この記事のみを表示する安らかに・・・


IMG_0011-1s.jpg


ダックスのブービーが我が家へ来る前に何回か交配をした。その時に生まれた一匹の息子が難病と闘った末、今日の夕方安楽死という形で短い生涯を終えたのだそうだ。

まだ4歳だというその子は「急性骨髄性軟化症」という病気になり、遠い大学病院へ通い一生懸命病気と闘った。
最後には食べる事も出来ず、排尿も出来ず、寝ることすら出来なくなり家族は寝ずに看病をしたという。

本当につらい決断だったと思う。
私がもしそういう場面に出会ったとしたら・・・そんな事考えただけでもつらい。

ベル君、頑張ったね! 優しい家族と過ごした4年間、君は最高に幸せだったね。 もう、苦しまなくていいんだよ。

日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)