この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するすいらん


お天気が怪しいので午前中に「すいらん」へ遊びに行きました。
ここのところ涼しいせいか、遊びに来ている人が結構多い。
早速「木陰と風の広場」へ行ってみると、先にラブとダルメシアンを連れた家族連れが一組。
アイディは相変わらず、ひたすらお気に入りボールでレトリーブ(笑)

ラブは大きな男の子で、自分のボールを私に押し付ける。投げて欲しいのかな?と思い取ろうとしても離さない、ポトっと足元に落とすので拾おうとしたらすぐ咥える(笑)とうとう投げてあげられなかったというより、もしかして遊ばれてたのかも_(^^;)ゞ

しばらくしてアイディが持ってきたボールを私の前に置いた。するとすかさずラブ君がアイディのボールを咥え、モグモグごっくん!
そのすばやいこと・・・きゃ、どうしよ~と思っていたら飼い主さんが「すみません、1ヵ月後くらいに出てくるので・・・代わりにこのボールを・・・」ってボールを持って来てくれたけど「あ、いいです~うちの子、気に入ったボールじゃないと遊ばないんです、それよりほんとに大丈夫ですか?」「すみませんね~大丈夫です」

いやぁ~びっくりしました! ボールが無くなってしまったので、その広場を出て、車に積んである先日まとめ買いした「お気に入りボール」を取りに行き、今度は昔良く遊んだ広場で遊びました。
そこは誰もいなくて貸切状態♪ ここはウェンディも一緒に良く遊んだ広場です。以前は芝生が結構綺麗だったのに、今日は雑草だらけでちょっとがっかり・・・
でも、仕方ないっかなんせ一人300円(ドリンク付き)のドッグランだものね(笑)
走り疲れて休憩中のアイディ♪
すいらん

昼近くになり雨が降り出したので、お買い物をして帰宅。今日は早めに出かけて正解でした(笑)

コメントの投稿

secret

こんにちは!
この日は午前中、別の場所で遊んでいて、
午後少し遅くなってから、すいらんでランチでした。

雨が降り出していたので、フロント前の室内ミニドッグランに、それはそれはたくさんのワンちゃんが・・・。
犬見知りのBRONCO、脇目もふらずにそそくさとレストラン内へ歩いていきました(^_^;)

アイディちゃんが遊んだ広場、第2かな(*^。^*)?
人気のビッグわん広場より、傾斜があって楽しいですよね♪
  • 2006.09.19 Tue
  • DIAMOND
  • URL
  • EDIT
  • top↑

「すいらん」一度は行ってみたいとこです~
こんなキレイなランが近くにあっていいですね。

レトリーバーのボールへの執着はすごいです。
特にラブちゃん。
ボールで遊んでいると必ず横取りされます~
お友達のラブちゃんは飲み込んで手術になり、フラットのお友達は手術前日にウンPと一緒にでてきました。その間約2ヶ月。。。
アイディーちゃんのボールを飲んじゃった子は常習犯?
飼い主さんも気が気じゃないですね。。。

「すいらん」とってもステキなところですね。
ホテルにランに充実しているみたい。
オフ会するところにピッタリじゃないですかぁ~
日帰りじゃもったいないみたいです。

ラブちゃんは飲み込んじゃう子が多いと聞きました。
やっぱり手術した子も知っています。
お気に入りが無くなっちゃってパワーダウンしちゃったかな?

