この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するお正月


皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
我が家は病気がちな私の母を招いて、まったりのんびり~なお正月を過ごしています。


元旦は大根・京にんじん・小芋・焼き豆腐入り京風白味噌仕立てのお雑煮
二日は関東風の鶏肉・椎茸・小松菜・白ねぎの澄まし雑煮
そして本日三日は再び京風雑煮で一日がスタートしました。

ほとんど家から出ることなく、食べてテレビ見てソファでうとうと・・・
こんな毎日を三日も続けています(f^^)
昨日・今日は「箱根駅伝」をテレビで応援しましたp(´∇`)q ♪
そして今日は遅ればせながら年賀状を作りました。

でも明日からパパさん出勤です(ゴクロウサマデス)
今年も元気に頑張ってください(*^m^*)
そろそろ元の生活に戻らなくてはイケナイデスネ(笑)

そして↑で悪戯されてもスヤスヤと寝ているDUMBOも
もうすぐ5ヶ月、体重も20㌔になりました。
散歩時の引っ張る力も半端じゃ無くなって来ました。
そろそろ頑張って躾しなくては・・・
ということで、今月から躾教室に通うことにしました。
とはいってもこれから申し込むのだけどネ_(^^;)ゞ

まだまだ「うんち君とお友達」のDUMBO
早く上手にお留守番が出来るようになってくれないかなぁ
315_1519-1.jpg


お正月早々、バッチィ画像ですみません((^┰^))ゞ

日記

コメントの投稿

secret

あけましておめでとうございます☆あけましておめでとうございます☆

おせち料理が 素晴らし~い♪
何とか おせちで食事ができたのは・・・2日目の朝まで・・・(-_-;)
もう みんな 食べてくれません。
これだけ素晴らしいと ず~と お家にこもっていてもいいな~♪
ダンボちゃん 元気そうですね~(^_^;)
男の子はいたずらも半端じゃない・・・これは うちだけかな・・・(*_*;
おりこうさんのアイディちゃんがしつけしてくれるのでしょうね~♪
今年は是非 ム-トとご対面させてください☆
よろしくお願いします!

あけましておめでとうございます(*^O^*)/
DUMBOくんは初めてのお正月ですね。
たぶんワンコには分かってないと思うけど~(笑)
うちは1日からの疲れで昨日は家族で寝正月でした。(爆)
ながたん家にとって素晴らしい1年となりますように~☆

あけましておめでとうございます。
今年も、優祐共々よろしくお願いいたします。
ダンボくんの成長も早いものでもう20kgとは。
男の子同士遊ばせたいものです。
以前のお友達とか、すっかり遊ぶ機会も無くなり寂しさもかんじています。
機会があればまた遊んでやってください。

あけましておめでとうございます♪
アイちゃんとダンボ君が今年もたくさんの幸せを運んできますように。

うちには体は大きくなったけど中身は赤ちゃんのままの男の子がいますよ。
いつまでたってもやることがパピーの時のまま、ながたんも覚悟してね、と脅しておきます(笑)
大きくなっていくダンボ君の写真を見せてくださいね。

あけましておめでとうございます~。
DUMBO君かわいいですね~。アイディちゃんとも仲良くてよかったですね。
うちにとっては一昨年がながたんさんの昨年みたいな年でした。前ワンとの別れとかりんとの出会い。
何か不思議な縁があってわんこはうちにきてくれますよね。
朝霧ではちゃんとお話も出来なかったですから
次回はどこかでしっかり遊びたいですね。
今年もよろしくお願いします。

賀正!!賀正!!

あけましておめでとうございます。
と言っていいのか、どうか・・・。
人の世界では「喪中」ですものね。

でも、ダンボ君が新しい風を運んできてくれて、
一気にHAPPYモードになったかな?
今年一年、皆さんにとってニコニコの一年でありますように!

今年もどうぞよろしくお願いします。

謹賀新年謹賀新年

我が家も実家の母が、愛犬のミニチュアダックスを連れてお泊りでした。
何にもしないまったりなお正月、のはずが愚痴聞きおばさんに・・・(くたびれました)
もうたった一人の親ですから、お正月くらいはね~。

うんちまみれ、ですか!
あ~ハナも毎朝そうだった!
毎朝うんちまみれで素敵な臭い撒き散らして、へっへっへ、と笑顔で尻尾ぶんぶんでした。
毎朝シャンプー、ハウス掃除!
みんなそんななんだ、知らなかった、我が家だけなのかと思ってました。

がんばってくださいね。
そして、今年がお互いにニコニコの年でありますように!

