この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する永遠の眠りに


10日の午後3時過ぎに携帯のベルが鳴った。
名前を見て・・・ふと不安がよぎりました。
聞こえてきた言葉に涙が溢れ、またひとつお友達の命のともしびが消えた悲しみが胸に込み上げてきました。
セナちゃん・・・Wendyの姪っ子で10歳3ヶ月でした。
高齢でも手術を乗り越え頑張っていたのに・・・
セナちゃんとWendyを知る人は皆、口を揃えて言います「ほんとにそっくりだネ」って。


翌日、最後のお別れをして来ました。
長い年月を多くのお友達と過ごしたセナちゃんらしく、たくさんの花に囲まれまるで眠っているようでした。
セナちゃんはパパの帰りを待っていたかのように、パパの腕の中で息を引き取ったそうです。
セナちゃんお疲れ様。。。そしてありがとう。。。
あなたに会えてとても幸せでした。
2枚とも昨年の9月、一緒に遊んだ時に撮影したセナちゃんです。
294_9423-2.jpg


日記

コメントの投稿

secret

こちらのページでウェンディちゃんの姪っ子セナちゃんのことを知りました。
10歳のお誕生会の記事でしたね・・・
あれからまだ3ヶ月。
また美しいフラッティさんがお星様になってしまったのですね。
とても淋しいです。

そうだったんだ、、、。
セナちゃん、本当にウェンディに似てて奇麗な子ですね。
だんだん世代交代の波がやってきてるようで、寂しいです。
昨日、ハナが神経症だと思うんだけど、全身が震え、呼吸も荒くなり、舌の色が黒っぽくなって、さすがに焦りました。
原因は我が家のお隣の学校のプール。
大会があって、応援合戦の大声が恐怖だったんです。
耳のマッサージで震えは少なくなったんですが、まだ呼吸が荒かったので、掛かり付けの先生に連絡。
すぐ診察していただき、安定剤を飲ませていただきました。
大人しいだけに、神経質なところがあり、心臓も悪いのでどうしようかと思いました。
さいわい30分後には落ち着き、軽いハアハアになりましたのでホッとしました。

ハナは今年6歳になります。
まだまだ、と思ってもこんな事があると心配になります。
もう少し気持ちを大きく持って欲しいです。
レメディも効かなかったしな~。

セナちゃんのご冥福をお祈りします。

ウェンディちゃん、セナちゃんもとても綺麗ですね。
ブラックビューティという言葉がぴったりだと思いますが
アイリッシュと何処か違うなと見ていたら知恵骨がないので
頭がとんがっていないんですね。
まだ仲間のセター達では訃報を聞かないですが何時か来ることとはいえ溜まらなく辛いです。
昨日散歩中に出逢ったわんちゃん、フラッティさんかなと見ると何処か違う、垂れ耳ではなくピンッと立ってました。
シェパード系で真っ黒の子って居るんでしょうか?

pantaloonさんへ
pantaloonさんのお奨めで FCRSJ の congratulationページに写真を送ったのでしたね。
私が撮った写真を気に入ってくださってその写真が掲載されています。 あれから3ヶ月・・・Melong君のようにまだまだこれからだったのに、ほんとうに残念です。

ハナママさんへ
実はセナちゃんとお別れした帰り道、車中で急な頭痛と吐き気に襲われ、それから少し体調を崩していました(年ですネ)
ほんとうに世代交代の波が押し寄せて来ていますね。
昨年から今年と、多くのお友達がお星様に・・・
短い犬生、ワンも私達も後悔しない生き方をしたい!と改めて強く思いました。

ハナちゃん、聞きなれない音や声(プールの騒音?は一種独特の響きがありますよね)にびっくりしちゃったのかな?
心に準備が出来ないワンは、いきなり聞こえてくる音に敏感なのかもしれないですね。
以前若いころは大丈夫だった音も、年齢とともに敏感になる子がいてそれは本能から・・・と聞いたことがあります。
レメディ、効果なかったんですね。
Aidyもはじめは効果無く(昨年)、しばらくレメディを買ったことも忘れていたんです。 でもお友達から効果があった!と聞いて再び使ってみたら効果絶大! まるまってpc机の下には入り込むけど、壁ホリホリも無くじ~っとしています。
最近ではお天気が怪しくなるとすかさず舐めさせてます。
ハナちゃんも続けて試してみてはどうかしら。

