この記事のみを表示する雪あそび


雪が大好きなアイディを遊ばせてあげたくて、エルママさんに
那須の雪遊びポイントを案内してもらいました♪
那須インター到着10時半を目指し、我が家を7時前に出発!
抜けるような青空の下、高速道路はガラガラ順調に都内を抜けることに成功。
首都高速から富士山も見えました!


DUMBOにとっては初めての遠出。車酔いが心配だったけれど、どうやら大丈夫な様子。
途中で休憩したSAでは、元気元気で制御するのが大変でした(笑)

那須インターのすぐ手前の黒磯PAでエル家と待ち合わせ。
その後目指す雪遊びポイントまで先導してもらいました。
実は道中、最近の晴天続きでもしかしたら雪は融けちゃってる?なぁんて心配していたのだけど、標高が高くなるにつれだんだんと雪が見え始めました。

車から降り、雪球が出来やすいアイディに急遽購入したレインコートを着せていよいよ雪遊び!
Ai-Boはおおはしゃぎ! 夜に雪が降ったらしく、ふわふわの新雪がとても綺麗でした。

みんなで雪中ハイキング
329_2925-1.jpg

エルちゃんの先導でAi-Boが続きます。
330_3027-1.jpg


Ai-Boは遊びながら、私達の周りを行ったり来たり
328_2866-1.jpg


ずいぶん高いところまで登って来ました。
329_2930-1.jpg


Mダックスのクレア君! 雪玉を取ろうとして転落?ふわふわの雪で良かったね♪
331_3193-1.jpg


エルちゃんとクレア君。足の長さが違うと苦労も違う?(笑)
332_3240-1.jpg


見晴らしの良いところで、山を眺めながらダンボはチッチ(笑)
330_3067-1.jpg


登って遊んで、遊んで下って(笑)
332_3260-1.jpg


お腹も空いたし、ゆっくり休憩したいし、ということでガッツリ食べたい!というパパさんの要望でメインの他に数種類のお惣菜が自由に食べられるという「はしもと」へ案内してもらいました。
w400-332_3273-1.jpg

昼時を過ぎていたので店内は貸切(笑) ゆっくり美味しくランチタイム。
ちょっと食べ過ぎちゃいました(笑)

お腹がいっぱいになったところで、場所を代えてティータイム♪
アットホームなcafe「こうたろう」で尽きないワン談義。
最後にcafeの前で記念撮影、はみ出ているのは・・アイディです(笑)
w400-333_3317-1.jpg


忙しい中、我が家のわがままにお付き合いして下さったエルママ&パパさん、
本当にお世話になりました。
とっても楽しい雪遊びが出来て大満足な一日でした。
今シーズン、また行けたらいいなぁ~♪

コメントの投稿

secret

初デビューでしたねエ~初デビューでしたねエ~

楽しそうですねえ~。ダンボ君益々しっかりした体型になって♪雪食べていませんでしたか~?
ウィル&ジュリは遊ぶというより外に出ると雪食べていま~す。チッチの量が半端ではありませ~~ン!!
貸しきり?状態で皆で遊んだのかな?
車酔いも無く初雪遊びを堪能して、これから2ワンと共にいろいろ体験して下さいな。
いつもアップ楽しみにしていま~す。

わぁ~~!いいな~~~^^わぁ~~!いいな~~~^^

素敵!!!
なんて素敵な、景色でしょ!
Ai-Boちゃん達、楽しそうです^^
良かったですね~~~
お天気も良くて、最高””でしたね^^v



遠くから来てもらって雪どうかな。。と心配でしたが、しっかり遊べてよかったです~
アイディーちゃんのレインコートはおニューだったんですね^^
せっかくタイヤも履き替えたし一度ではもったいない。次はどこ行きます~?
裏磐梯の氷上雪遊びも魅力的です~

いいですね~♪いいですね~♪

お~♪雪遊びして来たんだね、いいないいな~、
前夜に雪が降ったなんてラッキーだったね。
天気良くて景色も綺麗で気持ち良さそう♪
雪中ハイキングは結構歩いたの?

初めての雪にダンボくん喜んだでしょうね。
見晴らしの良い場所でのチッチ気持ち良かっただろうな・・・レモン色のカキ氷になってたかな?(笑)

うちも連れてってあげたいと思いながら予定がたたずズルズルと、、
日帰りで行ける場所があったらな~。

しかし、今日は暖かいね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~♪楽しそう~♪きゃ~♪楽しそう~♪

雪 大好き☆
みんな 興奮しますよね(^^♪
私も連れて行きたい~!
でもその前に自分でチェ-ンを装着できないと無理ですね(*_*;

□□□ウィルママ□□□
雪遊び、しっかり堪能して来ました~♪
ウェンディは雪を良く食べていたけど、アイディもダンボも遊ぶほうが忙しく(笑)ほとんど食べていなかったです。
帰りは家まで一歩もチッチ休憩無しで帰っちゃいました(笑) ダンボにとっては、車酔いと長距離ドライブの試練でした~(*^m^*)

□□□ABIDIママ□□□
おかげさまで天気にも恵まれて、ダンボにとっても最高の雪デビューとなりました♪
前日に降った雪で、ふわふわサラサラの新雪で遊べて頑張って行った甲斐がありましたv(*'-^*)b♪
写真のコピー、遅くなってすみません_(^^;)ゞ
やっと仕事が一段落ついたので、連休中に作成しますね~(〃'∇'〃)ゝ

□□□エルママ□□□
ほんとうにお世話になりました!
おかげさまでとっても楽しい雪あそびが出来ましたv(*'-^*)b♪
心配した筋肉痛も無くホッとしています、今度はもっと奥まで行ってみたいかも~(笑)
栃木は父の生家があり、私は大好きなんです。これからも山に川に遊びに行きたいと思っているので是非一緒に遊んでくださいネ(*^^*ゞ
千葉は海しか無いですが、是非遊びにいらしてください!

□□□まゆちゃん□□□
頑張って行って来たよ~(*^m^*)
ハイキングは結構歩いたというか~登りました(笑)
ただの雪遊びだけじゃなくて、ノーリードのAi-Bo達と一緒にハイキング出来たのが楽しかったよ。
ダンボは先頭のエルパパにぴったり着いて、アイディは先に行っては私達のところまで戻り~また行っては戻り~とすごい運動量だったよ(笑)
やさしいアイちんが可愛かった~(*^^*ゞ
頑張れば日帰りで行けるよ~♪
一緒に行けたら楽しいだろうね~(*^m^*)

□□□鍵コメさん□□□
ワンコって雪が大好きですよね~♪
お泊りで行かれるなんて、羨ましいです。
雪を堪能してきてくださいね~♪
メールで判ったかな?気を付けて行って来てね。
旅行レポ、楽しみにしてま~っす(*^m^*)

□□□ムートママさん□□□
ワンも人も雪って好きですよね~(*^m^*)  普段雪と馴染みが無いから余計なんでしょうが(笑)

我が家は昨年、ウェンディを雪遊びに連れて行ってあげたくてスタッドレスタイヤを買いました。
今年もタイヤを履き替えて雪が降るのを待っていたけど・・・今年はこちらは降りそうもないですね(;_q))
で、思い立って日帰りで行って来ました。
ムート君もきっと大喜びすると思いますよ~(*^m^*)
チェーンは私も着けられませ~ん、なので冬の間だけタイヤを履き替えてま~す(〃'∇'〃)ゝ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)