この記事のみを表示するウェンディが咲いた!


ウェンディという名の薔薇が咲きました。
279_7927-1.jpg

小ぶりで清楚な薔薇です。
我家には他にも薔薇があるんだけど、これは特別扱い(*^^*ゞ
大事に大事に育てていたら、この真夏の暑い中つぎつぎと蕾をつけてくれました。

時はちょうどウェンディの新盆です。 ウェンディも喜んでくれているかな・・
今朝の会話です、私が「迎え火炊いてみようかな?、だってウェンディちっとも帰って来てくれないんだもの」と言ったらパパさん曰く「ウェンディはずっと家で寝ているよ」ですって~(*^m^*)
いくら寝ているのが好きだったからって、ず~っとなんてネ。
霊感が全然ないのも、ちと淋しかったりして(笑)

昨日の夕方のアイディです。
どんなに日中暑くても、ここは高台にあるので風が抜けて涼しい。
楽しそうにボール遊びをするアイディを、ビデオ撮影してみました。


昨日はアイディの大好きなハトがたくさんいたので、ボール遊びとハト追いを堪能して満足そうでした(笑)

そういえばアイディ、今日は草を全然食べませんでした。
大麦若葉が効いているのかな? 一緒に私も飲んでいます。
牛乳に入れて飲むと、抹茶ミルクのようで美味しいですヨ(笑)

コメントの投稿

secret

ウェンディ!!清楚で素敵な薔薇♪
それもながたんが大好きな白い薔薇なんだね。
ウェンディはつる性?それともどんな種類になるの?
真夏に咲いてくれたなんて・・・びっくり!
心をこめて育てるとちゃんと応えてくれるんだね、
きっとウェンディ喜んでくれているね。

大麦若葉、私も牛乳に入れて飲むのが好きだよ。
ちょっと粉っぽさもあって、それもまたいいんだよね。
アイちゃんはフードに混ぜてあげてるの??

なんて綺麗で神秘的なバラでしょうか・・・ウェンディがバラになって帰ってきてくれたんですね。
今年のお盆は、きっとアイディと一緒に思い切り遊ぶんでしょうね。
我が家も月~水までお盆休みです。暑くても、わん達と思い切り遊んであげようと思います。

++まゆちゃん++
ウェンディはね、スプレー咲きのバラなの。
どういう分類になるのかはちょっと不明。
つる薔薇だったら、素晴らしいだろうね~。
小ぶりでとっても可愛いんだヨ♪

大麦若葉はミルクと一緒にフードに入れてるヨ。
ミルクを入れてあげないと、「ミルク無いの・・・」って見つめるの。
それがまた可愛いんだなぁ~♪(←親ばか)

++セナママさん++
マクロレンズで撮影したので、実際よりも神秘的に映っているかもしれません。
でも、小ぶりでとっても可愛いんですヨ。

昨日今日と、こちらはお天気が悪いです。
せっかくの休日なのに・・・ず~っと家の中でした(;_q))
水曜日までお休みなんですね。 どちらへお出かけするのかな♪

ウェンディちゃんが、いつもお家で寝ているというのは、
なんとなーく想像がつくというか、いつも家族をまったりとしながら
見守ってくれているんだろうなって思います~。
そんなウェンディちゃんが、存在感を感じて欲しくて
いっぱい蕾をもたらしたのでしょうか?
霊感の無いながたんさんでも、パッチリわかりますね♪
とても綺麗なお花で、ウェンディちゃんの綺麗な心が伝わりますね。

++かおりさん++
ウェンディが蕾をつけてくれた? なんだかそう思うと嬉しいです♪
怖いものが大嫌いな私ですが、今回は幽霊でもいいから会いたいなぁ~なんてネ(笑)
バラは手をかけてあげればあげただけ、綺麗にたくさん咲いてくれるんです。
このバラだけは大事に大事に育てて行こうって思ってます(f^^)

