この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する何年ぶり?




何年ぶり?というより、もしかしたらまじめに泳いだのって、今日がはじめてかもしれない。 確か昨年の秋、アイちんに急にひっぱられて転び「瞬間的筋トレ」を味わってからず~っと心のなかにくすぶっていた体力作り。
ウェンディの病気のことやその他いろいろで、伸ばし伸ばしになっていた。 そして季節は夏! 私が一番苦手とする季節に運動するなんて・・・でも、そんな気持ちじゃいつまでたっても始まらないぞ!ということで、思い切って行って来ました。
それに水泳なら、気持ちよさそうだし(*^m^*)
とりあえず平日DAY会員、10時から3時までなら平日に限りいつでも利用できる。 水泳以外にも自由に参加できるプログラムがあるけれど、今日はフリーで水泳をすることに。

ところが時は夏休み~学生達や子供達もいて、以前見学したときとは事情が違っていた。 とはいうものの、一応コースが分かれているので自分のペースで泳ぐことが出来た。
今まできちんと泳ぎ方を習ったことがない私。 自分流の平泳ぎで頑張ってみた(笑)
まずは25メートル! なんとか泳げて久々に感激v(*'-^*)b♪
その後、休み休みだけど合計で200mは泳いだかな(f^^)

息があがってきたので、お風呂に入って帰ることに。 泳げたことも嬉しかったけど、くすぶっていた体力作りを実行した満足感で、なんだか今日は嬉しい一日となりました。いつかはクロールで何百メートルも泳いでみたいなぁ~(笑)
しかし、今日だけで終わったんじゃ意味ないんだよね。続けなくちゃね(笑)

あ、そうそう昨夜具合が悪そうだったアイディですが、一晩様子をみたら元気に回復していました。
朝ごはんをまた戻すようなら病院へ!と思っていたのですが元気に完食、その後もいつもと変らないアイディにホッと胸を撫で下ろしました。 

日記

コメントの投稿

secret

泳ぎを始めるのには良い季節ですね。もう直ぐ梅雨開けのようですし。
心が新鮮になると自然と体も会話も弾けるんでしょうね。

アイディちゃんも調子を崩していたのね。うちのマロンもでした。昨日の散歩はそのせいか草ばかり食べてました。

++あなたのちろるチョコさん++
何年ぶりかの水泳はとっても気持ちよかったです。
これからはちょくちょく行こうと思ってます。

マロンちゃんも調子悪かったんですね。
季節のせいかしら? 
アイディ、今日は夕方ドッグランで爆走してきました。
ちょっと具合が悪そうでも、心配しちゃいますよね。

お~~ぉ!! センターデビューしたんだね(*^m^*)
私もぜんぜん行ってないから、また最初からやり直しだぁ~
夏休み中は、混雑するから秋から再開しようかなぁ~

すいらんにも行こうかな?と思ったんだよぉ~
あの公園は、入園禁止になったのかと思うくらいホント誰もいなくて車も止まってませんでしたぁ~
今度、一緒に行こうね♪

アイちゃん、爆走できるほど元気になって良かったね(^-^)v

やっと重い腰を上げて行って来たよ~(笑)
すんごく気持ちよくて病み付きになりそう。
せっかく始めたから、夏休みもがんばって行くよ~v(*'-^*)b♪

あの公園は芝生が綺麗でいいよね~アイちん、王子をいつ受け入れてくれるんだろうね~(笑)
うん、また一緒に遊んでねv(*'-^*)b♪

すいらんは新しい広場が出来て、遊び勝手が良くなったよ。

こんにちわ~♪今日は暑かったね。あまりの暑さに私も一泳ぎしてきました(^_^)v ながたんも始めたのね。
お互いに頑張ろう~!
いつも途中で挫折してたけど、今回は続いてるんだぁ~。なんせ、切羽詰ってつからね(笑)
でも、続けてると体調はいいみたい。風邪とかあんまりひかなくなったし、時間の使い方も上手になったよ。相変わらず韓ドラ観賞の時間も作らなくちゃなんでね(^_^;)
体重とかはあんまり変わらないけど、水泳初めて二の腕のタルタルはなくなりました(^_^)v 姿勢とかも意識するようになるしね。
今度は、ワンコと一緒に泳ぐぅ~?

++サクラママ++
そうそう、サクラママは既にフィットネスクラブ通いしているんだよね♪
一緒にがんばっているお友達がいると、刺激になって続きそうだ(笑)

私も時間の使い方がすんごくヘタなんだ~
行動力の緩慢さは贅肉と比例すると思うな(笑)
へぇ~、二の腕のタルタルが・・・私も頑張ろっと(*^^*ゞ
実際泳いでいて思ったよ、肩や腕に良さそう~って(笑)

ワンコと一緒に泳ぐのも面白いかも!
でも白昼堂々とさらせる水着姿じゃないからなぁヾ(≧▽≦)ノ☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
