この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するお帰り ウェンディ


ペトラップ


ウェンディの毛で作ってもらった ストラップが届きました。
ウェンディの柔らかい毛に 触れられなくなるのが悲しくて 筆作りの技術を使って ストラップを作ってくれる 「文宏堂」さん にウェンディの毛を送り ストラップにしてもらいました。
文宏堂さんは 明治時代からの筆作りの老舗です。
ウェンディの毛を託すのにも 安心して託せると思いました。
とはいいつつも しっかりと配達証明郵便にしたけどネ(*^^*ゞ

はじめは私と娘で二つ と思っていたのに パパさんと息子も欲しいと言うので4つ 柔らかくて大好きだったウェンディの胸毛を使って 依頼することにしました。

出来上がってきて判ったことだけど 胸毛は綿毛のようにフワフワしているので もう少ししっかりとした毛のほうが良かったようです。
それでも多めに送ったので なんとか4つ出来上がりました。
依頼するときに頼んでおいたので 余ったウェンディ毛も 一緒に帰ってきました。

ちっちゃなストラップに なってしまったけど ウェンディに触れられることが出来て ほんとうに嬉しいです。

コメントの投稿

secret

こんなすばらしいものがあるのですね。
赤ちゃんの産毛でつくる筆は知っていましたけれど、
ワンの毛は。。。ヌイグルミにするとかしか思いつきませんでした。
これでいつでもウェンディちゃんと一緒にいられますね。
とても丁寧な対応のお店のようで、ご紹介ありがとうございます。

ながたん♪お久しぶり(^。^)
こんな素敵なものが出来るんだぁ。これで、いつでもウェンちゃんと一緒にいられるね。

私もサクラのフワフワの毛をいつまでも撫でていたいと思って、胸の毛を切ってとっておいたんだ。
毎日触ってた。でも、やっぱりパサパサになっちゃった。
あとで、ぬいぐるみとかにも出来るって知ったのだけど、残念。剥製は嫌だけどさ(笑)
なんかの形で一緒にいたいよね。

遺骨もうちは全部お墓に入れちゃったけど、小さな骨をお守りにとっておけば良かったなっと思ってる。

ウェンちゃん、天国でものんびりやってるかな?
サクラはたくさんのお友達が天国に来てくれるのでなかなか私の元には帰ってこれないみたい♪



ウェンディちゃんも胸毛でつくられたんですネ♪
バルダーもですヨ。ホワホワです。
私も、コシのあるツヤ毛の方がシッカリした筆っぽく出来たかも…と思ったけど、
このホワホワ感はいつまでも感じていたいですよネ。
朝起きて、リビングのカーテンを開ける時に
写真の側に置いているこのストラップを、
「オハヨ~バル君?」と挨拶しながらナデナデしていますヨ。

ハートマークがハテナマークに文字化けしちゃった?

ストラップ!
素敵です~☆
ゴ-ルデンのオリバ-は 毛が長くて・・さよなら の時に・・やっぱり 毛を 残しました。
娘達が みつあみ にして 6本・・家族分作って それを 触ったり においを嗅いだりして オリバ-を 偲んでいました(^^)
ストラップにしてもらえば よかったな~(^^♪
いつも 一緒ですね☆
ウェンディというバラも 素敵ですね~☆

ワンの毛ってこんな風にも出来るんですね~知らなかった。小さくはなってしまったけどウェンディちゃんの温もりを思い出の中だけじゃなく肌で感じる事が出来ますね(^^)

とても素敵ですね♪
ビックリ~です。
私も娘もレディの前の子の毛を持っています。
同じ真っ黒ちゃんなんです。
ストラップにするんだ~なるほど~

感触も、匂いも・・・分かりますね
娘も時々くんくんしては、「トントンだぁ~」なんて言ってますよ・・・
いつまでも一緒ですね

ストーカーアイディちゃんもお元気そうで良かった(^m^)

良いのができましたねぇ~~♪
ランディのももうすぐできるそうです。
楽しみだなぁ♪♪

我が家も全員分の5ヶ頼んじゃいました。(^^ゞ
どんな出来映えでしょう。。

ウェンディちゃんの胸毛、ホワホワで触り心地良かったよね~♪
今度、ウェンディちゃんのお毛毛(笑)で、ほっぺを撫で撫でさせてくださーい!
あっ、ファンデーション付けないように気を付けるからね!

