この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するフラット談義


今日は「BELLママさんからスウェーデンのフラット事情を聞こう!」ということで、我が家に今年3月に生まれたアンジェラちゃんを連れて遊びに来てもらいました。
ランチ担当「みゅうさん」・ケーキ担当「BELLママさん」・私は飲み物担当というおんぶにだっこの楽しいランチです(*^^*ゞ

真っ赤なカラーをして来たアンジェラちゃんは、まるでウェンディが仔犬になって戻って来てくれた?なんて錯覚しちゃいました。
やっぱりフラットパピちゃんは可愛い!
264_6459-1.jpg

アンジェラちゃんはアイディに上手に挨拶~♪ その後遊ぼうよ~ってアピールしてくれたけど・・・アイちん、どうして良いか解らず固まったまま(笑)
いつしかアンジェラちゃんは寝てしまいました~♪
264_6439-1.jpg


スウェーデンのワン談義に花が咲き、とっても充実したランチでした。
アイディが相手をしてくれないアンジェラちゃんは、ランチの間中ず~っと寝てました♪おりこうだね!
ランチが終わり「みゅうさん」がアンドレ君を連れて来ました。


やっぱり兄弟は仲良し~、すごいバトルで見ていてそれはそれは楽しかったです。遊んでいてもちゃんとチッチが出来たアンジェラちゃん♪
264_6419-1.jpg

白熱したバトルでバテバテのアンジェラちゃん♪
264_6425-1.jpg

ハンサムボーイのアンドレ君♪
264_6441-1.jpg

こっちもバテバテアンドレ君♪
264_6453-1.jpg


すっかり幼稚園化した我が家、アイちんは最後まで一緒には遊べませんでした(笑)

さてBELLママさんから聞いたスウェーデンのフラット事情を少し。
フラットの犬舎をいくつか巡り、そのクオリティの高さに触れ感激したBELLママさん。そしてどの犬舎のブリーダーさんも健康・能力・性格・外見が大事だと言っていたそうです。

私が心惹かれた話のひとつは、湖の側でのフィールドトライアルの訓練を見せてもらった話。何頭か連れて湖へ行き、トライアルをする子以外はじっと待っているんだって。水泳大好きのフラットが湖を前にしてじっと・・・
そして代わる代わる訓練をして、さぁ終了! そんな時我が家だったら「偉かったね~さぁ、ご褒美に遊ぼうね~」ってなるところなのに、今日は訓練だからさぁ帰るよ~って犬舎へ帰るそうです。
スイッチのオンオフがきっちりしていて、とにかく素晴らしくて感動したそうです。
聞いただけでも感動物なのに、実際に見たらそれはそれは素晴らしいだろうなぁ~♪
そしてブリーディングに対する心構えも素晴らしいそうです。
大事な4つの要素、健康・能力・性格・外見のどれが欠けても繁殖はしないそうです。ショーもこなすし訓練もこなすフラット達と見極める目を持つための努力を惜しまず、ブリーダーでもあり訓練士でもあり、飼い主でもある犬舎のオーナーさん達。スウェーデンのフラット達の未来は明るい。

もっともっと感動した話はたくさんあるけど、詳しくはきっとBELLママさんが旅行記でupしてくれると思います。

フラットコーテッドレトリバー、フラットについて話せば話すほどなんて素晴らしい犬。ウェンディ、また生まれ変わって私のところへ来てくれるかな?

DOG

コメントの投稿

secret

きっと生まれ変わってきてくれるとおもいますよ。
その為にも、ながたんさんはフラットのお勉強をしつづけなくてはね(笑)
幼稚園化したながたんさんのおうち。とても楽しいひと時だったでしょうね。
ウェンディちゃんも、お空から覗き見していたとおもいます。

薔薇のお花。。。とても綺麗な白いお花なんでしょうね。
ステキなお友達をお持ちですね!

++かおりさん++
ウェンディがいつか生まれ変わって来てくれる・・・今はそう信じて、アイディとの毎日を大事にして行こうって思っています。
フラットパピィちゃん達は可愛かったです~♪

バラの花、ほんとうに嬉しかったです。
ネットを通して素晴らしい人たちとお友達になれて、これもウェンディのおかげなんですよね。

かおりさんはアイディのおかげでお友達になれたし、ワンコの力って素晴らしいですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
