この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する誕生日


w133_3391-webs.jpg


今日はウェンディ9回目のお誕生日~♪
今年もお誕生日が一日違いのジェミニちゃんと一緒に、お誕生日パーティーをしました。
その様子はただ今Flashにて製作中ですのでお楽しみに~♪ 
ということで、今日はウェンディとの出会いをさらっと書く事にします。
なんだかあっという間のウェンディとの9年・・・当時まだフラットという犬種が少なかった頃、小さい頃からの夢だった「大きな犬と一緒に暮らす事」を実現させるべくどんなワンコと暮らそうかと考えた末、フラットにしよう!と決めた。

決めた理由はいたって単純(笑) まずは大きい事、そしてロン毛・耳垂れ・活発・賢さ等など・・そうとくればその当時全盛だったゴールデンも候補にあがっていた。
実際、ゴールデンのブリーダーを何軒か回りゴルパピちゃんの可愛さに心を奪われ、最後には現金を握り締めてブリーダーを訪れた。 でも、そこで出会ったゴルパピちゃんに決めなかったのには雑誌で見たフラットの面影が焼き付いて離れなかったから。

そしてその日を境に私のフラット探しの日々が始まったのでした。色々な雑誌からフラットのブリーダーに片っ端から電話をかけ、犬探しを始めてから苦節半年あまりでようやくウェンディが飛行機に乗ってやってきたのでした。

空港の貨物引取所に引き取りに行き、航空会社のケージに入って出てきたウェンディは真っ黒くて、小さくて、ママから離れての長旅、おまけに出ておいで~と呼ぶ人とは初対面。
なかなかケージから出てこなかったのを覚えている。

そんなウェンディと暮らして9年・・・病気らしい病気も無く、怪我も無く、まぁすくすくと育ってくれたもんだと今更ながらになんとまぁ親孝行な子なんだろ~って思う。

来年もこうして誕生日に向けてのブログが書けるように、ウェンディには元気でいて欲しいな。
今、私がこうしてpcに向かっている傍らでウェンディがイビキをかいて寝ている。それもすっごくオヤジくさぁい高イビキで(笑)

ウェンディ、心からお誕生日おめでと~~♪
写真は私からのプレゼントのカラーをした後姿です(*^^*ゞ
実用性に優れたビーズのカラーです。デザインを考えるのに3日かかりました~(笑) あ、でも自作ではありません、こちらのサイトで作ってもらいました。
150_5074-1s.jpg


コメントの投稿

secret

ウェンディ9歳誕生日おめでとうございます。
ながたんご苦労様です。これからも末永く10年・20年??一緒に暮らせるといいですね。

ながたんはFlatを知っていて迎えなんですね。
私は、まったく知りませんでした。
黒くて、でかい犬!当時はニューファンか黒ラブぐらいしか知りませんでした。
本当なら以前のように健太を連れて乱入したかったのですが残念です。

すいらんで添い寝してもらったけなぁ(ニコニコ)
またしてもらえるかなぁ!!

ながたんのデザインだったんだね~♪
このビーズカラー、本当に素敵で大のお気に入りです!!

昨日、お友達のシャノンちゃんが二子玉に遊びに来てくれて、ジェミたん、ビーズカラーでお洒落して行きました~。
とても素敵って褒めて貰えたよん。
しかもジャストサイズ!!さすがながたんだね♪

そろそろ本格的に梅雨入りの季節だね~。
私はアレルギーが悪化の一途。
とうとう、ステロイドを飲み始めましたー。

■KAZUさん■
 ウェンディにお祝いありがとう~♪
この家に越して来てからウェンディを迎えるまでの8ヶ月間、犬雑誌を読みまくり自分なりに研究?して、フラットに決めました。
やんちゃだろうなぁ~と覚悟していたのに、悪戯もしないは、ケージで大人しくしているはで、ちょっと拍子抜けさえ感じました(*^^*ゞ

とはいいつつも、今でこそそんな記憶しか無いですが、当時は結構大変だな~って思っていたのかも(笑)

一昨年の誕生日には台風の中、健ちゃんがお祝いに来てくれたんですよね。今となってはとっても良い思いでになりました。 

そうそう、オフ会ではウェンディがKAZUさんにべったり甘えてましたね~=^-^=♪ ウェンディは基本的に男の人が大好き、絶対スリスリすると思いますのでその時はよろしくね~♪

■Geminiママ■
 は~い、一応私が色とビーズの並べ方を注文しましたぁ~(笑)
とはいっても、色違いが見本として出ているけど_(^^;)ゞ

サイズは電話でデザインやその他色々相談して、最終的には決めてもらったの(f^^) 作っている方もラブとアイリッシュ(このアイリッシュちゃんとのつながりがまた面白いんだけど、いずれまた)と暮らしているので、とっても心強い意見が聞けたの(笑)

とはいっても、見た事もないカラーだったから届くまでは超不安だったのよ~(*^m^*)

リーさんに褒めてもらえたなんて、すっごく嬉しいなぁ~=^-^=うふっ♪

アレルギー、つらいよね。私は乾性湿疹の方は落ち着いてるんだけど、更年期だね~きっと(笑)
時々身体の中が熱くなって汗がジワジワァ~って・・・15分ほどで嘘のように収まるんだけど、一日に何回も~夜中もそれで目が覚めるんだよ~
もうやんなっちゃう(ノ△・。)

歳には勝てないね(*ノ-;*)

少し遅くなりましたがウェンディーちゃん、9歳のお誕生日おめでと~~♪ふふ☆ウェンディーちゃんとの出会い読みました♪うちも偶然公園で見かけたフラットちゃんを見て一目ぼれ~。BICKYがまだ1歳半と落ち着かぬ時期にSANGOを迎え入れたクチです(笑)でも多頭飼いになって楽しさも200倍♪ですよね♪これからも元気はつらつで暮らせますように♪
  • 2005.06.12 Sun
  • BICKYまま
  • URL
  • EDIT
  • top↑

■BICKYママ■
 お祝いメッセージありがと~♪
ウェンディとの出会い読んでくれて嬉しいです(笑)
フラットにして心から良かった~って思います。BICKYママもフラットの魅力に嵌ってしまった一人ですね=^-^=♪

我が家は縁あって2頭目はアイリッシュだけど、お友達がフラットばかりなので訓練士さんにもフラット化してる~って言われました(笑)

BICKYちゃんもSANGOちゃんも、みんなみんな元気で楽しく暮らせますように~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
