この記事のみを表示するGW終わり


今年のゴールデンウィークは長かった。近年はGWは近場で過ごす事にしている我が家、今年も近場でちょこちょこ遊んで無事過ぎ去りようとしています。

明日から平常通りの生活、はたしてリズミカルに動けるんだろうかちょっと不安(笑)
今日の会話「もうこれ以上太れないな」と私・・・「それ以上は勘弁して欲しいな」と主人(*ノ-;*) 過去最高潮にまで達してしまった体重~今年はなんとしても減らしたい。
さて、どうやって体重を減らそうかここらへんで真剣に考える時が来たのかも(笑)
web146_4678s.jpg


この写真、露出優先で撮ったのだけどホワイトバランスが「白熱灯」の設定のまま撮影。近頃良くやる失敗の例です(f^^)
家のリビングで撮影した後はいつも「白熱灯」の設定のまま・・・撮影が終った時に戻しておくべきか、はたまた撮影前にチェックするべきか・・・やはり撮影前のチェックは必要ですね(笑)
画像修正ソフトでもそれなりに直せるけど、やはりはじめから綺麗に撮りたいですものね~(*^^*ゞ

日記

コメントの投稿

secret

私はホワイトバランスはほとんどAUTOのまま利用してます~。

それでも、時にどうしても色味が上手く出ない時、ホワイトバランスをいじって、次に使う時必ず失敗します(笑)

オールクリアボタンみたいなので、任意にリセット出来ると良いのにね!
ついでに人生もオールクリアボタン押したいワン!

ホワイトバランスAUTOでも白熱灯は綺麗に撮れる? 今夜試してみよ~っと。
でも、変に設定をいじるよりAUTOの方が失敗は少ないよね(笑)
とは思ってはいても、何かとやりたくなる私です(*^^*ゞ でも、そんな時もフィルムロスを考えなくていいから気楽だよね(*^m^*)

オールクリアボタン!なかなか良いアイディアだ!そんなのがあったら便利だね!

え~、Geminiママの人生クリアしちゃうの~もったいない(笑)
ところでオールクリア出来るとしたら、今度はどんな人生送りたい?
私はね~男に生まれてみたいかも~(笑) あ、でもジェミたんになるってのもいいかも(f^^) Geminiママが稼いでくるのを寝て待つ!私には最高だわん(o^-^o) ウフッ
キャンプにも連れて行ってもらえるし、お友達もいっぱいいるし最高かも!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)