この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するアイリッシュオフ


富士山の麓にアイリッシュが集結するよ~と聞いて、エルママさんのお誘いで、久々に朝霧FDGへ行って来ました。
到着したのが早かったせいか、ドッグランにはアイリッシュが1頭だけ(笑)
早速ご挨拶してみると、はじめまして~のアトム君でした。
その後続々とアイリッシュ登場となったけど、アイディは相変わらずやっぱりいつものボール遊びに夢中・・・


その後続々とアイリッシュ登場~もう誰が誰だかさっぱり判りません(笑)
我が家はアイリッシュ繋がりのお友達が少ないのでご挨拶!なんて思っていたのに、なんだか気後れしちゃって出来ませんでした(*^^*ゞ
とはいいつつも今回初めてお会いした方、再会した方に遊んでいただいてとっても楽しかったです。またどこかでご一緒できたら、その時こそご挨拶できたら嬉しいです(*^^*ゞ

ウェンディとアイディの年齢差が5歳、アイディが来るまでの5年間にお友達になったフラット仲間と一緒にいるのが気楽で(*^^*ゞ、なかなかアイディ繋がりのお友達が出来なかった我が家(笑)
今年の春にウェンディも一緒に、初めて参加したアイリッシュオフでお友達になったエルママさんのお誘いで実現した今回、あまりにも多くのアイリッシュさん達でランは大賑わい♪

楽しそうに遊ぶエルちゃん!
エルちゃん


そんな中ウェンディを通してお友達になった、おらちぇす一家がやってきました。 あっ、今はアフガンのトラヴィス君が加わって「おーけすとらトリオ」になったんだった(*^m^*)
そのトラヴィス君に会える~というのも今回の楽しみのひとつ。
想像以上に可愛くて、フワフワのコートをナデナデさせてもらいご満悦~♪
そのトラヴィス君、「お兄ちゃん待って~僕を置いてかないで~」って、おらいおん兄ちゃんにすがる姿がめちゃんこ可愛かったです。
そして、さすがおらちぇすままさん!ブログに詳細なレポをupしてくれています。

トラヴィス君

今回、写真はすべてパパさんまかせで遊び呆けた私(笑)
お友達の写真が極端に少なくてすみません(*^^*ゞ

その後お腹もすいて来たのでCafeでランチ!
煮込みハンバーグはとても美味しかったです(笑)

私が席を外している間に撮ったアイディの鼻ぼ~ん写真♪
朝霧3


髭が伸びててまるで「かわうそ」?(笑)

午後も相変わらずボール遊びに夢中なアイちん。
この間のキャンプではお友達と一緒に遊ぶ姿が見られたのに、今日はやっぱりひとりでボール遊びに熱中してました(笑)

今回声をかけてくれたエルママさんとお友達が「わんわん倶楽部」に泊まることもあって、せっかく富士山の麓まで来たのだから~ということで、ぐるっと半周?廻って「わんわん倶楽部」へ行くことに。

リニューアルしてからはじめての「わんわん倶楽部」、聞いていた通り大量のウッドチップが駐車場を埋め尽くしていました(笑)
錆びていた屋根も綺麗に塗装してありました(*^m^*)
ど~んっと低くなっていたテニスコートにも大量の土が入れられ、周りと同じ高さの広いドッグランに様変わり。
最近の「わんわん倶楽部」のHPには、お徳な「DAY会員」が紹介されていません。気になっていたので伺ってみると・・・ただ今検討中~とのこと。今の料金体制じゃ、時間と高速代を使って行くにはちときついです(f^^)
みんなで「DAY会員」の存続を訴えましょう(笑)

アイディをプールに連れて行くと早速水泳開始♪
スロープ面積が広くなって、意外と慎重なアイディには遊びやすかったです。エルちゃんもガンバッテ水泳に挑戦! 今回は時間も無かったので、プールでは少ししか遊べなかったネ。

wanwan1.jpg

一緒に行ったブービーも最後にエルママ家のクレア君と意気投合~ず~っと遊んでもらいました。そしてプールでは無理やり泳がされ、「僕も連れて行って~」と必死にせがんだ事を後悔したとかしないとか(笑)

その後照明の付いたドッグランで遊び、宿泊するエルママ一家&お友達とお別れした後も、我が家は高速道路の渋滞情報を見ながらプールで遊び、シャンプーを済ませ、どこかで晩御飯でも食べてから帰ろうということで「わんわん倶楽部」をあとにしました。