因みにバリケンでのお留守番が苦手なDumboに舐めさせてみたけど・・・効果は無かったみたい(笑)
Dumboに合ったレメディを買おうと思ってます。

アルバパパさんへ
ブラックビューティー・・とっても素敵な響きですね。 嬉しいです。
頭のトンガリって「知恵骨」って言うんですね~我が家では「チョモ」と呼んでます。
写真だと判らないですがフラットにもチョモがあるんですヨ。
中には無い子やすごく目だつ子目だたない子もいますが(笑)
とはいえアイリッシュのチョモには負けるかもしれません。
Wendyがお骨になった時に、チョモが可愛かったです。

黒いシェパードはきっと「グローネンダール」という犬種だと思います。写真の悪戯でたまに「なんちゃってグローネンダール」が撮れることがあります(笑)

フラッティさんのお友だちが続いていますね。

まだ10歳でしょ。もう10歳なのかな・・・。
ウエンディちゃんと一緒にお空の上から
みんなをず~と見守っていると思います。

ご冥福をお祈りいたします。
体調壊してしまったの?
お大事にしてください。

体調も崩されてたんですね。
お互いいろいろ不調が出てくる年齢になってきました。
残念ですが、上手につきあって行くしかないようです。
お大事にね。

知恵骨、知らなかったな。
あのトンガリは最初に見たとき、どっかおかしいのかと思いました。
ハナもけっこう出っ張ってます。
ちなみに、歌舞伎役者の市川海老蔵(だったかな?)さん、我が家ではなかなかお名前が覚えられず、『ハナ頭』と呼んでいました。
彼の頭もとんがってますよね~(笑)

ゆぅみさんへ
私の知る限りではアイリッシュのほうがフラットよりも長生きしている子が多いような気がします。
体調はなかなか若い頃のようには戻らないです(笑)
ホルモンのバランスが崩れて来ているんでしょうね~
気は若くても年には勝てません(笑)

ハナママさんへ
ほんと、年には勝てませんネ(笑)
ありがとう~ぼちぼち頑張ります(*^m^*)

知恵骨、私も初めて知りました(f^^)
ハナちゃんも大きな「チョモ」があるんだ~Dumboのチョモもかなり目立ちます(笑)
海老蔵さんを「ハナ頭」≧(´▽`)≦アハハハ 面白~い♪
我が家の息子も今坊主だけど、チョモは無いなぁ~(笑)

急に下から顔を上げたりした時にあの知恵骨が顎や顔の何処でもぶち当たるとホント、気絶しそうな程痛いですよ。
アイツらは何ともないような顔してますから余計腹が立ちます。
グローネンダールの犬舎のHPを見てきました。
なかなか魅力的な犬種ですね。
JKCの登録を見ても70頭程なのでショー会場以外で滅多に出逢うことがない犬種に出逢ったことになるんでしょうがとても印象に残りました。
家の近くで飼っておられる方がいるんでしょうか一度ゆっくり挨拶したいものです。

セナちゃん、10歳とは思えないほど可愛らしい・・・
綺麗なお顔ですね。
スラッシュと同じ年のフラットがお星様になってしまったのを、
とても悲しく、寂しく思います。
セナちゃん、虹の橋の向こうでWendyちゃんと楽しく遊んでいることでしょうね。
セナちゃんのご冥福をお祈りします。

アルバパパさんへ
知恵骨との衝突、あまり経験無いけど考えただけでも痛い~(笑) 犬って石頭ですよね(*^m^*)

グローネンダールは最近こそ会わないですが(もう高齢だと思うので・・・)近所にいるのでたまに見かけました。
確かスペインから連れて帰って来たとかで、スペイン語で躾されていてとても聡明な子でしたヨ。
でも他のワンが苦手だとかで、近づくことはできませんでしたが・・
また会えるといいですね。

すらまこさんへ
我が子と同じ年嵩の子の訃報は、複雑な心境になりますよね。
セナちゃんはとても賢くて、フラットらしいフラットでした。
残念だけどとても幸せな犬生だったと思います。
スラッシュ君のオテテはその後いかがですか?

スラッシュのオテテ☆心配してくださって嬉しいです。
相変わらずなのですが、最近は薬を飲まずに頑張っています。
又、日記でご報告しますね♪
(サボってばかりで、なかなか書いてませんが・・・汗)
何時も、ありがとうございますv-22

すらまこさんへ
スラッシュ君、お薬に頼らず頑張っているんですね。
私もmixiもこちらのブログも、最近はなかなか更新できず早くも夏ばてか?と思われる今日この頃です(*^^*ゞ
体力up&ダイエットにと巷で流行のブートキャンプなんぞに入隊して頑張ってますが、なかなかどうしてかなりハードで夜はソファで居眠り(__)。。ooOZZZZ
どんどん日記から遠ざかってます(笑)
スラッシュ君のアンヨ、どうか良くなりますように・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
