この記事のみを表示するわんわん倶楽部


山中湖わんわん倶楽部が工事などでクローズしていた期間として日帰り会員期間が6ヶ月延長中と聞き、我が家は7月7日までだぁ!ということで平日にもかかわらずAi-Boと行ってきました。 少し渋滞に遭ったものの、昼頃にはなんとか到着(〃´o`)=3

9ヶ月振りの倶楽部はドッグランが拡張されていて、これかの季節にはうれしい木陰いっぱいの新エリアで遊びました。
20070615_370_7023.jpg

そこには富士山の湧き水が流れる小さな池があり、Dumboは大喜びで浸かってました(笑)

Aidyは小さな池には入るものの、あまり興味は無くプールでは果たして泳ぐだろうか?という疑問が頭をかすめましたが、いざプールへ行くと「ボール投げて~♪」と催促をし、スイスイと気持ち良さそうに泳いでレトリーブ=^-^=♪
Aidyはどうやらしっかりと泳げる深さがお好きなようです(笑)
20070615_369_6901.jpg

そしてDumboはというと、ボールを取ろうとスロープを降りて行ったまでは良かったものの、上手く咥えられずに押し出されたボールを追いかけ、スロープが途切れたところで足を踏み外しいきなり潜ってしまいました。
それでもすぐ顔を上げるかな?と思ったのですが、もがいてはいるものの上半身が潜ったままなかなか顔を出しません。
これは大変! 助けよう!と行きかけたところでようやく顔を出し、バシャバシャと大慌てでなんとか戻って来ました。 初めてのプールでいきなり溺れたDumbo・・・トラウマにならなければ良いのだけど。  その後はスロープから先へは行かなかったものの、楽しそうにスロープ部分で遊びました(*^m^*)
20070615_369_6912.jpg

溺れて気づいたのだけど・・・我が家には誰も使っていないライフジャケットがあるんだった! すっかりその存在を忘れていました(ゴメンねDumbo)
ということで、今日のところはDumboの泳ぐ姿を見ることは出来なかったけれど、また次回の楽しみが増えた!ということで、またドッグランで遊ぶことにしました。
ドッグランプールドッグランプールドッグランシャンプー
と貸切状態のわんわん倶楽部で一日遊び、最後にはシャンプーまで(笑)

オーナーさんとこれからのわんわん倶楽部のことやその他いろいろ楽しいお話をしたり、コーヒーをご馳走してもらったりと充実した一日でした。
最後にはオーナーさん、晩御飯を食べに出かけてしまってフロントは無人に・・・最後に聞きたいことがあったのでフロントの電話でオーナーさんの携帯へ(゜∇^)]モシモシ?
翌日連絡します~ということで、フロントに入り連絡先をメモして帰って来ました。 
「犬が好きな人に悪人は居ない」というけれど、いまどきなんとのんびりした施設?なぁんて思いました。そして翌日、ちゃんと電話を下さいました~♪

そんなわんわん倶楽部ですが、ただ今「日帰り会員」の募集中ですよんv(*'-^*)b♪

楽しかった思い出に毎度お馴染みFlashアルバムをupしました♪
親ばか満載!47画像です(*^^*ゞ 

コメントの投稿

secret

素敵なアルバムでした。
わんこたちがイキイキしていますね。
一緒に遊びに行った気になりました(^^)

水遊び水遊び

写真全部見ましたぁ。
楽しそう♪いきいきしてますねAi-Bo。

枝男は健在だし、
いつでもアイちゃんはボール命ねん!ぷぷぷ

きっとダンボくんは泳げるようになりますね。
そんな気がしまーす。

うわぁ~♪うわぁ~♪

アルバム拝見しました~!
なんて気持ち良さそうなAidyちゃんとDumboちゃん♪
私が前回行ったときは、まだ工事前だったので、早く行きたいと思いつつもなかなか行けず。。。
でも、アルバム拝見していたら、俄然行く気になって来ました!
行くなら貸切状態の平日がいいのですが、平日は主人は仕事なので、私の運転が問題。
行きはよいよい帰りは怖い~って感じです。
いつも帰りは眠くなってしまうので``r(^^;)ポリポリ

みてきましたよ~みてきましたよ~

お写真!どれも素敵でした!!

森の中の枝がぶる下がってる木^^

DUMBOちゃんが一生懸命とろうと・・・・

あの木にABIも夢中になりあそびました~~~

木々の緑、芝の緑・・・・いきたいな~~~^^

是非、湘南へ・・・是非、湘南へ・・・

お写真拝見しましたぁ~!!
いいなぁ・・・ディキシーはただ今、車の練習中です。
少しづつ慣れてきてはいるものの、まだ先は長そうです。

秋に、上記の「LICCAさん」が湘南ツアーを計画してくれるはず(ほとんど脅してる??)なので、是非その時には来てくださーい!!
山中湖より近いですよぉーん(笑)