朝6時に出発して、帰宅したのは23時・・たっぷり遊んで疲れた私、帰り道は睡魔との猛烈な闘いが待っていました。
我が家の近くで高速を降り、信号の無い道で危うく事故りそうに(*^^*ゞ
縁石に乗り上げてしまうところでした(^^;;(^^;;
遊びつかれた後の運転はこれぐれも慎重にしましょう(〃'∇'〃)ゝ

コメントの投稿

secret

残念”””でした><残念”””でした><

23日の朝霧、ず~と悩んでたんですよ~><;
ABIDIもストレス溜まってるから、どうしようか??
息子と思案してました。
オーケストラママのHPで朝霧の事、知っていたんですが~結局~行かないで、つまらないお休みに
なってしまいました。わんわんにも行こうか迷ってしまって><
アイディちゃん行っていたのなら、行けばよかった!
てな!事で、今週は、何かイベントがありますが、
土曜日にわんわんに行ってこようと息子と計画してます。

朝霧お疲れ様でした~
&道案内ありがとうございました~
行ったはいいが知らない方がいっぱいで、気後れしていたのは私も一緒です~(汗
誘っておきながら我が家の大幅遅刻のせいで、ながたんさんとゆっくりお話できず残念でした。。。
せめてカフェでもご一緒できればとも思いましたが、あの混雑では席を確保するのがやっと。。。
(色々と反省すべきことが。。。)

エルクレの写真を載せていただいてありがとうございます~
プールでのアイディーちゃんとエルの水しぶきの違いが~(笑
クレアもブービーちゃんと同じ様にかわうそ泳ぎだったはずなのに。。。〈涙
ダンナの拷問的な特訓に益々水嫌いになったに違いない。。。〈涙

朝早くから遅くまで、しかも行き帰りの運転まで。。。ご苦労様でした。
睡魔と闘うながたんさん、無事でよかった~
私も朝霧からわんわん倶楽部までの運転だけでも、睡魔に打ち勝つのに苦労しました~
尊敬です!
これに懲りずにまたよろしくお願いします。

*トップ画像はアイディーちゃんですか?
 とってもステキですね!



□□□ABIDIママさん□□□□□□ABIDIママさん□□□

朝霧オフ、ご存知だったんですね~♪
朝霧にはフラットさん達も数頭来ていて、みんなとったも楽しそうに遊んでましたよ。

わんわんももしかしたらフラットさんに会えるかも!
なんて期待していたのですが、いなくて残念でした(笑)

最後は我が家の貸切・・・ゆっくり遊んでシャンプーして、なんだか自分の家のように寛いでしまいました(*^m^*)

今週末はもしかして「Pitch&GO」のイベントでしたよね。
イベント中はプールは使えないと思うので、水泳が目的だったら避けたほうが良いかもしれませんヨ。
あ、でももしかしてまだ参加犬の募集をしているかも~なのでABIDI君も参加してみては?

□□□エルママさん□□□□□□エルママさん□□□

こちらこそ誘っていただいて、有意義な一日が過ごせて楽しかったです。
またゆっくり遊びましょう~♪
是非お山にも遊びに連れて行ってくださいネσ( ^ー゜)♪

それにしてもたくさんの赤毛ちゃん達が集まりましたね~みんな伸び伸び走りまわって本当に楽しそうでした。
アイディはやっぱりひたすらボール拾い(笑)

水泳も少ししか遊べなくて残念でしたね。次回はゆっくり遊びましょうね~♪

運転も歳には勝てませんね~
今回はほんとに激しい睡魔に参りました(笑)

トップ画像は朝霧のcafeで撮ったアイディです。
褒めていただいて嬉しいです。
親ばかながら可愛く撮れたので、採用してみました(f^^)

はじめまして。朝霧で2回もアイディちゃんのお名前を訊いてしまったかりんの飼い主のマイノです。
こちらには去年、かりんがうちに来たころから時々お邪魔していたのに、アイディちゃんのこと、もう少し大きい子だと思い込んでいたので、アイディちゃんとながたんさんが結びつかなくて失礼しました。
後でエルママさんのブログでながたんさんのところのアイディちゃんだとわかって、もう少しお話すればよかった~と悔やんでいます。
ウェンディちゃんのこともハラハラ読んでいて、うちは昨年1月に前のワンコをガンで亡くしていますので何か書き込もうかと思ったのですがそういうときにいきなりというのもと思って遠慮しちゃってました。
アイディちゃんはひとりにだいぶ慣れましたでしょうか?
また次回オフ会などでお会いできたらよろしくお願いします。