□□□DIAMONDさん□□□
うふふっ(*゜v゜*) またまたニアミスでしたネ♪
そうで~す、アイちんが遊んだ広場は第2で~っす(笑)
はじめてBRONCO君と会った広場ですよね。

あの頃はまだ芝生も残っていたのに・・・すっかり雑草に覆われていました(ノ△・。)
ビッグワン広場、最近はいつ行っても(ってそんなに行ってなか)(笑) 小さいワンコさんが結構いて、アイディは吠えられて固まってました。

□□□エルママさん□□□
「すいらん」はドッグランを立ち上げる時にお手伝いさせてもらったので、なんとなく愛着があるんです。
安いし、近いし、ということで夏場は敬遠していたけど、これからは行く機会が増えそうです♪

是非、遊びに来てください!
ゆぅみさんも興味を持って下さったので、10月あたりで予定を合わせて一緒に遊ぶ機会を作りましょうv(*'-^*)b♪

フラットの飼い主さん、2ヶ月も良く辛抱しましたね~。私だったら心配で心配で・・
あのラブちゃんは常習犯みたいでした。飼い主さん、モグモグしたのを見てもベンチに座ったまま見ているだけ~全然慌てていませんでした。

今までは運良く出てきたかもしれないけど、やはり心配ですよね。 ボールを口にしないように注意するべきですよね。 私もそういう子だと判っていたら、ボールを遠慮するか、他の広場へ行ったのに・・とちょっと後味が悪い思いです。

□□□ゆぅみさん□□□
さきほど↑でエルママさんにお返事したんだけど、10月あたりで「すいらん」で遊びませんか?
おっしゃるようにホテルもランも充実してるし、何より我が家からはすんごく近いので・・(笑)

ラブちゃんはやはり飲み込んじゃう子が多そうですね(;_q))
今度ラブちゃんとランで会ったら、先に確認したほうが良さそうですネ。

お気に入りボールは先日まとめ買いしたので、なんとか遊べました。 でも、飲み込まれたボールは、長いあいだアイちんのお気に入りだったボールなので愛着が・・・(笑)

軽自動車でも行けそうな「すいらん」行きます!!
お泊りしてもいいですね~
ながたんさんもラン作りに参加してるなんて
ディスプレイとかセンスの良いお仕事なんでしょうね。
ながたんさんのお仕事にも興味があるんです。
10月後半頃がいいかしら~
チェリ家ともどこかお泊り行きたいね~って言っていたところで
いいかも♪

□□□ゆぅみさん□□□□□□ゆぅみさん□□□

軽でも十分来れますよ~(*^m^*)
ラン作りのお手伝いといっても、以前ゴルフのショートコースと併設のホテルを犬使用にする助言などをしただけで・・・
ていうか、こうして欲しいとか、こうだったら使い勝手が良いとか助言しただけなんです(*^^*ゞ

私の仕事はシャドーボックス製作&講師なので、犬とは直接には関係ないんです(f^^)
時間があったら、是非我が家に寄って作品を見ていってくださいまし(笑)

すいらんは部屋が広いので、結構評判は良いみたいだけど、周りは海が近いくらいで見るところも無いかも~です(笑)
ランもスクエアーの方がず~っと綺麗なので、がっかりしちゃうかもしれませんが・・・

10月後半で結構ですよん♪
詳しくはメールでね~v(*'-^*)b♪

ABIDIも行きたいな~~~♪ABIDIも行きたいな~~~♪

ながたんさん~おひさ^^
すいらん、私も行ってみたいと前々から
思っていました~
集まる機械がありましたら、
ご一緒させてくださな?

□□□ABIDIママさん□□□□□□ABIDIママさん□□□

こちらこそ,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
わぁい! 是非一緒に遊びましょう~v(*'-^*)b♪
たぶん10月後半になると思いますので、日程がわかったらお知らせしますね!

暑かった夏も終わり、これからはワンと遊ぶのに良い季節到来!ですものね(*^m^*)
ABIDI君に会えるのを楽しみにしています。
あっ!ABIDI ママさんに会えるのもネ!(*^^*ゞ

誤字で~す誤字で~す

集まる機会れ~~~す><

楽しみにしてま~~~す~^^v

□□□ABIDIママさん□□□□□□ABIDIママさん□□□

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
誤字や脱字はお互いさまで~っす(笑)
特にPCだと漢字変換するのに、うっかり間違えることなんてしょっちゅうです(f^^)

こちらこそ楽しみでっす♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