ゆぅみさんへ
アルバム見てくれてありがと~~♪
親ばか満載!47画像は見ていて飽きたでしょ?(爆)
この日は400枚位撮ったので、選ぶのに苦労しました(笑)
思いでに~ということで多くなってしまって(*^m^*)
一緒に行った気になってもらえて光栄です♪
水戸へ戻って来られたら、今度は是非一緒に行きましょうv(*'-^*)b♪

pantaloonさんへ
写真見てくれてありがとう=^-^=♪
相変わらずDumboは枝! Aidyはボール!
それさえあれば、どこでも一緒なんでしょうねAi-Bo的には(f^^)

Dumbo泳げるようになるかな? いえいえ、なってもらいた~い(笑)

liccaさんへ
わんわん倶楽部、長いこと工事してましたね。
その分会員期間が延長になっているって聞いて、期限切れの前に行ってきました。
わんわん倶楽部は土日でも、結構空いてるみたいですヨ(笑)
あ、でも新しく日帰り会員募集してるから、これからは賑わうかな?
私も最近は長距離運転は疲れるように(f^^)
この日は娘と交代交代で運転したので楽ちんでした。

ABIDIママさんへ
あの枝、ABIDI君も遊んだのね~♪
枝に目が無いDumbo、大喜びで果敢に挑んでいく姿が面白かったですよ~(*^m^*)
いつか一緒に行けたら楽しいでしょうね。

naoko(JACK)さんへ
ディキシーちゃん、車の練習中なんですね! 
Dumboも車が苦手みたいです。 吐いたことはそれこそ一度だけですが、毎回よだれでビチャビチャに(笑)
でも乗ってしまえば大人しく乗ってくれているので助かっています。
ディキシーちゃんもきっと慣れると思いますよん♪

秋に「湘南ツアー」ですか? わぁ~楽しそう!
是非是非ご一緒させてくださ~いv(*'-^*)b♪
楽しみにしていま~す!!

レトリーバーだからといって自然に泳げるというものでもないのですね~
でもダンボ君にはアイちゃんっていう先生がいるからきっとすぐ泳げるようになるね。
エルもプールで特訓すれば自然な形で泳げるようになるかなとも思うのですが。。。
ラン広がってますます忠実ですね。
アルバム見てまた行きたくなっちゃいました~

エルママさんへ
WendyもAidyもごく自然に泳いだので、Dumboが溺れるとはちょっと予想外でした(笑)
次回はまずライフジャケット着用で自信をつけさせてあげようと思ってます(*^m^*)
一緒に行った時より広くなっていて、なかなかポイントが高くなりましたv(*'-^*)b♪
あの時はオフ会帰りでゆっくり遊べなかったんですよね~今度はゆっくり一緒に遊びたいですネ♪

湘南ツァー?!湘南ツァー?!

誘ってくださ~い! (望)
ラニはまだ泳いだ事ないけど。(灯台下暮らし)

わんわん倶楽部、やっぱりいいですね。
アイディのボールくわえてるお顔が好き!
ダンボくん、プールを見つめる背中に、おお!哀愁が!
そうやって大人になっていくのねえ~、おばちゃん、少し寂しいわ。

ととちゃんも抜糸終わりました。
やっぱり、ラニとおんなじバカ元気です。

ハナママさんへ
わんわん倶楽部は一日のんびりと遊べて良いところですヨ♪
レストランとかが無いかわりに持ち込みOk、お出かけOKと自由に使えて便利です。

Dumboの背中、ほんと哀愁ただよってますね~(笑)
オモチャは気になるけど・・・泳げない~(*^m^*)
ラニちゃんはまだ泳ぎに行ってないのねん。
外房の海は波が荒いけど、そちらだったら練習できるかな?
ととちゃんも元気復活したようだし、そろそろ襲撃!かな?v(*'-^*)b♪

↑の湘南ツアー、是非一緒に参加させてもらいましょうネv(=∩_∩=) !!
先に楽しみがあると、なんだかワクワクして暑い夏も乗り切れそう~(笑)

山中湖わんわん~♪山中湖わんわん~♪

明日から一泊で行ってきます~☆
平日会員 募集中なんですか?
以前 なろうと思っていたら・・・いろいろあって中止になってしまった・・・(^_^;)
今回は 登録してこようかな~ (^^♪
ム-トもプ-ルに落としてから トラウマで 泳ぐまで随分とかかりました (~_~;)
今でも そ-っと入って行きます ^m^
あそこは 本当にのんびり~♪ できますね☆

ムートママさんへ
一泊でわんわん倶楽部~羨ましいです! 夜は宴会!ですねσ( ^ー゜)う♪
日帰り会員は我が家が行ったその日に、わんわん倶楽部のHPに掲載されました! 
帰りに申し込もうと思っていたのに、フロントが無人に(笑)
一応予約させてもらってます~v(*'-^*)b♪

そういえばムート君もそんな時期がありましたね~(*^m^*)

ブログにもカキコして来たけど、あのドッグランからは30分くらいで我が家です。 是非お暇な時に遊びに来てください!
庭のちっちゃなプールで遊びましょう~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)