朝霧では、バタバタでご挨拶もままならず、失礼しました・・。
アイリッシュさんいっぱいで、誰が誰やら~。
広いのでミシェルも見張ってなくちゃ~って落ち着かなくて・・。
撮ったつもりのアイディちゃんのお写真も、帰って確認したら写ってないし。。

コレに懲りずに、また機会があったら遊んでくださいね♪
今度はもうちょっとのーんびりがイイですぅ。

本当に””
プールが10:00~15:00まで、使えませんね!
それでは><いっても自由に遊べないので
今週は、辞めです^^
それと、なんとなくここ、2~3日、
ABIDIは食欲もなく、ちょいと?元気が無い様なので、お出かけは、辞めにします。

はじめての書き込みですはじめての書き込みです

こんにちは~。朝霧、山中湖ではありがとうございました。
もう1週間がたってしまうのが不思議なくらいです。
今でもランでのことや、わんわん倶楽部の施設なんかをいろいろ思い返して楽しんでいます。
アイディちゃん、アイリッシュらしいすばやいダッシュと華麗な泳ぎが素敵でした。ルークがアイディちゃんのボールとりを尊敬のまなざしでみていたのを私は見逃しがせんでした。
水は大の苦手のずっこけアイリッシュ、ルークとまた遊んでください。

□□□マイノさん□□□
こちらこそはじめまして&ようこそおいでくださいました♪
ウェンディのことも心配してくださっていたのですね、ありがとうございます。もっとゆっくりお話したかったです。
かりんちゃん、とっても可愛かったです♪
またどこかでお会いしたときは、ゆっくりお話したいですね!千葉のほうへ来ることがありましたら是非声をかけてくださいね♪

お陰様でアイディはひとりにもすっかり慣れたようです。

□□□ちえみさん□□□
こちらこそゆっくり挨拶もできず、失礼しました(f^^)
ほんとにたくさんのアイリッシュさんが集まりましたね~もう誰が誰なんだか・・(*^m^*)

写真は我が家も同じです~この日は全部パパさん任せ・・・結果、アイディばかりでした(笑)
こちらこそまた一緒に遊んでくださいね。

□□□ABIDIママさん□□□
ABIDI君、どうしたのでしょうネ。
何でもないと良いのだけれど・・・
ゆっくり休んで元気になるようお祈りしています。

□□□ルークままさん□□□
こちらこそご一緒させていただいて、ありがとうございました。
ルーク君の眼差し、全然気が付かなかったなぁ~(笑)
ルーク君、今度は一緒にボール遊びしてね!(by アイディ)
アイディは自分をフラットだと思って育ったので、レトリーブ&水泳大好きっ子になったような気がします。
こんなアイディですが、是非また遊んでくださいね~♪

ながた~ん♪
先週は朝霧での再会、嬉しかったです~!
アイディちゃん、楽しそうにボール遊びしてましたね~~♪可愛かった!
前に、すいらんでたつさんとおらいおんとサッカー遊びしてくれたのを思い出しました(*^o^*)

朝霧のあとは、わんわん倶楽部で楽しんだのね~(^^)
綺麗なプールで気持ち良さそう~~♪
我が家はまだ行った事が無いので、いつか行ってみたいわぁん☆

また、一緒に遊べる日を楽しみにしていまぁす!

□□□おらちぇすまま□□□□□□おらちぇすまま□□□

あまりゆっくりお話できなかったけど、トラちゃんをナデナデ出来て嬉しかったです♪
トラちゃん、アイディと一緒でみんなと離れたところで休憩してたね~(*^m^*)
おらぽんにすがるトラちゃん、可愛かったよ!

すいらんで遊んだの、懐かしいね~すいらんもあれから広場も増えたし、広くなったのでまた機会があったら遊びに来てね(笑)

わんわん倶楽部、おらちぇす家はまだ行ってなかったのね、お天気が悪くても真冬でも遊べるのでとっても便利だよ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
