この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するThe 6th birthday


7月26日はAidy6歳の誕生日でした♪
今年も元気にいっぱいいっぱい遊ぼうネv(*'-^*)b♪



奇しくも誕生日の夕方、携帯メールの着メロが響きました・・・
悲しい知らせでした・・・
Wendyと同い年で幼馴染のアリスが息を引き取ったという知らせでした。
我が家のお隣さんだったアリス、友人はアリスと暮らすうちにアイリッシュにぞっこん♪ 
もっとのびのび暮らしたい!ということで北海道へ移住。広い土地に素敵な家とドッグランを造り北海道暮らしを始めたのでした。
そして縁あってAidyのママ(ティナ)を迎え、アリスを見ていつかは「アイリッシュと暮らしたい!」という我が家にAidyを送り出してくれたのでした。
アリスがいなかったら、我が家にAidyはいなかったと思います。
一般的にアイリッシュは活発で大変!というイメージがあります。でもアリスはとても優秀で憧れの存在でした。
Wendyとアリスは幼馴染であると同時に訓練仲間、優秀さには目を見張るものがありました。そんな憧れのアリスがとうとう・・・
生あるものはいつかは・・判ってはいるけれどやはりつらいです。

昨年の冬にアリスに会いに行く計画がありましたが、11月にDumboを迎え延期したのでした。 会いたかったな・・・
今ごろは先に逝ったWendyと虹の橋のたもとで懐かしの対面を果たしたかな?
Wendyが10歳(誕生日の前日だったけど)、アリスが11歳・・・
Aidy6歳・・・考えたくはないけれどつい引き算をしてしまいます。
Aidyに残された犬生、悔いが残らないように毎日を大切にして行きたいと思います。
アリスありがとう。。そして安らかに。。

コメントの投稿

secret

悲しいことですが自分にとってもワンコ達にとっても悔いのない人生、犬生にしたいですね。
27日、4月に亡くなったキャシーの月命日で仕事中に祀って貰っているお寺の側を通ったのですが後で花でも買ってくるからねと心の中で約束したのに仕事が忙しく声を掛けたまま行けませんでした。

ご免なさい、お誕生日のお祝い書き込むつもりが肝心なこと書き漏れてしまいました。
Aidyちゃん、6才のお誕生日おめでとうございます。
アルバも女の子ですからAidyちゃんみたいに髪の毛くくってやりたいですが昨日シャンプーした後梳かしてやろうとしても短すぎてコームが役に立ちませんでした。

アイちゃん!お誕生日おめでとう♪アイちゃん!お誕生日おめでとう♪

6歳になったのですね^^おめでとう~~~~
Dumboが来て、少し^^若返りして、
何時までも、元気で、楽しい~犬生を・・・・

ママの手作りの美味しそうなご飯^^

でも!ふと・・見ると
もーう!Dumboの方が、量が多いのね、
大きいくなりましたものね~
↓のお写真見て、驚きました!!

又!遊びましょうね~~~^^v

Happy Birthday!Happy Birthday!

アイディちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
写真のアイディちゃん、かわいーっ!ヽ(*^▽^)ノ
コートが長いとオシャレができて羨ましいです。
とっても美味しそうなご飯だわ。^^
ながたんさん、センスあるぅ~!

年を重ねるごとにどうしても引き算してしまいますね。
最近ではマイもちょっとだけ引き算している私がいます。
一緒にいられるこの幸せな時間が
永遠に続くといいのに・・・と絶対に無理なことを思ってみたりして。
アリスちゃん、今ごろウェンディちゃんと久しぶりに会って
懐かしい話でもしてるのかな。

お誕生日あめでとー!お誕生日あめでとー!

アイちゃん、6才のお誕生日おめでとう!
アイちゃん、まだまだピチピチで若々しい♪
甘えん坊の弟くんができたし、これからより一層若返るのでは?
ララは7才になりましたが、ジルと遊んでるせいか以前より動きが軽やかになりました。
「遊ぼう~」て誘うのはララの方だったりしてます。(笑)
仲良く2頭で遊んでる姿をみるのは嬉しいですよね~。

ワンご飯、とっても可愛いですね!

アイディちゃん、お誕生おめでとう!

