この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するイスとワカバとホメオパシー


アイディのテーブル・・・IKEA製です。
デザインも色も可愛いでしょ♪確かセールで800円弱でした(笑)
でも、本来は椅子・・・食器が滑りやすいので工夫が必要です(*^^*ゞ


アイディのごはんに最近増えたもの・・・
大麦若葉の粉末とバッチフラワーレメディ。
276_7602.jpg

お友達から大麦若葉をあげるようになってから、草を食べることがほとんど無くなったと聞いて、近所のドラッグストアで人間用のを買ってみました(*^^*ゞ

そしてバッチフラワーレメディのレスキューレメディ
緊張やパニックを起こしているときや、事故にあった後やショック状態の時に、誰でも使う事ができるフラワーエッセンスです。
依存性や習慣性がないので、必要なときは、いつでも、何回でも使えるそうです。
なぜにレスキューレメディか?というと、アイディが雷の音を怖がるようになったから。 雷の音が聞こえると、決まってパソコンの机の下へ入り込みます。そして、机の下に置いてあるプリンター用紙や保存用CDなどを整理してあるワゴンをガリガリと引っ張り出し、あわよくば後へもぐりこもうとするんです。

きっと狭くて落ち着くところを探したらそこだったのでしょう。ということで、一度バリケンを部屋に置いてみたけれど、入ろうともしませんでした。
そしてやっぱりパソコンの下が落ち着くのか、以来雷が鳴ったときの避難場所となっています。
そんなアイディの雷への恐怖心を少しでも和らげてあげられれば、という親心からレスキューレメディをフードに混ぜてあげています。

余談ですが、フラワーレメディを色々検索していたら、バッチ博士の製法に基づき
ペット用にアルコール分を控えたフラワーエッセンスを見つけました。
他にもノンアルコールでしかもスプレータイプのエマージェンシースプレーなど・・
まだまだ勉強の余地ありのホメオパシー、効果のほどはまだ判りませんが・・・期待しています。

コメントの投稿

secret

IKEA手ごろでかわいくっていいですよね~
ワンコものもあったりして♪
アイディーちゃん雷こわいんですね。
レスキューレメディー試したお友達が、いまいち効果がわからなかったそうで。。。
同じものかどうかわかりませんが、アイディーちゃんには効果あるといいですね。

那珂川の桂ってどのへんでしょう。。。
茨城かな。。。
予定が合えば是非アイディーちゃんの泳ぎ拝見したいな~

++エルママさん++
IKEA、つい先日やっと行きました。
お財布を気にしないで買い物できたらなぁ~なんて思っちゃいました(笑)

エルちゃんは雷大丈夫ですか?
アイディは昨年から怖がるようになってしまいました。
フラワーエッセンスはどうなんでしょうね~。
雷が鳴って怖がっているその時に試してみたいです。

そうそう、エルママさん家は茨城ではないんですよね(*^^*ゞ
私、すっかり勘違いしていたようです。
桂は茨城県を流れる那珂川にある道の駅なんです(*^^*ゞ
川原がキャンプ場になっているので、夏休み中の土日は混雑しているでしょうね。
エルちゃんが行く水泳ポイント、今度教えてくださ~い。

お洒落な椅子ですね。
我が家は¥980のパイプ椅子です
我が家も検索で捜してみよう~~

アイディ-ちゃんも雷が苦手なんですね。
うちのマロンかぁちゃんもです

++あなたのちろるチョコさん++
このグリーンの他にブルーとピンクがありましたヨ。
専属のデザイナーさんの商品みたいなので、
IKEAでしか買えないかもしれません。
高さがアイディに丁度良いので、今度は水入れ用にも買って来ようかな?
もし良かったらお送りしますよ~v(*'-^*)b♪
あ、でもせっかく格安なのに送料がかかったら高い買い物になっちゃうかな(*^^*ゞ

マロンちゃんも雷が苦手ですか~。
アイディは昨年から怖がるようになってしまいました。
どこかで、ホルモンバランスの影響でそうなる事もあるというのを読んだことがあります。
でも克服するのは、なかなか難しそうですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。