この記事のみを表示する念願かなってPARTⅡ


Melong君とお別れしてからの帰り道、Ai-Boを遊ばせてあげようと、ナビ無しウェンディ号は地図を頼りに一路、先日オープンしたという代々木公園ドッグランを目指しました。
ナビ能力には定評のある娘の指示で難なく到着! 娘が一緒だとすっごく安心(*^^*ゞ
私もナビには自信があるけど、なぜか磁場の関係か?ここはどぉこ?あなたはだぁれ?(映画スーパーウーマンから引用 笑)状態になってしまうことも。。
ってそんなことはさておき、代々木公園ドッグランのレポート、レポート!

駐車場からは意外に近く、これからの季節には木陰が嬉しいドッグランでした。
ドッグランの上を見上げると、こんなに葉っぱが生い茂っていました。
落葉樹だったらきっと冬にはお日様が暖かいでしょう。
20070515_DSCF1275.jpg


小型犬スペースと共用スペースの2つのドッグランがあって、Ai-Boはもちろん共用スペースに入りました(笑) ウッドチップが敷き詰めてあり、足に優しいランです。
広さは結構広かったですよ♪
平日だったのでワンコの姿も少なく、Ai-Boは走り回ってました。
20070515_DSCF1246.jpg


2歳のドーベル君と10ヵ月のスタンプー君と遊んだよ!
Dumboは月齢の近いスタンプー君に気に入られて、何度かマウンティングされたけれど、飼い主さんに成長期の足腰への負担をお話したら、それ以後すっごく気を使ってくださってあり難かったです。もう一方のドーベル君は訓練が入っていると見えて、飼い主さんの口笛の指示を忠実に守っていて感心させられました。
良いマナーと犬に対する真摯な気持ちでドッグランを利用する飼い主が、もっともっと増えるといいな~と思った瞬間でした。
20070515_DSCF1265.jpg


木漏れ日を浴びるAidy、風がちょっぴり寒かったけど気持良かったね♪
20070515_DSCF1273.jpg


ここでもやっぱりお気に入りボール(*^m^*)
20070515_DSCF1290.jpg


ここでハプニング?(笑)
Aidyがお気に入りボールの行方を見失ってウロウロ・・
見ていたDumboがそれに気づいて持って来てくれました!
Aidyがお気に入りボールを見失うなんて、初めての出来事です。
木漏れ日が目に入って見失ったのかな?(笑)

走って!遊んで!満足したところで、原宿へ行ってみることに。
ちょうど表参道ヒルズ前のパーキングが空いていたのでラッキー!と駐車。 
Ai-Boと原宿散歩を楽しむことにしました。
20070515_DSCF1329.jpg


そういえばこのあたりに「アニマルミュージアム」があったよね~ということで、勘を頼りに行ってみました。
20070515_DSCF1292.jpg

店員さんがAi-Boにお水を持って来てくれて、Ai-Boはしばしの休憩(笑) 可愛いネックレスを見つけたので、お友達の分とAidyのとで3本お買い上げv(*'-^*)b♪

ショップを後にして、再びブラブラと原宿散歩♪
パパさんの仕事場が近いので、このままここで待ち合わせることに。
歩道の鉄柵にAi-Boを繋ぎ、まったりしていると。。
20070515_DSCF1320.jpg


「うちにもフラットがいるんですヨ」 という若い男性がDumboをナデナデ(笑)
20070515_DSCF1314.jpg

同じ犬種同士だとなんだか親近感を覚えるのは、
老若男女を問わず同じ!なんですね(笑)
しかし、今になって思えばAi-Boと一緒にいたのが娘だったからかも(*^m^*)

そしてしばらくするとまたまた「うちにもフラットがいるんです~」という親子連れらしき中年のご婦人が、Aidyを見るなり「チョコフラットですか?」って
娘は「あ、いえレバーフラットじゃなくて、アイリッシュなんです~」
そしたらそのご婦人「あら、そうなの、純血ですか?」ですって~(;`O´)oコラー! 初対面なのにそれって失礼じゃぁあ~りませんかぁ~ 娘は「純血です!」ときっぱり答えてました(笑)とはいえ純血か否かで、犬を差別しているわけでは決してありませんので~(^^;)ゞ
ま、確かにAidyは容姿端麗じゃないけど、性格は天下一品なんですから~(親ばかですみませんです) なんていうちょっとした事件もあったり(笑) 
パパさんを待っている間もなかなか楽しかったです。

パパさんと合流したところで、「表参道ヒルズ」をぐるっと一巡り(見ただけ~笑)
20070515_DSCF1326.jpg


その後ウェンディ号で都会の夜をドライブしながら帰宅。
あれ、晩御飯は?って思いました?(笑)
途中「餃子の王将」で餃子をはじめ、鶏のから揚げやかに玉、春巻き、野菜炒めなどをお持ち帰り~お腹を空かせて待っていた息子と一緒に、自宅でゆっくり遅めの晩御飯をいただきました(笑)
「餃子の王将」早くて結構美味しいですよ~お安いしネv(*'-^*)b♪

Melong君から始まって、餃子で締めくくった一日(笑)
なんだか数日分遊んだ気分で、頭もお腹も大満足~な楽しい一日でした。

コメントの投稿

secret

表参道ですか!表参道ですか!