白くて小さくて可憐な感じでとっても素敵な薔薇だね~。
ウェンディっていう名前がピッタリだね♪

あーちゃん、雷怖いの可哀想だね、ジェミニもね、ちょびっとだけ怖くなっちゃったみたいなんだよ~。
キャンプ場で雷鳴ると私がソワソワするのがイケナかったんだと思うんだ。
雷近いと私自身も怖いし、車に非難したりする「非日常的対応」でジェミニは「雷=怖い」って学習しちゃったのかも。
今は小さくハァハァする位で、ちょっと落ち着きがなくなる程度なので、とにかく私自身は平静を装うようにしてるんだけど、この先加速しちゃうとお留守番の時に雷鳴ると困るなーって思ってます。

本能だからね、、、目覚めてしまうと矯正するのはなかなか難しいよね。
テープの雷音は大丈夫っていうワンコが多いみたいだよね。

咲いてくれたんですね^^

ありがとう~~~

++Geminiママ++
綺麗なバラだよね~=^-^=♪
私の好きな白バラで、とっても嬉しいのだ!

アイディの雷嫌いはウェンディから学んじゃったみたい。
でジェミたんもGeminiママが怖がったら学習しちゃうかもね~。
でもキャンプ時の雷は怖いよね~車に非難するときにさ、「さぁ~これからおやつタイムだよ~」とか言って避難して、実際におやつタイムにすればいいかもよv(*'-^*)b♪
雷=車でおやつ~って図式はかなり有効かも!

でね、どこかでホルモンのバランスによって怖がるようになる!っていうのを読んだんだけど聞いたことあるかな~?
本能とホルモン、う~ん何か関係ありそうだよね。

そうそう、アイディもスピーカーから聞こえる雷や花火の音には反応しないよ。 音だけじゃなくて、振動や人間には聞こえない何かがあるのかも知れないね。

++ABIDIママさん++
咲きましたよ~v(*'-^*)b♪
鉢植えにして樹形を整えたら、次々に蕾を持ってくれたの。
そして今は咲き終わった花を切ったら、次々と新芽が・・・
バラは手をかけてあげた分、ちゃんと応えてくれるんですよね。
こちらこそ、ほんとうにありがとう~♪

えへへ・・・ひつこくお返事書いちゃおうっと。

ジェミニの獣医さんから聞いたお話なんだけれど、ホルモンバランスってサイクルが有るらしくて、それと「音響シャイ」や「臆病になる対象」は関連しているんだって。
但し、複合的な要素が絡み合うようで、ホルモンバランスのバッドタイミングな時期に、怖い経験をしちゃったり、たまたま飼い主さんの対応と関連づけられちゃったり・・・って感じで、幾つも要因が重なっちゃうみたいだよ。

あーちゃんはウェンディの事、ずっと便りにしてただろうから、ウェンディの様子を見て完全に「怖い!」って決めちゃったんだろうね、今はウェンディも居ないから余計かなぁ。

今度からキャンプ時の雷はおやつタイムにしてみるね~。
ジェミたん、早く車に乗れば良いのにノタノタと雨の中ウロウロして(ウェンディみたいなノロノロ歩きだよ・笑)、私はついついイライラしちゃうの、「早く乗って!!」とか怒鳴っちゃうから、余計雷が怖くなったのかもーーー。

地震・雷・火事・お母さんって思ってるのかも・・・^m^;

■■Geminiママ■■
ホルモンバランスにはサイクルがあるんだね。
一度インプットされてしまった恐怖は、なかなか取り除くのが難しそうだよね。

ウェンディも雷は怖がったけど、部屋をウロウロ落ち着かなくなるくらいだったなぁ~それにしても先日の雷は、すっごく激しかったし2日連続だったし、アイちんにはものすごく怖かったんだろうね。

お友達ワンコで雷が鳴ると、「ママ怖い~!」って、ママにしがみつくラブちゃんがいるんだけど、そうやってひっついてくれるとお出かけの時とかも安心だよね。

ジェミたんのノロノロ歩き、想像できる~(*^m^*)
ウェンディもこっちが急いでいでも「我関せず!」ってマイペースだったもんね(笑)

キャンプの時は雷は鳴らないで欲しいなぁ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)