この記事のみを表示する思い出のお台場


ちょっと前にさかのぼりますが_(^^;)ゞ
遅めの夏休をとったパパさん、お天気はず~っと雨にたたられやっと回復した9/19火曜日(笑) 「行ったこと無いヨ」というのでヴィーナスフォートへ行って来ました。
写真ブログをはじめたパパさん、ネタが欲しいんだネ(笑)
ヴィーナスフォートは一部ワン連れでも歩けるところもあるし、ドッグカフェもある。海浜公園では泳がせられるかも~ということで、アイちんも勿論一緒にネ(*^m^*)

家を出たのがもう昼ごろだったので、まずはランチからスタート♪
我が家の他にはOLさんらしき二人連れだけ・・・ちょっと淋しい気がしたヨ(笑)
アイちん、思いっきりくつろぎモードです♪

お台場cafe

ランチのあと、海浜公園へ行く前にパパさんの写真撮影のお付き合い。
平日におじさんがカメラ抱えて一人でウロウロするのはなんだかよろしくないような気がして、アイちんは娘と遊んでいてもらいヴィーナスフォートをぐるりと回ることに。
その様子はパパさんブログにupされてますので、興味のある方は見てあげてください(笑)

お台場

その後アイディと娘と合流し、ヴィーナスフォートから車でお台場の浜へ
ここはウェンディとの思い出深い場所です。
178_7868-1.jpg

昨年のちょうど今頃、旅先でウェンディの指の腫れを見つけた。
あれから1年・・・怒涛のごとく過ぎ去った1年でした。
病魔と闘うさなか、大学病院での検査の帰りに立ち寄ったお台場。
この日はガンの肺転移を告知された日。 アイディが家族に加わってから初めてウェンディと二人だけで遠出をした病院の帰り。
この時私の心はなぜか静かだったのを記憶している。
まるで他人事のように心の中を通り過ぎた医師の言葉に、
お台場の海辺でウェンディとただぼ~っと座っていた。
daiba178_7877-1.jpg


ウェンディには不思議な力があった。 ウェンディと一緒にいると、とても心が穏やかになれた。
癒しの局地だったような気がする。

この日、お台場でたくさん写真を撮った。この写真もその時のもの。 
そしてあれから1年過ぎ、今度はアイディだけの記念撮影。 ちょっと考え深い。
アイディといるととっても楽しい。 心をウキウキさせてくれる。
楽しさと癒し・・・私にはやはり二人が必要なのかもしれないナ。
それでも最近のアイディは、まったり度が増して来ているかな?(笑)
家の中では寝ていることが多くなって来ました。
早いものでアイディも、もう5歳なんだものね(*^m^*)
そして今回、あのときと同じ場所での記念撮影。
二人一緒の写真が無くて、ちょっと淋しいです。


自由の女神像」での記念撮影後は浜へ降りるや、やっぱりアイディは海めがけてまっしぐら~
しばらく水泳を楽しみました(笑)

288_8823-1.jpg

さんざん泳いだ後、桟橋のデッキでアイディを干すことに(笑)
みんなでソフトクリームを食べながら、のんびりまったり。
288_8885-1.jpg

パパさんは綺麗な夕焼けが撮れないかなぁ~と期待したようだけど・・・
残念ながら撮れず終いでした。

コメントの投稿

secret

ながたん、とても心にジーンと届いて涙が込み上げてしまったよ・・・
病院の帰りにウェンディちゃんと二人歩いた思い出の場所だったんだね。
この日きっとウェンディちゃんは空から降りて来て
ながたん達を見ていてくれてたんだろうな・・・
でも今度はアイちゃんがアイちゃんなりの想いで
受け止めて歩いている様にも感じました。

私の癒しの存在は小さなカブです。
小さくても果てしなく大きな存在、
18年間共に生きてきて・・ばーばと暮すよりも長いの(笑)
てっちゃんは楽しさなんだよな~、
今後どうなっていくのかな・・なんて考えてしまった。
ごめんね、こっちの話を長々としてしまって、、

ところで写真素敵だね~、
さすがアイちゃん、都会の海をゆうゆうと泳いでいるね(笑)
パパさんのお写真も拝見させていただきました。
とても温かい写真を撮られる方なんだな~って、
ほんと素敵です!

