この記事のみを表示するAi-Boの会話


こんな会話をしたかどうかは不明ですが(笑)
先日の公園でのひとこまです。
20070626.jpg


Aidyは鳥を見つけると固まります(本能なんですね)
ゆっくりゆっくり傍まで進みます。 その後鳥さんは気がついて逃げて行きます。 
そしてそれを見届けると戻って来ます(笑)
最近はDumboも鳥に興味を示すようになってきました。
フラット化したアイリッシュとアイリッシュ化したフラット・・・
これが我が家のAidyとDumbo、通称Ai-Boです。。

コメントの投稿

secret

わかるわかる~わかるわかる~

ララも小さい頃毎日のようにアイリッシュのお兄ちゃん達に遊んでもらってました。
チビララは身軽で動きがアイリッシュさんでしたよん♪
前足あげてポイント(セット?)したりもします。
お友達のうちの猫ちゃんにもポイントしてました。

アイディちゃんもウェンディちゃんがいたから泳ぐの好きみたいですよね。アイリッシュさんが積極的に泳いでるのってなかなか見ないかも~。

フラットとアイリッシュは気が合うみたいですよね♪

haneさんへhaneさんへ

ララちゃんはアイリッシュのお兄ちゃん達と遊んで育ったのね(*^m^*)
で、前足あげてセット~~育った環境の成せる技ですね♪

Aidyは最近ではアイリッシュのお友達も出来たけど、Wendyが元気だったころは本当にフラットの中に紅一点状態で遊ぶのが常でした。
だからなんでしょうね~泳ぎもすぐマスターしたし水泳も好きなのは(笑) 泳がないアイリッシュって結構多いみたいですよね。

フラットとアイリッシュは知らないかたからみれば、同犬種に見えるようです(笑)
気も合うし一緒に暮らしている方も、結構いますよね。

Ai-Boコンビはやっぱ凄いね♪

メロンは子供の頃、一芸として、
コマンドでやらせるセット・ポーズを教えてみたんだけど、全く無理でしたぁ^^;
鳥さん見ても、「お友達ですかぁ?^^うはぁ~♪」ってなっちゃうし。
ワイマ鯖ちゃんはイケそうなのに、襲いかかろうとするだけでやっぱ駄目><

でも、鯖ちゃんの子供の中で、う○こを見つけると、必ずポイントする子がいます;;;

pantaloonさんへpantaloonさんへ

Ai-Boコンビ、なかなか良いコンビでしょ?(笑)
アイちん、精神年齢を微妙に変えてDumboの相手をしてくれてます。ある時はお姉さん・・・そしてある時はお友達?(*^m^*)

Melong君は鳥さんもお友達~なんだネ(*゜v゜*)
鯖ちゃんもAidyと同じPOINTING DOGなんですね。
で、鯖ちゃんは襲い掛かっちゃうんだ。
Aidyはそれはもう見てるとじれったくなるくらい、そろ~りそろ~りと近づくの(笑) たまに止まったまま動かない時も・・
で、最後には気づかれて逃げられて~逃げられた~~って戻って来るの(笑) 

う○こにポイント!! なぜゆえにう○こ(笑)
獲物に見えるのかな? でもまさか襲い掛かったりはしないよね(*^m^*)

ラニは鳥を見つけると固まり、次に甲高い声で鳴きまくります。
スパイクだろうが、チェーンだろうがおかまいなしで前進あるのみ!
飛んでるトンビにはジャ~ンプ!
なんだおまえは、飛びたいのか!って思わず叫んじゃいます。
もうアドレナリン出まくりです。(笑)
鳥に迷惑です。

ハナは普段おとなしいんだけど、行くと決めたらばんえい競馬の馬のように、静かに、鳴きもせず、すんごい力でズズッズズッと私を道連れに前進します。

このふたりの目標物が一緒だったりしたら、私はもう綱引きの最後尾の人状態になります。

大型犬2頭引き、恐るべし!!

ハナママさんへハナママさんへ

ラニちゃんもすっかりアイリッシュしてますね~~(笑)
やはりDNAに組み込まれた本能なのでしょうね。

ハナちゃん、Wendyと似てます~(*^m^*)
Wendyも意外と頑固にグググ~~~って引っ張ってました(笑) 体重30キロに満たない体のどこにそんな力があるんだろ~って。

大型犬2頭と散歩するには、巷で流行しているブートキャンプに入隊せねば~~~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)