この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するルー語変換


mixiのお友達から教えてもらった「ルー語変換
ちょっと面白いのでやってみました。

Dumboが3回も連続で「持って来て」に成功!心配していたがやっぱり優秀なフラットの血は流れているようで安心した。

これは今朝の嬉しい出来事なんだけど、これを変換すると?

Dumboが3回も連続で「持って来て」にサクセス!
ウォーリィしていたがやっぱり優秀なフラットの血はストリームしているようで安心した。

となるんだそうな(笑) ちょっと面白いでしょ?

因みにDumboが持ってきてくれたのは、洗濯カゴから勝手に持ち出した私のパジャマとテーブルからDumboが落としたティッシュ2個・・・
少し離れたところから「それ持って来て!」と言ったら、初めにパジャマを持って来た。思わず「Dumboすご~い、偉い偉い」ってご褒美を・・・そしてまだ欲しそうにしているので、「今度はあれ持って来て!」とティッシュを指指してみた。
するとちゃんとティッシュを持って来た。そしてまたまたご褒美(f^^)
最後に3度目の正直、「もうひとつ持って来て~♪」で、ちゃんとティッシュを持ってきてくれました。それも3回ともちゃんと私に手渡してくれましたv(*'-^*)b♪
親ばかながらもう嬉しくて嬉しくて(*^m^*)  Dumboもやっぱりレトリバーなんだ!と
今朝は嬉しいできごとに大満足な私なのでした~(笑)

画像は関係ないけど、なぜか物を縦に咥えることが多いDumbo・・・
なんだかオマヌケで可愛いのだ~~(〃'∇'〃)ゝ

20070720_DSCF1954.jpg


コメントの投稿

secret

すごいです(^_^)vすごいです(^_^)v

レトリ-バ-ダンボちゃん☆
うちはオヤツ片手だと レトリバ-ム-トですが(^_^;)
洗濯籠から娘のシャツを持って来て テ-ブルの上にあるティシュをとって・・・・頂戴~♪と言っても さっと後ろ向きになって・・・取られまいとカジカジ・・・ティシュはゴクン (-_-;)
常時フラットコ-テッドデストロイヤ-・・・たまに フラットコ-テッドレトリバ-です。。。。タメイキ

ダンボ君、かわいい~~!!
お鼻がハート型だよぉぉv-238v-238
ウチのマッコイは、新聞を咥えて持ってきてくれるんだけど、
渡さず走って逃げて、びりびりに破いてます(涙)

「Dumbo、だいぶ成長したなぁ」とヘンリーが言ってます。
「引っ張らずに散歩も出来るようになったのかな?」とも。。
そろそろ梅雨も明けそうですね!
一緒に海にでも行きましょう!

か、かわいすぎです、ダンボくん!
おめめキラキラだし、女の子みたいよ~。
ながたんさんも、どーしてこんなに素敵な写真が撮れるんですか?
家のハナラニのお写真、ながたんさんに撮って欲しいです。
撮影料はおいくらですか? なあ~んちゃって。
(半分以上、本気)

★いやぁ~、Dumboたん、さすが、レトリバーじゃないですかぁ~!!
羨ましいですっ!!
ウチも、レトリバーさせようと思っても、くわえるけど、離さなかったり、あさっての方に行っちゃったり・・・
ご褒美も、私がうまくタイミングよく用意できなくて、
一度あげると、ご褒美の前から(私の前から)離れなかったり・・・
でも!でも!レトリバーなんだから!!って、地道に頑張ってみます。

アイディ、お誕生日おめでとう!アイディ、お誕生日おめでとう!

6歳ですね~。
今日はごちそうかな?
今気がついたんだけど、ハナと同じ歳なんだね。
ハナは12月で6歳だよ。
アイディとダンボ、ハナとラニ、み~んな歳が一緒なんだね。
楽しいお誕生日を過ごしたんだろうな。
プレゼントは何だった?

6歳の年も、もっともっと元気に素敵な年でありますように。
今度は一緒に遊ぼうね。

ルー語けっこうはまります~
(自分では使いませんよ~もちろん。。。)
ジャスト!、世代ですから~アッ。。。

ダンボ君お見事~
褒め上手のながたんさんのおかげかな~
きっと立派なレトリーバーになるね♪
アイディーちゃんもお誕生日おめでとう!!
プレゼントは那須旅行なんていかが~?




ムートママさんへ
フラットコーテッド・デストロイヤー なかなかのネーミング、ムートママって面白~い(*^m^*)
Dumboは偶然出来ただけ~って感じです(笑)
でもそんなDumboのカワイイところは、咥えているものは「貸して?」って言うと必ず手に渡してくれるの。
単純で素直なところは男の子だからかな?

すらまこさんへ
Dumboの鼻がハート♪ 気づかなかったですぅ~(*^m^*)
ほんと、言われてみれば確かにハートですねv(*'-^*)b♪
スラッシュ君やんちゃする位、まだまだ若い!って証拠ですね(o^-^o)

Henryパパさんへ
Dumbo大きくなったかな?v(*'-^*)b♪
引っ張り癖は一進一退かなぁ(笑)
でも今日はなかなか上手に歩けましたヨv(*'-^*)b♪
海、是非一緒に遊んでくださ~い。 ヨロシクσ( ^ー゜)♪

ハナママさんへ
Dumboカワイイ? すっごく嬉しいです~♪
我が家の写真はぜ~んぶ偶然の賜物(笑)
こんな写真でよければいつでも撮影させていただきますよん(*^^*ゞ
ありったけのメモリーカード持ってバシャバシャ撮れば、きっと良い写真が撮れると思いまっす!o(*^▽^*)o♪

JACKさんへ
ディキシーちゃんもお勉強頑張ってるんですね。
Dumboはただ今引っ張り癖をなくそうと、日々頑張ってます。
ご褒美を使ってのお勉強って意外と難しいですよね。
Wendyはご褒美にばかり気になっちゃって、結局ご褒美無しで勉強しました(笑)
お互いに頑張りましょうネ♪

ハナママさんへ
Aidyにお祝いメッセージありがとう!
今日は仕事日だったのと、お友達に不幸があったのでお祝いはしなかったの。
ってそんなこんなでうっかり忘れちゃったの~(f^^)
Aidyかわいそうだよね~(笑)
ということで明日仕切りなおしです。
そっか!! ハナちゃんとAidy ラニちゃんとDumbo 同級生なんだね~犬種はそれぞれ交差してるけど(笑)
是非是非一緒に遊ぼうね!

エルママさんへ
ルー語、嵌った?(笑) 結構面白いよね。
私のつまらない日記に色をつけてくれそう~~(笑)

Dumbo、やっと少しずつレトリバーらしくなって来たような?(*^m^*)
とはいえなんだかいつまでもお子ちゃまっぽいです。
ついつい甘やかしちゃうしね(*^^*ゞ

Aidyにおめでとうをありがとう!
6才だなんて、なんだか信じられないです。
プレゼントに那須旅行! そういうプレゼントもイイね♪
Aidyにはそのほうが喜んでもらえそう~(笑)
行きたいなぁ~~~(パパさん、これ見てくれないかなぁ)(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
