この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する庭の改造


ゴールデンウィーク前半、ず~っとほったらかしだった庭の改造をしました。 
とはいっても数年前に芝生をジュラストーンにリフォームしたので今回は花壇のみ(*^^*ゞ

まずは花壇前面の砂利を撤去、薔薇を残してきれいに雑草取り。
初日は涼しくて作業も捗り、ここまでで二日目へ持ち越し。

数日前、改造前の庭で雑草取りの練習をするDUMBO?(笑)



20070422_351_5108.jpg


「ボク、ガンバッタヨ」
20070422_351_5130.jpg


二日目の今日は、昨日整地した土と砂利の間に雑草防止シートを敷き詰めました。
これで雑草ともさよなら~(^ー^)ノ~~
ここで作業は一時中断・・シートの上は砂利だけにする? レンガを入れる?
入れるとしたらどういう風に? etc
あ~でもないこ~でもない、そしてこんな風になりました。
2日間で終了した庭の改造。思いつきで作業したわりには、まぁまぁの出来かなv(=∩_∩=)

20070430_352_5234.jpg


夜はこんな感じでライトアップ 自己満足の世界ですなσ( ^ー゜)♪

20070429_DSCF0932.jpg


昨年思い切って切り詰めた薔薇も蕾が膨らんで来ています。
今日はこの一輪だけが咲きました。

20070430_352_5236.jpg


名前は? 忘れました~ヾ(´ε`*)ゝ

コメントの投稿

secret

のんびりといつも出来ないことをやるお休みもいいですね。
素敵なお家にマッチして、素敵なガーデンが出来ましたね。
ライトアップされたデッキでビールをいっぱい
素敵な夜を過ごせそうです。
水戸の庭はどうなっていることやら(^^ゞ
雑草かお花か区別の付かない娘が
せっせと草むしり~してくれていますが・・・。

◇◇◇ゆぅみさん◇◇◇
小さな庭なので改造っていうほどでも無いけどネ(笑)
水戸へ帰って来たら、是非「ビアガーデンAi-Bo」へお越しくださ~い(笑)
お嬢さんがおうちを守ってくれているんですね。
そういえばうちのパパさんも、せっせと私が植えた花を抜いてくれちゃったことがありました(笑)

ステキなお庭ができましたね~
うちの草ぼうぼうの殺風景な庭とは大違い!
プロのお仕事のようです~
こんなコーナーのあるお庭なら、お茶でもビールでもおいしく飲めそう♪
うちの場合庭を造るのも、花を育てるのも、けっこうお金と時間がかかるのでなかなか思うようにいきません。。。
薔薇もう咲いたんですね。
今年は肥料やりもできなかったので、うちの薔薇はあまり期待できませんが、それでもなんとかいっぱい蕾をつけてくれたみたい^^
これから薔薇が楽しみな季節ですね~

◇◇◇エルママさん◇◇◇
エルママのおうちはお庭がとっても広そうだもの、我が家とは手間もお金も全然比較にならないです。
狭い庭の唯一の長所かも~(笑)

バラもはじめたころはもっと沢山だったし、手入れもしっかりしていたんだけど・・・今じゃ枝ぶりもおかしくなってます(f^^)
でも毎年花を咲かせてくれるバラって、すごいなぁ~って改めて思いました。
この時期になると新しいバラが欲しくなりますネ(笑)
エルママのバラも咲いたら是非ブログにupしてくださ~い♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