ウエンディちゃんが亡くなった後
寂しいところへダンボ君が来て
しっかりお姉ちゃんをしていますね。
そう、お子ちゃま相手は疲れるけれど
若返るって~ありますね。

アリスちゃんのことは残念ですが
ウェンディちゃんと、お空の上から
みなさんを眺めていることでしょう。

お別れが来ることは考えたくありませんが
今日を明日を大事に生きて生かされていると思って
大切にしたいですね。
それは私たち人間だって同じですよね。

Happy BirthdayHappy Birthday

6歳のお誕生日オメデトウ☆
シュシュ 可愛いですね~♪
巷で流行・・・知らなかったな~(^_^;)
ディナ-☆も美味しそうですね~♪
ダンボちゃんの優しいお姉さんのアイディちゃん ますます元気で楽しい時間を過ごしてください \(^o^)/

アルバパパさんへ
Aidyにおめでとう!をありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってしまってすみませんでした(f^^)
Aidyもすっかり耳毛が短くなってしまいましたが、実はこれ耳ごとくくっているんです(笑)
以前からゴハンの時にスヌードの代わりにくくっていたんです。とはいいつつ、Dumboが来てからはすっかり毟られてスヌードが必要なくなっていたのですが、久しぶりにくくってみましたv(*'-^*)b♪

27日はキャシーちゃんの月命日だったのですね。
3ヶ月ですか・・・早いですね。
そうやって思い出してあげることが供養なんだと、住職さんに言われたことがあります。
形も大事ですが心の中でお花を供えてあげることも、素晴しい供養になると思います。キャシーちゃんもきっと「しょうがないなぁ~お仕事ガンバッテね!」とお空の上で言っていたんじゃないかしら(*^m^*)

ABIDIママさんへ
Aidyにおめでとう!をありがと~~♪
ほんと、Dumboが来てから若返りました~というか家の中でこんなにも遊ぶなんて、Wendyと暮らしていた頃には考えられなかったです(笑)

ママの手作り~~?実は娘が作ったの(f^^)
娘曰く「ほんとは私が作ったのに~~~」と(笑)
Dumbo大きくなったでしょ~でもアイリッシュとは基本的に足の長さが違うからか体高はほぼ一緒(笑)
いつかAidyを追い抜いて欲しいんだけど、どうなりますやら(*^m^*)

けいさんへ
Aidyにおめでとう!をありがと~~♪
このシュシュ、娘が買った雑誌の付録~~(笑)
雑誌の付録になるくらいだからきっと流行っているのかな?

ゴハンは娘が作ったの~(f^^)
すっかりお母さんが作ったことになってるね~と言われたので、ここらへんでネタばらししておきます(笑)
マッシュポテトをベースに野菜・鶏肉をトッピング、ハート型ビスケットをロウソク代わりに飾ってみました。
超簡単、実は手抜きゴハンです~(*^^*ゞ 

けいさんも引き算しちゃいますか? なんだか寂しいけれど、現実からは逃げられない! ならば今を大事に~と毎日遊んでます(笑)
アリスとウェンディ、きっと思い出話に花が咲いてるかも♪

haneさんへ
Aidyにおめでとう~をありがとう!
Aidyも一見若々しいけど、顔には白いものが混じり、ボール遊びもレトリーブの回数が減って来ました。やはり歳なのかな~(笑)
ララちゃんもジッちゃん効果で若返ったんですネ(*^m^*)
誘うのはララちゃん?我が家と一緒~(笑) 一緒に遊ぶ姿はほんとに可愛いですよね(*^m^*)
黙って遊んでいる間は良いけれど、ついついエスカレートして ガウガウ大声を出すのでご近所さんはきっと「毎日喧嘩して仲が悪いのね~」なんて思っているかも(笑)
実はすっごく仲が良いのに~(*^m^*)

ゆぅみさんへ
Aidyにおめでとう~をありがとう♪
Dumboが来てAidyがこんなにもガウガウ遊びが好きだったんだぁ~とびっくりしました(笑)
別れの時は考えたくはないけれど、看取ってあげることも飼い主の責任&愛情ですよね。 
私達人間も同じ・・・というゆぅみさんの言葉に、私って毎日何してるんだろ~結構無駄にしてるかも! って考えてしまいました。 今日やると決めたこともどんどん先送りにしている自分に、なんだか時間がもったいないなぁ~と反省。しっかりガンバラナクチャ!と思いました(*^^*ゞ

ムートママさんへ
Aidyにおめでとう!をありがとう♪
シュシュ、暑いからなのか髪をまとめている人が多いみたいです。雑誌の付録に着いているくらいだから流行っているのかな?(*^m^*)
そうそう、ムート君のお山にドッグランが出来たんですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
