この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するこんなのいやだよぉ


先日買って、効果があった「イージーウォークハーネス」
DUMBOにはまだ少しサイズが大きかったとみえて、歩いているとだんだんと足運びがしにくくなってくる。
それじゃ可愛そう~ということで、アイディがその昔使って効果大だった「ハルティ」を引っ張り出してDUMBOに着けてみた。
これまた効果てきめん、全く引っ張る様子も無く歩くことが出来ました。
ところが・・・
DUMBOにはとっても迷惑だったようで、↓のとおり嫌がる嫌がる(笑)

ハルティ着けて、今日も昨日と同じ公園に遊びに行きました♪


しかし、いくら効果大とはいってもあくまでも躾のため・・
頑張って普通のカラーでも引っ張ることなく歩けるように頑張らなくちゃネ_(^^;)ゞ

コメントの投稿

secret

そっくり~ダンボちゃん☆そっくり~ダンボちゃん☆

ム-トはジェントルリ-ダ-をつけて お散歩練習しました (^^♪
そうとう嫌で 木の枝にこすりつけたり 地面にころがったり 私の足の間にすりすりしたり・・・格闘してました。
今は お店の中に入るときはつけます・・・すると がっくりうなだれて・・・ノ-リ-ド状態ですごすご ついてきます(^^♪
しつけにも使っちゃってます~♪
オラオラ・・そんなことしてると つけちゃうぞ~!
見せると効果テキメン☆
元気良すぎるワンちゃん 御用達ですネ (^_^)v

□□□ムートママさん□□□
ムート君はジェントルリーダーでスイッチオフ!になるんですね。
男の子の力は強いので、時としてそういうグッズの助けも必要ですね。 見せるだけで効果あるなんて、ムート君が学習している証拠ですね。

ななもジェントルリーダー使ってました・・・が
相当嫌ならしく、ワオワオ声が出ちゃって
落ち着きなくなっちゃって断念しました。
お子ちゃま時代はいろいろと大変です。
ダンボ君が落ち着いちゃうのも寂しいかも。

□□□ゆぅみさん□□□
ななちゃんはジェントルリーダーが合わなかったんですね。
なんでも合う子合わない子といる・・それも個性ですね。
フラットを良く知っている人にしてみたら、DUMBOはおっとり君だと思うんです(*^m^*)
我が家の家風がおっとり、まったりを育ててるのか?なぁんて思うこともありますが・・(笑)
パピィの頃も楽しいし可愛いけど、空気のような存在の大人の魅力もたまらないです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