メロンくんと、素敵なデートの後は、代々木のドックラン
ABIDIも遊びに行って事がありますよ!
ウッドチップがいいですよね~

原宿にでて、表参道ヒルズ・・・・etc
満喫できましたね^^

そうそう~主婦は、食事の事が頭から
離れませんね~~

沢山美味しい物をお土産に
素敵な、一日でしたね^^v

代々木のランいいですね~
広そうだし木陰もあるし~
今度東京に行ったら是非寄りたいわ~
。。。っていつのことやら(アセ
ドーベルマンみたいな犬種だとランで引かれちゃうこともあるでしょうから、みなさんちゃんと訓練してるみたいですね。ガウガウしてる子見たことありません。
それにしてもフラット飼いなのにレバーがわからないとは許せん!
ホントにお宅こそ純血?って思っちゃいます。
同じ犬種を見かけるとつい声をかけたくなっちゃいますが、言葉には気をつけないと。。。



ウッドチップが素敵なランですね。
都内っておしゃれ~がメインかも。
わんこたちもちゃんとしつけ入っているし(^^ゞ

原宿をお散歩できるなんてすごぉ~い!
いつも山や川ばかりのうちのわんこたちには無理かなぁ~
レバーフラットさんをアイリッシュ?って思ってしまいました。
チョコラブカラーなんでしょうか?
悪気は無いけど・・・気をつけなくちゃ(^^ゞ
娘さんと一緒だと心強いですね。
いつの日か親子関係が逆転しているものです。

そうなんです~。
ときどき「ハナちゃんと同じ種類なのね~」って言われます。
どっちがどっちではなく、おんなじ。
純血、MIX関係なく、~ちゃん。
のんびりした、飾り気のないZ市のおおらかさを感じます。
これが良くって、こっちに来たんです、東京捨てて。
(東京もいいとこいっぱいあったけど、生まれ育った場所だけど、いっつも気を張ってくたびれちゃったのね)

たまに原宿もいいかな。
高校生のときは、よく自主休講してCAFE Rでお茶してました。(まだあるのかな~、昔は静かな街でよかったな、原宿

Ai-Boは絵になりますね!
あんな写真を撮りたい!
我が家の写真のバックは、青い空と青い海、緑の山と飛び交うトンビです。
たまには都会!

ABIDIママさんへ
ABIDI君も代々木ドッグランへ行ったんですね!
木陰がいっぱいあって、というか木陰だらけだけど(笑)
とてもキレイなドッグランですよね。
休日にはきっと大賑わいなんでしょうね~♪

ほんと主婦の頭の中には、いつも食事のことが。。
王将でのお持ち帰りは、なかなか良い思い付きでした(笑)

エルママさんへ
代々木ドッグラン、結構好印象でした♪
平日で空いていたのもgoodでしたv(*'-^*)b♪
東京へおいでの際には是非行ってみてネ。
ドーベル君、大きくて精悍で格好良かったです~。
私も躾されていないドーベルには会ったこと無いかも!

レバーとチョコという間違いならありがちだし、アイちんをレバーフラットと間違えるのもあるかも知れないけれど、初対面の人に「純血ですか?」っていうのはちょっと気が引けますよね(笑)

名無しの権兵衛さんへ
ウッドチップが細かくて、足に優しそうで良かったですヨ。
木陰も涼しいし、これからの季節には嬉しいドッグランだと思います。 
朝からお出かけして、ドッグランで遊んだ後だったので街中でも大人しくお散歩出来たのかも(笑)
ワンコを大人しくさせるには、やはりガス抜きが鍵ですね(*^m^*)
レバーフラットさんをアイリッシュ?って思ってしまいました。
チョコラブカラーなんでしょうか?

Aidyはアイリッシュなんです~_(^^;)ゞ
娘さんと一緒だと心強いですね。
いつの日か親子関係が逆転しているものです。

既に逆転しているかも(*^^*ゞ
近頃はすっかり頼り切っています。

ハナママさんへ
フラットとアイリッシュって、似てますよね。
我が家も良く間違われます(笑)
でもそんなことはほんと、普段の生活にはたいした意味なんて無いですものね。
ハナママさんは東京に住んでらしたんですね♪
Z市は良いところだと思います~v(*'-^*)b♪
私は小さい頃から社会人になるまで、夏休の間中お隣のK市に毎年住んでたんです。
Zマリーナにも遊びに行ってました(*^m^*)
なのでいつかまた行ってみたいなぁ~って思ってます。
ハナママさんは原宿が思い出の場所なんですね~原宿も昔は静かなところでしたよね。(って年がばれる?)(笑)
我が家の写真のバックは、青い空と青い海、緑の山と飛び交うトンビです。
最高に贅沢な場所に住んでいらっしゃると思います~♪
そうそう、あのあたりってトンビを良く見かけますよね。
私トンビが優雅に飛ぶ姿って大好き! 鳴き声も・・
私の夏の思い出のひとつかな(*^m^*)
久々に都会に行ったので、人酔いして疲れました~(笑)

名無しの権兵衛さん、私でした(^^ゞ

よそのブログで見たレバーなのかチョコなのかのフラットさんを
アイリッシュにしてはちょっと濃くない?って思った後だったのです。
アイディちゃんをフラットさんとは間違えませんわ。
紛らわしくてごめんなさいね。
子どもたちといつの間にか逆転、
娘さんと仲良しですものね。
わんこがいるからって所もありますが
家族仲良しでいらるのはいいことです。

ゆぅみさんへゆぅみさんへ

ゆぅみさんだったのね~(*^m^*)
アイディちゃんをフラットさんとは間違えませんわ。
ですよね~(笑) 大変失礼いたしましたぁ~_(^^;)ゞ
アイリッシュを良くご存知無い方なのかな~なんて想像していました(笑)

でもレバーフラットちゃんでアイリッシュに似ている子っていますよね! 特に画像だったりすると見分けがつかないくらい似ていたりします。

わんこがいるからって所もありますが
家族仲良しでいらるのはいいことです。

ほんと「ワンコが取り持つ家族の絆」
子供達はお友達から、「ほんとに仲良しだよね~」って言われてるらしいです(*^m^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)