanks♪でっす♪
ここの海は私も想像していたより綺麗だったので、ちょっとびっくりでした(笑)
ただいきなり深くなっているので、泳ぎ初心者のDumboにはつらかったかな~(笑)
わんわん倶楽部のスロープで足を踏み外して溺れたトラウマか、浅いところで遊んでました。

砂浜の熱さは結構なもんですよね。 あれさえなんとかクリアできれば、時間を気にせず遊べるのにね。

プリエママさんへ
Dumboにおめでとうをありがとう~~♪
自分の誕生日はもういらない~~です(笑) もう年齢忘れました(爆)
この日は私しか居なくて、寂しいお誕生日となってしまいました。 とはいえ私とAi-Boとで多いに盛り上がりましたよん(*^m^*)

湘南の海、是非遊びに行きたいです~というか遊びに行きますので、その時は是非一緒に遊んでください!
「Ai-Bo憧れの湘南ボーイ&ガールに!」
BON君、Ai-Boをよろしくネ~♪

みっちゃんへ
そうそう海は砂がね~~でも開放感があって、何より楽しそうな顔を見るとまた行こう!って気になります。
はるもみかえちゃん達も走り抜けてたのね~(*^m^*)
走り抜けるしかないものね(笑)

Dumbo、まだ泳げないの。 果たして今シーズン中に泳げるようになるかな~
Dumboにお祝いのメッセージをありがとう!
みずき君も元気にスクスク成長してるね! ちょっと前のDumboを見ているようで懐かしいヨ♪
いつか会える日が来るとイイネ~v(*'-^*)b♪

すらまこさんへ
海外のリゾート地に見える?(笑) 写真って怖いですね~(爆)
でも綺麗な海の色で、千葉に住んでいる私もちょっとびっくりでした(笑) Dumboは海に入るより「お砂遊び」がお気に入りだったようで・・・まだまだお子ちゃまですね(*^m^*)
Dumboにおめでとうをありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

エルママさんへ
今の時期海水浴場は人でいっぱいですものね~ほんと、遊泳禁止区域が無難ですね(笑)
アルバムも見てくれたのね~エル家は川、我が家は海、我が家は綺麗な川で遊びた~い(笑)
Dumboにお祝いを( v^-゜)Thanks♪でっす。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)