この記事のみを表示する童心に帰って


最近 「花」 の写真ばかり 撮っているパパさん
何か他のものが 撮りたいなぁ・・・ということで 行って来ました
何年ぶりかな? 動物園v(*'-^*)b♪
子供達がまだ幼少の頃 何回か行ったことのある 思い出の動物園です

写真はすべて パパさんが撮影
私はのんびりじっくり 動物達の観察 姿形は全然似てないのに なぜかウェンディに似ている気がしたり アイディに似ている気がしたり 土曜日の昼下がり 空いている動物園は 心安らぐ場所でした

この鳥 「ハシビロコウ」という名の大きな鳥です
私達が見ている間 ピクリとも動かず 大きな目は まるでハスキー犬のようでした 「風太君」と並んで 私が会いたかった鳥です


レッサーパンダの「風太君」 さすが人気者とあって ひとだかりが出来ていました こんなにあどけない顔をしているのに 5月に二世が誕生してました♪
残念ながら TVで一躍有名になった 立ち姿 は見られませんでした
267_6748-1.jpg

哀愁漂う ゴリラ君 たった1頭 なんとも淋しそう というか ヒマそうでした(笑)
268_6813-1.jpg


フクロテナガザル 真っ黒の毛並みが なんともウェンディっぽくて ナデナデしてみたかったです 水が苦手らしく フェンスの代わりに 堀で囲まれたところで ゆったり暮らしているようでした ウェンディだったら スイスイ~って泳いで フラフラ~っと脱走しちゃうだろうな(笑) 
268_6857-1.jpg


これはアイちん じゃなくて 草原ゾーンにいた名称不明ちゃん♪
266_6621-1.jpg

最近 またポワ毛が 生えだした アイちんに 似ていたなぁ~(笑)

何年ぶり いえいえ 何十年ぶりで訪れた動物園は 私の心をリフレッシュして くれました 皆さんもたまには 童心に帰ってみては いかがですかぁ~( '∇^*)^☆♪ 

写真

コメントの投稿

secret

どんな動物も癒やしてくれますね~
つぶらな瞳が可愛いです

いつかパパさんにうちの子達のお写真を
撮って頂きたいです~~

素晴らしいですね。

ハシビロコウ、知ってる知ってる~!!!
動物奇想天外に出てたよ~、なんとなく優ちゃんに似てる?なんてテレビ見た時は思ったりしたのだけど・・・^m^

レッサーパンダは野生の生き物とは思えない程可愛いよね~、縫いぐるみのようにこんなに可愛い姿である理由がきっと有るんだろうな~。

私、動物園大好きです~!!!
猛禽類コーナーとか1時間以上見てても飽きません。^^;

++あなたのちろるチョコさん++
ほんとに、どの子も可愛かったです。
言葉を持たない動物は、時として瞳の奥が神秘的でドキっとしました。

今回カメラ撮影という目的もあって、今まで素通りしていたような動物もじっくりと観察したり(笑)
とても楽しかったです。
また「ハシビロコウ」ちゃんに会いに行きたいです(*^m^*)

マロンちゃんとチョコちゃんのような、美しいアイリッシュさんを撮ってみたいです♪

++Geminiママ++
Geminiママは知ってたんだ~(*^m^*)
そうそう私もそのテレビ見て、いつか会いた~いって(笑)
鳥なのに鳥っぽくない! ほんとに不思議な鳥さんだったよ。
大きさもかなり大きい! 目なんてアイちんより大きいの(笑)
何羽かいたんだけど、この子よりもっとブルーの瞳の子なんて、ほんとにハスキー犬のようだったよ。
実際会って、大ファンになっちゃったよ・・・鳥なのに(o^-^o) ウフッ

レッサーパンダも可愛かったよ~♪
(*^m^*) Geminiママも動物園好きなんだね!
で、猛禽類ファンなんだぁ~ これからの季節は見るのも、動物達にも暑くてつらいから涼しくなったら行ってみては?
多摩動物園のライオンバス・・・昔乗ったなぁ~(笑)

今ハシビロコウについてちょっと検索してみたら、若いうちは目が黄色くて大人になると青くなるんだって♪
っていうことは、この写真の子はもうすぐ大人?って感じかな。
↓に詳しく説明があるよん
http://www.city.chiba.jp/zoo/shoebill/shoebill.html

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)