お台場はウェンディちゃんとの思い出の場所なんですね。
都会の海を泳ぐアイちゃん、なんだか幻想的だわ。
うっかり迷い込んじゃった別の生き物(あざらし?ごめんねアイちゃん)に見えちゃう。
ヴィーナスフォート、できたばかりの頃行ったきりなんですが、ドッグカフェもあるんですね。

私はいまだに4年前に亡くなった「るい」のことを思い出すとウルウルしちゃいます。
きっと、忘れることなんてできなくて、折にふれて思い出すのだと思います。
ウェンディちゃんもお空から見守ってくれるし、これからはきっと、アイちゃんが癒しと楽しみの両方を感じさせてくれるようになりますよ。

思い出思い出

写真を見ているだけで・・・涙がでてきちゃいました~(*_*;
ウェンディちゃんの後姿が・・・ママの気持ちとおんなじだったようで・・・。
いつまでも どんなに時間が経っても きちっと 心の中に 生きていますよね☆
もう一度 撫でてあげたい・・・そう思っちゃいます。

なんだか読んでてウルウルきちゃいました。。。
同じ場所に立ってももういないウェンディーちゃん。。。
でもきっとアイディーちゃんがウェンディーちゃんの分も、ながたんさんを癒してくれるに違いないです。。。
平日のお台場はいいですね~すいてて〈笑
日曜にしか行ったことないので信じられない風景。。。
お台場でダイブなんてアイちゃんステキ~
私も一人で都内を運転できれば行っちゃうんだけどな~

■■■まゆちゃん■■■
ウェンディ、見ていてくれたかもね。平日のお台場はほんとに静かで、のんびりするのにちょうど良かったヨ。
まゆちゃんの癒しはカブちゃんなんだね。そっか、ばーばより長い付き合いなのか(笑)
てっちゃんはアイちんと一緒だね(*^m^*)
でも、アイちんも今ではしっかりと私の支えになってくれているし、てっちゃんがいるからきっと大丈夫だヨ。

パパさんブログも見てくれたんだね。
私はコメントがパパさんらしくて以外と好きなんだ(*^m^*) ムフッ
とはいいつつも、たまにへぇ~なんていうコメントもあったりして、お互いに新鮮だったりして楽しんでるヨ(笑)

■■■KUMAさん■■■
アイちゃん、お台場のアザラシみたいだよね~(笑)
ほんとにアザラシだったらお台場だから「ダイちゃん」なんてネーミングがつけられたんだろうね(*^m^*)

ヴィーナスフォートは1階の通路とペットショップ&一部カフェも入れました。
でも、ほんの少しのエリアなので、わざわざ行くのにはオススメしません(*^^*ゞ

るいちゃん、亡くなってからもう4年も経つのですね。
たぶん死ぬまで忘れないですよね。
そして思い出してあげることが供養になるんだと思います。
私にはアイディが・・KUMAさんにはルネちゃんとジョシュ君が・・・いつも一緒にいてくれるんですものね。
時に思い出してあげながら、お互いに楽しく過ごしていきましょうネv(*'-^*)b♪

■■■ムートママさん■■■
ムートママさんも先代のゴルちゃんとのことがダブって思い出されたのでは?
ほんと、心の中には今でもしっかり生きてくれていますよね。
そうなんです、あの柔らかかった毛を撫でたい!
そう思って写真を見ると感触も蘇りませんか?
もうメソメソしてはいないけれど、やはり淋しいです。

■■■エルママさん■■■
エルママさんもきっとマリンちゃんを思い出したのでは(;_q))
でもお互いに、元気っ子のアイリッシュが楽しくしてくれていますものね(笑)

ほんと、平日はどこへ行っても空いてていいですよね。都内っていうか、首都高速は怖いですよね。
1に根性!2に根性!3・4が無くて5に根性!です(笑)
あ、それと先日メールを送ったのだけど・・・届いていませんか?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)