この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する初キャンプ


9月2日~3日、富士山の麓「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」でキャンプして来ました。
我家にとっては初のキャンプ! 毎年ウェンディと一緒に誕生日祝いをしているGeminiママと、今年はキャンプでお祝いしよっか!という話をしていた。
残念ながらウェンディは誕生日の前日にお星様になってしまい、その約束も果たせないまま月日が流れ・・・
意気消沈している我家を今回Geminiママが誘ってくれて実現した初キャンプ♪
タイトルも「キャンプデビュー」と言いたいところだけど、デビューということは後に続くことが前提なわけで(笑) 私としては後に続け~っと、キャンプ道具を揃えてガンガンキャンプしたいけど、果たして家族の反応は?
朝霧キャンプ

永く残しておきたいのでブログよりメインサイトにupしたほうが安心かな?と思い
久々にHPにupしました。
なにせ1週間前のことなので、記憶も曖昧につきサラっとupしてみました、
お時間のある方はサラっとご覧下さいネ(f^^)
こちらからどうぞ♪

Geminiママのブログ「ながたん家&キャロルのキャンプデビュー♪」
マフままのブログ「キャンプに行って来ました」
マフままのブログ「キャンプの一コマ」にもキャンプの様子がupされています。

コメントの投稿

secret

キャンプ楽しめたようで良かったですね。
我が家も過去に何回か経験済みですが、一度寒冷前線通過に遭遇してえらい目に遭ってから辞めてしまいました。
あの怖い経験がしばらく娘のトラウマに…
今ではデイキャンプ程度です。。

でもアウトドアは好きでウッドデッキでのBBQやらダッヂオーブンでの料理等々興味は尽きません。
七輪でのジンギスカンなんて美味しいですよぉ~~
また石窯も庭に作ってみたいな~と思うこの頃です。(^^ゞ

お写真見てきました~。どれもすっごく綺麗だ~!!!
アイちゃんにとっては夜中の空砲は災難だったよね。
10月中旬頃まで害鳥駆除で空砲鳴らしてるんだってー。
去年11月に行った時に音がしなかったのは期間の問題だったんだね、もうちょっと詳しく調べておけば良かったんだけどゴメンね~。

ながたん、アイちゃんとソロキャン始めたらどう???
ソロ用テントはウチに有るから冬用シュラフだけ有れば、一緒に出来るよ~♪どうどう???
そろそろ、ながたんも子離れしてみても良いかもよ~♪
あ、パパさん離れはしちゃダメよ。。。(笑)

■■■らんぱぱさん■■■
キャンプは想像以上に楽しかったです♪
お嬢さんがトラウマになるくらいだなんて、きっとすごかったのでしょうね。
我家はデイキャンプすら経験無くて、全くアウトドアとは縁がない家族でした(笑)
思い切って行ってよかったです(笑)
サイトも自分達だけだったので、なお更良かったのでしょうね。

庭に石釜、美味しいピザなどが食べられそう~(*^m^*)
夢はどんどん膨らみますよねσ( ^ー゜)♪

■■■Geminiママ■■■
空砲ね~(笑) 車のバリケンに入れるなんてこと思いもよらなかったから、たぶんあれくらいの音だったらバリケンに入ってれば大丈夫だったと思うんだ(笑)
とにかくみんな寝静まってるし~って思って、テントの中でひたすら寝かしつけてたよ(笑)
ぜんぜん気にしないでネ。 みんな良い思いでになったし♪

キャンプした~い!
そっか、冬用シュラフネφ(.. )メモシテオコウ
子離れ・・してるつもりでも、私がいないとご飯どうする?なんて思っちゃうあたり、やっぱり子離れしてないんだろうね。
パパさんは今後のキャンプはどう思ってるのかな~(*^^*ゞ
有りなのか・・・無しなのか・・・(笑)

キャンプではお世話になりました♪
私はキャンプはじめて3回目までは????って感じだったよん。
本当に楽しくなってきたのって、今年からかもです。
最初は前日の準備すらものすごく時間がかかって、キャンプに行ってものんびりと言うよりはなんだか無駄に右往左往してたし。まあ、今も変わらないかな~(笑)))
マフも7回目にしてやっとキャンプに慣れたような気がしますぅ。(^^;)

マフままちゃんマフままちゃん

こちらこそお世話さまでした。
私も今回は、おんぶに抱っこのキャンプなのに、準備にすっごく時間がかかっちゃいました(笑)
もともとそういうのが苦手なんですよね~(;_q))
今回のキャンプはのんびりまったり、とても癒されました。
テント欲しい~~(笑)
あと家族を置いてキャンプする勇気も欲しい~~(笑)

マフぱぱを怪しい人に見間違えるアイちんと、また一緒に遊んでくださいね~(*^m^*)

キャンプ☆キャンプ☆

キャンプ 楽しそうですね~♪
子供たちが 小さい頃 ゴ-ルデンを連れて 2~3度キャンプへ行ったことがあります。
ワンちゃん達は 川で泳いだり 子供たちはボ-ト遊びなどいっぱい楽しみました(^^♪
夜はランタンの光と焚き木の温かい暉の中で 遅くまで飲んで騒いでいました。
また 行ってみたくなりました(^^♪

■■■ムートママさん■■■■■■ムートママさん■■■

ムートママさんは、キャンプ経験者なんですね♪
キャンプは想像していた以上に楽しかったです。
色々なところへ行ってみたくなりました(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