ウンが一杯付いたんじゃない?(≧▽≦)ウンが一杯付いたんじゃない?(≧▽≦)

ながたん、こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す!!

ダンボ君、お正月からウン一杯で良運まみれかもしれないよー。
今年はメキメキと大きくなるダンボ君の成長が楽しみだねっ。
躾教室も頑張ってね~!!立派なジェントルマンに成長してくださいっ。

□□□ムートママさん□□□
おせちは毎年デパートに注文して送ってもらってますぅ(*^^*ゞ
今年は「美濃吉」にしてみました。
わが家は子供達も「おせち」や「お雑煮」が好きなので、毎年楽しみにしていてくれます。
恒例化しているのでかえって楽させてもらってます(笑)

DUMBO、おかげさまで元気に成長中です♪
月齢的にそうなのか、DUMBOだからか、はたまた男の子だからか、イケナイ事を何度も繰り返しては叱られてます(笑)

アイディは躾役ではなくて、遊び役に徹しているようです(*^m^*)
是非遊びに来てください~♪
ムート君家からはビュ~ンとひとっ走りですv(*'-^*)b♪

□□□まふママ□□□
あけましておめでとう!
昨年はいろいろとお世話様でした。
もう疲れは取れましたか?
今日からせっかくの3連休なのに、お天気がいまいちですね~(;_q))
でもそのおかげで今日はゆっくりと昼寝が出来ました!(*^m^*)
今年もまふ家にとって、素的な年になりますように♪
今年もまた遊んでネ~v(*'-^*)b♪

□□□KAZUさん□□□
あけましておめでとうございます!
DUMBO、おかげさまで元気に育ってます♪
優ちゃんとも長いこと会ってないなぁ~
是非DUMBOと遊んでくださいネ♪
男の子は初めてなので、色々と教えてください。
今年もよろしくお願いします。

□□□KUMAさん□□□
あけましておめでとう!
男の子って、やっぱりそうなの? 良く聞くよね(笑)
でもわが家はそれが今からと~っても楽しみなのです~(*^m^*)
でもいつまでたってもやることがパピーのままなの? それは覚悟が必要かも~(笑)
心しておきますネ(*^m^*)
機会があったら是非DUMBOと遊んであげてくださいネ♪

□□□マイノさん□□□
マイノさんも同じ経験をしたのですね。
ほんと、朝霧ではご挨拶だけでしたね。
今度はゆっくりお話したいです。
まだ遠出は無理そうなので、是非遊びにいらしてください!お待ちしています。
可愛いかりんちゃんをナデナデしたいですぅ♪

□□□TERRAママさん□□□
私も悩んだのだけど(f^^)
たぶんウェンディもお空の上から、みんなに「おめでとう!」って言ってると思います。
だから「あけましておめでとうございます!」

TERRAママさんがおっしゃる通り、DUMBOが来てからは一気にHappyモードになりました(f^^)
毎日元気なAi-Boに振り回されて過ぎています(笑)
たま~に、早く大人になってくれないかなぁなんて、贅沢な悩みなんかも(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

□□□ハナママさん□□□
あけましておめでとうございます♪
ハナママさんも同じようなお正月を迎えていらしたんですネ(笑)
ほんとくたびれました~(´;ェ;`)
でも親孝行も今のうち!と思ってお互いにp(´∇`)q ファイトォ~♪ですね(笑)

ハナちゃんもうんちまみれ? なんだか想像がつきませ~ん(笑)
朝起きてうんちまみれ~はしんどいので、今はまた一緒にソファで寝ています(f^^)
ただお留守番が~・・・(;´д`)トホホ

今年もよろしくおねがいします。
近いうちに是非遊びに来てくださいね~♪
ps:メール遅れてすみません、この連休中には送れると思います_(^^;)ゞ

□□□Geminiママ□□□
あけましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくね~♪

運が付いたかな~でも宝くじはハズレたヨ(笑)
DUMBOがジェントルマン・・・なってくれるかな?
っていうよりなれるように躾られるかが問題だ!
外に出ると集中力がどこかへ行ってしまうみたいなの。 でも頑張るからね~楽しみにしていてネv(*'-^*)b♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