大切な宝物だね♪
家族みんなでウェンディちゃんの形見を持つなんてとっても素敵です。
天国でウェンディちゃんもきっと喜んでるね!!

++かおりさん++
いつでも一緒にいられて、とっても嬉しいです~♪
文宏堂さんは、赤ちゃんの産毛で筆を作ってくれるところなんです。
私の小さな幸せ?をみなさんにも知ってもらいたくて、紹介してみました。

++サクラママ++
こちらこそご無沙汰~(*^^*ゞ
サクラママもやっぱり胸毛? あそこの毛(ってへんだね)(笑)は、ほんとに柔らかくて気持ち良いんだよね~(*^m^*)

でも、ウェンディが寝たきりになってから亡くなるまでの6日間で、どんどん毛のツヤが無くなっていったの。
脱水が進んでいったんだよね・・・だから、ストラップも少しバサバサ(・・、)

届いて匂いを嗅いだら・・・筆の匂いがしたよ(笑)
それでもやっぱり、いつでも触れるってのは嬉しいよね。

サクラちゃんもウェンディも、今ごろはみんなと楽しくやっているんだろうね~
私のところへも全然来てくれないよぉ~(ノω・、)

++balmama++
balmamaもやっぱり胸毛で作ったんだぁ~♪
あのホワホワ感は忘れられないよね(笑)

ウェンディの毛は、なんとなくお天気予報もしてくれるような・・・微妙に毛の広がり具合がお天気で違う気がしてます。
バルダー君はどうですか?

ハートマーク、化けちゃいましたね(笑)
私は表示させるコードを忘れちゃいました_(^^;)ゞ

++ムートママさん++
素敵~って思ってもらえて嬉しいです♪
ゴルちゃんの飾り毛は長くて綺麗だから、それこそ素敵な三つ編みが出来たでしょうね♪
ストラップは筆作りの技法で作られているので、一回お湯で煮るんだそうです。
なので匂いは残念ながら・・・筆の匂いがしました(笑)
毎日触っているので、いつか私の匂いになってしまうかも_(^^;)ゞ

ウェンディ薔薇、咲いてくれたらブログで紹介しますねv(*'-^*)b♪

++luckママさん++
いつでもウェンディを感じていられて、とっても嬉しいです。
撫でていると気分もリラックスできて、精神面にも良いと思います♪

++KEROHIDEさん++
レディちゃんの前のワンちゃん、トントンちゃんっていうのね♪ かわいいお名前~(*^m^*)

ストラップ、素敵でしょ?(f^^)
私と娘は携帯に付けて持っているけど、息子と主人は壊れそうだからって大事に仕舞ってます(笑)

アイディも毎日ストーカーしながらも元気!元気!です~♪
もうすぐ5歳!っていうのもあるのかもしれませんが、ウェンディのまったりを受け継いでくれそうです(笑)

++らんぱぱさん++
ランディ君のもやっぱりご家族み~んなの分、頼まれたんですね♪
いつでも一緒にいられて嬉しいですよ~(*^m^*)
早く届くと良いですね。

++Geminiママ++
ウェンディの胸毛は、ぽっちゃりしたオニクと相まって触り心地が良かったよね(笑)
今でもしっかり思い出されるよん♪

ストラップ、真っ黒だから化粧筆のようにも見えるよ(笑)
スッピンの時は、たまに顔をナデナデしたり・・・
他ならぬGeminiママだから、特別にナデナデを許可しまっす(笑)

パパさん曰く「僕のストラップは、だれも要らない!っていうんだろうなぁ~」だって(爆)
人間のはなんだかちょっと怖いかも~

こ~んな素敵なものを作って下さるところがあるんですね~!
友達はお骨の一部が小さなケースに入っているストラップを持っていましたが、いつもさわっていたホワホワの毛をいつまでもさわれるなんて!!
大切な大切な宝物ですね♪

++LICCAさん++
素敵でしょぉ~(笑)
お友達にも好評です。
お骨が入れられるペンダント「カロートペンダント」っていうのもあるんですよね。
ストラップになっているのもあるんですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
