この記事のみを表示するここなら行けます!


私一人でAi-Boを連れ出すのはなかなか困難だけど、ここなら車を止めてからアイディはノーリードで行けるので日参しています。帰りもアイディは自分から車へ戻ってくれるし、言うことを良く聞いてくれるので本当に助かっています=^-^=♪

w400IMG_3746.jpg




車で10分足らずの所にある広場ですが、DUMBOのバリケン内はヨダレでビチョビチョ~はじめはチッチと間違えたほどです。ヨダレは車酔いの前兆かもしれないので、ヨダレが出なくなるまではロングドライブは無理かな~(;_q))

そんなDUMBOですが、昨日から躾教室へ通い始めました。
ウェンディもアイディも「警察犬訓練士」に習ったので「目からうろこ」の、誉めて躾ける楽しいお教室です。

人と犬が共生していくために最低限必要な「オスワリ・マテ・フセ・コイ・ツケ」ができるように、まずは基本のアイコンタクトが出来るように勉強しました。

ところがDUMBOはアイコンタクトができませ~ん(;_q))
家の中では出来るのに、外だとまるっきし顔を見てくれません。
課題のアイコンタクト、次回の教室までに出来るように頑張らなくちゃ!
先輩犬達の惚れ惚れするようなアイコンタクトを見て、飼い主とのステキな関係を築いて行きたいな~とつくづく思いました。

コメントの投稿

secret

遊べらたいいな~~~遊べらたいいな~~~

すいらん♪
1/21ですね!
息子の都合がよければ
お伺いいたします。
11:00~13:00第8広場(貸切)ですね^^
DUMBO君もくるのかな???

□□□ABIDIママさん□□□
は~い、21日(日)です~♪

DUMBOも参加しますので、よろしくお願いします(*^m^*)
ABIDI君とママさんに会えるのを楽しみにしています( '∇^*)^☆♪

しつけ教室頑張ってください。
すいらんの教室ですよね?

Hneryもアイコンタクトが出来ないんですよ!
アイコンタクトが出来ないのに、しつけ教室の時とか試験の時とかはちゃんと出来るんですね。
普段は周りが気になるようで集中できません。
何とかしたいんですけどね・・・。

ながたん、ごぶさたしてますぅ~(^_^i)
DUMBOくんは随分大きくなったし、アイちんもすっかりおねえちゃんになっちゃって♪
これからのふたりの成長がますます楽しみ。

DUMBOくん、車でおよだ出ちゃうんだ~。
あさひと一緒!!今は車酔い克服しロングドライブもばっちりできるようになったんだけど、最初の1年~1年半くらいは大変だった(;q)
アワアワ&滝のようなよだれ、ときには嘔吐・・・( ̄■ ̄)
でもコツコツ車になれていったら必ず治るから頑張ってね。
あと教室もね。
あーくんもアホアホぶりを発揮しながらめげずにお勉強してま~す(笑)

□□□henryパパさん□□□
躾教室はすいらんのでは無く、フラット飼いのお友達が主催しているサークルに参加させてもらいました。

アイコンタクト、henry君も苦手なんですね~簡単そうでなかなか難しいですネ。
ウェンディもアイディもhenry君と一緒です~アイコンタクトは出来ないのに訓練の時には出来る!みたいな(笑)
アイコンタクトバッチリの先輩犬のキラキラしたお目目が、と~っても可愛かったです。

□□□ほっぺさん□□□
あさひ君も車が苦手だったんだぁ~
克服するのに1年~1年半・・・DUMBOもそれぐらいかかるかなぁ(;_q))
DUMBOのヨダレもすごいですよぉ~口からはダラリンっていくつもぶら下がってるし、胸から前足にかけてはビチョビチョ、ハウスも水溜りが出来てます(笑)
すこしづつ慣らしていくしかないですよね。
あさひ君もお勉強してるんですね!DUMBOもお兄ちゃんを見習って頑張ってもらわなくちゃ(*^m^*)

ここはどこですか~♪ここはどこですか~♪

素敵なところですね~♪
私も行ってみたいで~す!!
↓ の手を使っての遊び・・ム-トもやってました~♪
ガラスも片手でバンバン招き猫状態だし・・・なんだか 猫みたいな奴です(^_^;)

□□□ムートママさん□□□
いつ行っても貸切状態なので、助かってます(笑)
是非いらしてください!(息子さんもご一緒に)(*^m^*)
ムート君もオテテを使って遊んでたんですね。
こういう遊び、ウェンディもアイディもしなかったので、なんだか新鮮&可愛くて(笑)
個性があって楽しいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)